「ゴキブリは強い!」テラフォーマーズ ratienさんの映画レビュー(感想・評価)
ゴキブリは強い!
う~ん、微妙ですね。
公開当時、世間からは不評でしたが、自分のなかでは、かなり楽しませてもらったって印象があったのですが・・・
冒頭の、明らかに「ブレードランナー」を意識したような(かなりチャチですが)街並みとか、豪華な俳優陣とか、かなり力をいれている気がした。やっぱり面白そう。
原作は未読ですが、アニメを見てました。内容はうろ覚えですが、こちらも面白かったって覚えがあります。
本作品も同様に昆虫の説明部分があったりして、良かったんだけどな・・・なんか今回は話に集中できない。映画館で見た時には、大画面の迫力で面白いと錯覚したのかな。
確かにアクションシーン満載、特撮場面のオンパレードで、見せ所いっぱいではあります。
ただ、所々で不出来なCGがあったりして、ちょっと集中がとけてしまう部分も無きにしもあらず。
中身のない薄っぺらいストーリーとか、綺麗すぎるコスチュームとか、出来不出来の差があるCGとか、当時、色々言われていたことを思い出しました。
でも、自分的には、この単純明快、アクション全開(っていうよりそれだけ)の何にも考えないで楽しめる映画は結構好きなんです。
まぁ、個人の見方ですし、単なる映画好きオヤジの戯言と思ってください。 自分的には、このコスプレパーティー、豪華俳優陣の無駄遣い(?)それなりに楽しめました。
小栗さんのジョニー・デップばりの変人演技。伊藤さん、山Pのアクション。加藤さんもめちゃくちゃ渋くて、相変わらずカッコいい。
それぞれの登場人物にそれなりの活躍シーンも用意してあって、楽しめた一本ではあります。
ただ、ちょっと空回り感も否めないかな。