アンフェア the endのレビュー・感想・評価
全146件中、41~60件目を表示
予想を裏切る展開
ドラマから、映画とずっと見てきてこの人が雪平の父親を殺したのだろうと大体の予想をしながら、今回の映画を見ていた。ところが、最後まで目が離せない展開が続き、とても驚かされた。見事なアクションと、ドラマからおなじみの「バカかお前は」が再び聞けて嬉しいのと同時に、もう聞くことはできないのだと、少し寂しく感じた。また、篠原涼子さん演じる雪平夏見の、今まで見られなかった表情が見られたことも嬉しく思った。アンフェアがアンフェアを呼ぶ、素晴らしい映画だったと思う。
ドラマが良かった
ドラマからのアンフェアのファンで、スペシャルドラマも映画も全て見てきたけど、ドラマシリーズが一番良かった!ドラマが終わったときは続きが見たいと思ったけど、スペシャルドラマくらいで終わるのが無難だったかなー。あとはストーリーが無理やり過ぎる気がして入り込めなかった。
やっぱり雪平は
TVシリーズもスペシャルドラマも映画も観たことはなかったですが、完結編なので気になり一夜漬けでこれまでの経緯を予習し本作に臨んだ甲斐があり、雪平ワールドを堪能する事が出来ました。やっぱり雪平は篠原涼子さんの嵌まり役ですね!これまでの疑問も一気に解決しスッキリした気持ちで映画館をあとにする事が出来ました。
少し不完全燃焼………
全体的には二転三転の裏切りがあって、相変わらずだなと思いつつ
後半の小久保さん?阿部さんの登場になぜか感動(笑)
なんだかんだ言って、いい人だなぁと
が、隠されていた謎が最後の1〜2分であの形で流され
ちょっと拍子抜け
なのでマイナスにしました
が、全体的には良かったと思います
the end
最後ってことで、ドラマの再放送から、映画も見直して、
気合いを入れていざ鑑賞…
やはり、最後ということで期待も大きくなっていたので、
少し物足りない気もしましたが、それなりに楽しめました。
話に入り込んで、誰が敵か味方か、全くよめませんでしたし、そういう意味では、楽しめた気がします。
最後は雪平も死ぬのかな?っていう終わり方でしたね。
キレイな終わり方???
ついに完結アンフェア! 劇場やTVシリーズをすべて見ているので、いざ劇場で拝見。 全作の「ザ・アンサー」での中間を見せない展開が斬新でよかったので、今回も期待を拝見しました。裏切り展開はあったのですが、前作で出し切ったのか物足りなさもあり意外な展開もなくしれっと終わった気分でした。 ただ、篠原涼子はやっぱキレい(笑)
モヤモヤモヤ。
結婚しても子供を産んでも無駄にキレイな篠原涼子を、
無駄にキレイなまま役柄で使っているシリーズ完結編。
ドラマやスペシャルのすべてを観たわけではないけど、
映画版は通して観てきたので、やはりこれは観ないと。
そう思って出掛けたんだけどやっぱりこんな感じかー^^;
アンフェアなのは誰か。ってことで、誰が、どいつで、
どんな裏切り方をするのかがメインな話ではあるけど、
いつもの展開だな~と観ていると、あぁやっぱり…
犯人は結局お前か!という今ひとつ意外性には欠ける。
とにかく雪平は無駄に人を信じ(疑いながらいつでも)、
そいつのせいで色々振り回されて、挙句一条などには
恋までしちゃって…とよく分からない女性でもあるが、
そのミステリアス感が篠原涼子によく似合っている。
これで完結。と舞台あいさつで号泣したらしいのだが、
ブランクを経て復帰して10年続けるというのが凄いし、
その間もキレイさを保っている訳だから結構な根性だ。
案外スポ根ドラマだったんだな、なんて風にも思えた。
で、肝心の真相の方は…う~ん、まだ何かあるんじゃ
ないかと思わせるモヤモヤした終わり方。裸で始まった
シリーズだから裸で終わらせるという、ここでも無駄に
後ろヌードを披露している篠原だが、あの冒頭がこの
ラストに繋がるとはねぇ…へぇ~^^;とやはりモヤモヤ。
それにしても一番残念だったのは、薫ちゃんだよー!!
