クリミナル 2人の記憶を持つ男のレビュー・感想・評価
全104件中、81~100件目を表示
狂ったケビンコスナー
ケビンの熱演に身震いした
ダーティーで危な過ぎる役柄で始まり、徐々に善悪の判断や愛情を芽生えさせる主人公。
幼少時に親から虐待受け、前頭葉が機能しない、よく考えたら発達障害って事。恐るべき人体実験手術でヒーローとなっていく。
なんてびっくりストーリーだ!ありそうで無かった作品で、素直にワクワクしてしまった。
確かに甘いとこはある。CIAは嫁の家を何故張らないのか?既に一度入られてるのに、その後に1人も張りこみを付けない。嫁に内緒のヤバい手術故に、嫁と娘を保護さえしないのは解るが。
ま、ケビンコスナーの熱演とハリウッド的ハッピー結末に、気分良く観られたのは良かった。
そういえば、ケビンはいつからあんなガラガラ声になっちまったんだろかね。アンタッチャブルやフィールドオブドリームスやダンスウィズウルブス等のあの頃の輝き(女性達がキャーキャーなの)は薄れたが、サブ役ではないケビンコスナーの気合い入れ主役作は、やはり良い!
凶悪犯がケビン・コスナーで医学博士がトミー・リー・ジョーンズってと...
ケビン・コスナーがすごい
だんだんと引きずり込まれる
役者目当てで観に行きましたが、最初はケビン・コスナーの行動に驚いてしまいました。
死んだ男の記憶を記憶を移植されるというのが、どういうものなのか、主人公の葛藤と迷い、感情という者が少しずつ芽生えて行く様が、なんとなくフランケンシュタインを思い出させます。
ゲイリー・オールドマン、ガミガミと部下を怒鳴りつけるお偉い上司にトミーリーメジョーンズの善良そうに見えて実験ができるなら多少のナン有りでも引き受ける医者役。
渋くて格好いいオジサマを観たいなら、この映画はビンゴです。
敵対する相手役のメガネのオジサマも渋いし、女スパイも美人で格好いいです。
アクション、銃撃戦を期待していましたが、母娘を助ける為に怪我をしても戦うケビン・コスナーがかっこいいというか、とてもリアルに感じられました。
完全無敵の男のアクションもいいのですが、この歳、体格で、こんな演技を見せられると、正直、どきどきしてしまいます。
ラストは人に寄ってはご都合主義でできすぎだなんて思うかもしれませんが、映画なんです。
アクション、スパイ、亡くなった人もいる。
でも、幸せな気分で締めてもいいんじゃないって思うのは我が儘でしょうか。
感情と行動
何気に豪華キャスト
日本ではあまり宣伝していない感じがしたが、
新旧オールスターと言っていい程俳優陣が豪華。
ケビンコスナー、ゲイリーオールドマン、トミーリージョーンズ、ガルギャドットと主役級が揃う。
ライアンレイノルズも出てた。
話は死人沢山、記憶操作という現実味薄いのが残念。
タクシーのGPSを操作できるテロリスト、アメリカ軍事機器を操作できるハッカーと凄い人揃い。
振り回されるCIAゲイリーオールドマンが妙に目立った。残念役。
素晴らしかった
映画のレビューを書くようにサンプルDVDで見た。
人間のクズであるケヴィン・コスナーが記憶により人間性に目覚め、人を愛する気持ちを知る展開はとても感動的であり、共感するところ大であった。そんな難しい役をケヴィン・コスナーが見事に演じていた。時に、粗暴で後先考えずに暴力を振るうことが功を奏することもあり、そんなところも面白かった。クズな感じがとても魅力的で、またこのような役を他の映画でも見てみたい。
10歳くらいの娘がとても可愛らしくて、あんな子に懐かれたら真人間の記憶を埋め込まれていなくてもたまらない気分になってしまうのではないだろうか。
話がごちゃごちゃしてて、「この人誰で何してる人だっけ?」と少し戸惑った。とんでもSF的な設定ではあったが、それ以外はとてもしっかりと地に足のついた表現で白けるところは全くなかった。
全104件中、81~100件目を表示