高慢と偏見とゾンビのレビュー・感想・評価
全73件中、41~60件目を表示
70点
アナ雪の後継的作品。ディズニーが自ら唱導した家父長制に基づくロマンチックイデオロギーを、暴力の独占・血の絆に於て再定義した様に文学上の傑作をリブート。ゾンビはその為の噛ませ犬。
逆に言えば男女入れ替えただけの反動主義、女の想像力を盲信しない方がいい
どこかで見たような話なんだが
面白く見ちゃうね。女の人が強いのがいいのかな。
途中すれ違う局面では「こんなに悲しいフラレ方があるんだ」と思ったね。言ってることも、やってることも矛盾はないんだけど、ちょっとしたコミュニケーション・ミスでうまくいかない。うまい。
最後はベタな展開で締めてくれる。この話でベタじゃなかったら怒るよ。
まさに異色作。純文学とパニック映画の、奇跡の融合。
【賛否両論チェック】
賛:純文学とゾンビという、異色の組み合わせが面白い。その独特な世界観の中で、反発していた者同士が愛に目覚めていく様が描かれていくのが新鮮。
否:展開がかなり淡々としていて文学的なので、苦手な人は眠くなってしまいそう。
純文学がベースの物語なのに、舞台がゾンビウィルスの蔓延した世界という、まさに異色の組み合わせが斬新です。毛嫌いしていたはずなのに、次第にお互いがどこか惹かれ合っていくとの姿が印象的です。
「人類が持つ最強の武器は“愛”。」
という言葉が、非常に説得力を持って聞こえます。
ただやはり難点は純文学小説の映画化なので、物語がかなり詩的なところ。ゾンビ映画を期待して観ると、淡々としていて思わず眠くなってしまいそうです(笑)。
基本的には元ネタが好きな方向けの、変わり種の作品といえそうです。
面白かった。 最初の方のシーン、5姉妹がゾンビと闘うシーンが最高で...
面白かった。
最初の方のシーン、5姉妹がゾンビと闘うシーンが最高ですね。
「高慢と偏見」を知っているともっと楽しめるんでしょうね。
面白かった
ゾンビ映画は得意でないはずだったが、本作は面白い。しかしゾンビもあれだけ知能があるならもう、単なる病気として共存できそうですね。でも死なないのはだめかな。
ところで、& ゾンビ シリーズがたくさんできますね。
ジキルとハイド と ゾンビ〜〜
第三の男 と ゾンビ〜〜
トラック野郎 と ゾンビ〜〜
王様と私 と ゾンビ〜〜
7人の侍 と ゾンビ〜〜
男はつらいよ と ゾンビ〜〜
全部面白そうだ。。。ゾンビものが好きになるかも。
同原作の
リンカーンVS吸血鬼を観ていて、あまりのとんでも地雷っぽいタイトルのくせに時代考証と演出がガチ過ぎたので今回もその辺を期待していましたが期待通りでしたブラボー!
イギリス階級社会の恋愛映画の中にゾンビという要素を付け加えることによってストーリーがパワフルになっているのがツボです。
本質的には恋愛映画なので、アクションかホラーに振り切った感じを期待すると肩すかしを食うかもしれません。凄い!ゾンビなのに高慢と偏見だ!というのを楽しむ映画。
美術とキャラは最高。レザーロングコートに日本刀てなんやねん…好き…。
ラストのあれはバッドエンドではなくて初めての共同作業派です。
B級の上といった印象。
評価が意外に高くちょっと期待していたのですが…
18世紀+ゾンビの意外性はドンズバで好みだったのですが…話が無駄に長く、アクションとのバランスやテンポが悪く、所々眠たくなりました。
サム・ライリーを始めとするキャストも美形揃いでとても良かっただけに残念。
ベースにした原作は知らないが…
色んな人のレビュー等の高評価振りからの,自分からの目線。内容設定としては,非常に面白い!がしかし、テキトウに鑑賞する風の娯楽映画としてならば,いいんとちゃうの?と,敢えて方言で訛った言い方が適していると思ったし… ※勝手な偏見かもしれないが、どうも{ゾンビ}なるものを使うと,映画作品のレベル?(何と言ったら,言いたい事が伝わる?)のか分からんが、下げてしまっちゃわないかい⁈
超攻撃型のベネット家5姉妹!
突如としてゾンビが出現しても、逃げるどころかドレスの下から武器を取り出し鉄火場に突入するベネット5姉妹に震えました!。ジョー・ライト監督版を予習してから鑑賞したので、予想以上にストーリー進行は原作通りなのでニヤニヤしながら楽しめました!
個人的には原作でもダメ男なコリンズ氏がより一層パワーアップしているのがツボでしたw
あと東洋の武術が上流階級のステータスという設定なので、突然おかしな日本語の格言(葉隠?)を喋ってドヤ顔してるシーンとか要注意ですw
混ぜるなキケン
もしTV放送するとしたら、昼のテレ東しか思いつかない金と気合いの入ったB級ゴシックホラー・ラブストーリー。
ホラーもスプラッタも苦手だけどこの設定とビジュアルで公開予定から見ること決定。
さぁ、どうだろう?と思って挑んだけど私でも見られた!
……と言うことは、普通の人には物足りないかも?
たぶん他のゾンビ映画ではあり得ない美しい風景と煌びやかな衣装、大元の『高慢と偏見』を生かした設定だからかな?
これでもっと戦闘シーンがあれば良かった。
スローモーションで五人姉妹が戦いに赴くシーン、舞踏会と言うより武闘会に行くような準備のシーン。
あまりカンフーぽく無かったけど蝶のように舞い、蜂のように頭をぶっ飛ばす強さは見ていて爽快。
そして、オチは……テレ東だな。
最高!
設定だけで楽しみなのに、見てみたらそれ以上期待以上に面白かった!!!!ゾンビ欲満たされたし主役2人ともかっこよかった!!!!元ネタはWikipediaであらすじ読んだ程度ですが、少し予習しておいて良かった。18世紀ロンドンという時代拝見は頭に入れておいたほうが楽しめると思います。リピートしたいと思います!テンポも良くて本当に面白い!!!
全73件中、41~60件目を表示