何だよあの最期は!あれはないだろ。かわいそうに…。
薫ちゃんスピンオフでも作ったらどうだい、佐藤監督。
あともういい加減EXILEの導入は考えた方が宜しいかと。
演技云々より踊り出しそうで怖いのだ。
(今回はトヨタが一番アンフェアだったんじゃないのぉ~)
10年間の集大成
ドラマ時代からずっとファンで、今回完結編も見届けることができました。賛否両論あるようですが、個人的には今回の映画はアンフェアを完璧に完結させた作品だったように感じます。
多くの方々がおっしゃるように津島が裏切り者なのは最初から想像がつきましたが、今回の映画の醍醐味は誰が「裏切り者」なのか、ではなく、誰が「裏切り者でなかったか」でしょう。第一作からずっと裏切り者かと疑われ続けていた薫ちゃん、山路、小久保が最後まで雪平の味方だったこと。冷酷で組織に忠実であった一条が、最終的に雪平の味方になったこと。そして、この裏切らなかった人たちはどんだけ裏切られても人に愛を持って接する優しい雪平の人間的魅力に惹かれていたのでしょう。その優しさが津島の言うように雪平の弱みであり、でも一方で強さの源でもあったのだと思います。
「目には目を、復讐には復讐を、アンフェアにはアンフェアを」
復讐に復讐を重ねてはいつまでも負の連鎖が終わらない。アンフェアには「罰」ではなく「愛」を持って制す。愛でしか制することはできない。
これがこの一連のシリーズの結論なんだと私は解釈しました。
ま、でも人が死にすぎた感は否めないですけど。笑
10年間、本当に楽しかったです。
お疲れ様でした!
「アンフェア the end」遅くなりましたが観てきました。悲しいほど優しすぎる女、雪平夏見、最後まで美人でかっこよかった。最後の最後でどんでん返しがおこるのはもはやアンフェア名物。まさか最後であの人が裏切るなんて…悲しい結末でした。
ラストシーンは本当に切なかった。復讐が復讐につながってしまう。津島にとって雪平は駒ではなかったはずなのに、復讐へと心は向かっていく。そんな永山絢斗さんの演技がすごく素敵に見えました。
ただ1つ残念だったのはAKIRAさんの演技力が欠けていたこと。もしくはあの役が彼にあっていなかったのか。大事なシーンであのセリフの読み方は、少し違和感を感じてしまいました。
ドラマシリーズの頃から応援してきた「アンフェア」。これで最後だなんて悲しいな、というのが正直な感想。でも作品としては全ての謎が解けてスッキリしたので、続編はないんだろうな。キャスト、スタッフの皆さん、お疲れ様でした!
これで本当に終わりでいいの?
ドラマにどハマりし、SPドラマ、劇場版とすべて追ってきたので今回も映画館へ。
永山絢斗は瑛太を彷彿とさせるし、演出的にもちょっと狙ってましたね。でもそれはそれで良かったです。安藤大好きだったのでちょっと泣けます。
でも、別に裏切る必要無かったんじゃないかなぁー。個人的にはいい人でいてほしかった。
逆に一条がいい人展開なのはバレバレでしたけど、何で一条とこんなに深い関係になったのかも前作ではあまり描かれていなかったので正直ポカンでした笑
薫ちゃんのシーンは泣けました。組織側の人間であることが結構悲しかったけど、なんだか報われた気がします。でも犬死に感すごい!笑
山路さんも小久保もまぁ良かったですね。というかドラマからのキャストはみんないい感じでした!
AKIRAのドヘタな演技と、吉田鋼太郎の無駄遣い&ミスリードがちょっとなぁ、、、終わり方もイマイチですし。
finalと謳った割には本当にこれでいいの!?という感じでした、、、
続き作って欲しいです。ドラマからのファンなので尚更!雪平を幸せにしてから終わってほしい!!
くるくる変わる展開が爽快
裏切り者続出と権利の暴力があざといくらいのベタベタな演出で、かえって爽快。
これでラストと言いながら、きっちり次回作も製作できる余地を残すところが、商売的にも爽快。
次回作、必ずあるでしょうが期待してます。
何も考えなくて、ひたすら展開を楽しめるのがいい。
全146件中、41~60件目を表示