「一味違ったケビンコスナーに脱帽。」クリミナル 2人の記憶を持つ男 ひろっぴさんの映画レビュー(感想・評価)
一味違ったケビンコスナーに脱帽。
「クリミナル 2人の記憶を持つ男」DVD字幕版で鑑賞。
*概要*
CIAエージェントの記憶を脳に移植された囚人がテロリストとの戦いに挑む姿を描いたスパイアクション。
*主演*
ケビン・コスナー
*感想*
今日は休日だったので、何も情報を入れないで鑑賞しました。
観てみて最初に驚いたのですが、キャストが豪華だったこと。ケビンコスナーはもちろんのこと、トミー・リー・ジョーンズや、最近観に行ったばかりの「ワンダーウーマン」のガル・ガドット、「デッドプール」のライアン・レイノルズが出てるのには驚いた!(^^) ライアンは、物語序盤しか出ておりませんが、物語のキーパーソンなので、かなり重要な役どころでした。
あと、海外ドラマの「クリミナルマインド」のモーガン役の俳優が出ていて個人的に嬉しかったw
物語は、CIAのエージェント・ビル(ライアンレイノルズ)がテロリストに殺され、その脳の記憶を囚人・ジェリコ(ケビンコスナー)の脳へ移植して、テロに立ち向かうというもの。
移植されたジェリコは、半分はビルの脳の記憶が入った状態なので、頭の中は破裂寸前。その場所の匂いや風景など見る度、ビルの記憶が断片的に蘇り、何度も苦悩するんです。
ジェリコは元々、極悪囚人。愛情や思いやりなど一切ない。店に入って突然、列を割り込み。客の顔にパンチしたり、勝手に車を奪い、かなりの自己中心的で最低な男なんですが、ケビン・コスナーだから許せるw 渋くてカッコ良かったな~ 「パーフェクト・ワールド」の時とは180度違う一味違ったキャラクターが良かった(^^)/ 僕はこのキャラクターが好きです!
ジェリコがだんだんビル本来の性格に戻る姿が良かったな~
アクションはそんなに派手ではないんですが、物語がとても斬新だったし、シッカリしてますし、オチは割りとベタな展開でしたが、普通に面白かったです!\(^^)/