アナーキー

劇場公開日

  • 予告編を見る
  • AmazonVideoで今すぐ見る
アナーキー
2%
18%
39%
27%
14%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

マイケル・アルメレイダ監督、イーサン・ホーク主演コンビが「ハムレット」に続き、シェイクスピア劇をクライムサスペンスとして映画化。バイクギャング軍団「the Britons」を牛耳る麻薬王シンベリンは、後妻のクイーンを溺愛するが、クイーンがローマ警察の汚職警官からの献金要求を断るようそそのかしたことがきっかけで、血まみれの縄張り抗争が勃発。シンベリンの娘イノジェンは、幼なじみのポステュマスと結婚するが、シンベリンは、クイーンの息子クロートンと娘を結びつけるためにポステュマスを追放してしまう。ポステュマスと出会ったヤーキモーは、ポステュマスとイノジェンの愛は本物なのかを確かめるためにヤーキモーがイノジェンを誘惑するという。ヤーキモーが突き付けた証拠に、ポステュマスは怒り狂う。イーサン・ホークのほか、エド・ハリス、ミラ・ジョボビッチらが出演。

2014年製作/98分/G/アメリカ
原題:Cymbeline
配給:武蔵野エンタテインメント

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3

(C)2014 CYM Film Holdings, LLC. All Rights Reserved.

映画レビュー

1.0シェイクスピアの悲劇

近大さん
2018年12月5日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

寝られる

舞台を現代に置き換えた2000年作の『ハムレット』の監督マイケル・アルメレイダと主演イーサン・ホークが、同設定で再びシェイクスピアの戯曲に挑戦。
しかしこれ、とんでもなくつまんねぇ…。

麻薬王と警察の抗争、周囲の若い恋人たち、詐欺師の愛憎劇。
なるほど確かに話の設定はシェイクスピアっぽいが、訳が分からぬほど全く話に面白味が無い。
それに加え、皆、古典台詞をそのまま喋るのだから失笑モノ。
…いや、バズ・ラーマンの『ロミオ&ジュリエット』だって舞台を現代にして台詞はそのままだったけど、センスの違いだね。

強いて言うなら、イーサン・ホーク、エド・ハリス、ミラ・ジョヴォヴィッチ、ジョン・レグイザモ、アントン・イェルチン、ダコタ・ジョンソンら無駄な豪華キャスト。
何だか彼らが気の毒…。

本当に何を目的作られたのか、何を伝えたかったのか分からない珍作。
シェイクスピアもこんな作品に自分の名が原作者としてクレジットされているのを知ったら、その悲劇を大いに嘆き悲しむだろう。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
近大

4.0好きな人には、タマラナイ・・・・かも?

jogenさん
2016年6月10日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

萌える

ATGの曽根崎心中(主演 宇崎竜童)を、彷彿させる作品。
舞台芝居として見ると趣きがあるかも~
吹き替え、お勧めです。

ただ、イーさんホークが主演なの?

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
jogen

0.5クソ映画

2016年5月3日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

単純

寝られる

有り得ない位に金が掛かってなくてショボくてケチさが滲み出ているのを鑑賞して感じてしまう!?

抗争の銃撃戦も一切見せないしカーアクションかと思えば派手なシーンは無し。

一種のジャンル、娯楽映画のLOOKと見せ掛けて演出、映像の描写に拘りや捻りも無い。

シェイクスピア原作ってスタッフロールに挙げているコトに悪意を感じる!?

E・ホークも意味が全く無いしE・ハリスは「ヒストリー・オブ・バイオレンス」の怪演が帳消しの無意味さ。

セリフでの説明だらけで久々に酷い映画を観てしまった。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
万年 東一

3.0よくわからない

ちかしさん
2016年1月4日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

このパッケージ?ポスター?の画像もかっこつけずにかっこいいオープニングもよかったのだけれど、実際物語が展開するとたいしておもしろくなかった。シェイクスピアの原作を読んでいないので相違点はわからないけど、展開に無理がありすぎて時代設定をうまく現代に移せていない。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ちかし
すべての映画レビューを見る(全7件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る