X-ミッションのレビュー・感想・評価
全167件中、81~100件目を表示
目的・視点
TVでウイングスーツで飛んでる場面とCGなしって紹介してるとこだけ見て、ストーリー性のものではなくドキュメンタリー的なものだと思っていたので、
ストーリーよりもそれが楽しみで観に行きました!
スリルを味わえて、手に汗かくぐらい興奮しました!!!
観終わった後も、血が騒いでいました!
とにかくかっこよかったです!
ストーリーを楽しみに観にくるか、アクションを楽しみに見にくるかで、映画の評価はかわってくると思います!
私は十分楽しめました(^-^)
後、エンドロールの長さに驚きました!笑
沢山の方々と命をかけて作り上げたんだなとより感動しました!
・
・
・
ユタ役のルークブレイシー…なかなかいいじゃないか(♡-♡)
「その心意気、潔し!」
3D字幕版で鑑賞。
「その心意気、潔し!」な一本。
「人間ってスゲェ!」と、「マッハ!!!!!」の初見時と同じような感覚を味あわせてくれたアクションが見事だった。
3Dの効果も使い方も上手い、鑑賞されるなら是非3D版をお勧めしたい。
ただその分、という訳ではないのだが。
ストーリーがばっさり切り捨てられている、それはもう見事に。
もはや無いにも同然で、その潔さに逆にすがすがしさを感じた。
久々にここまであっけらかんと何も語らない映画を観て、うれしくなった自分。
そのものさしで語るならば、近作のストーリーは「死霊の盆踊り」並みである、うれしくなっちゃうでしょ?
これはもはや「ビックリ人間」を見せるための映画でありアトラクション、そこは注意が必要かもしれない。
一回だけならOK、「2」が出ても絶対観に行かない特攻隊的作品。
うーん・・・
この作品の売りは「CGや命綱を使わないアクション」という事は疑う余地もない。
更にCMや、SNSなどの広告も広く活動し、公式が「10年に一度のアクション映画」と過大評価している。
キャストにアスリートを起用し、美しい自然の中でのエクストリームスポーツは、悪くはなく、むしろ誇ってもいいだろう。
しかしその中に強引にねじ込めたようなストーリー。
主題であったろう主人公の成長も、表現が不十分だ。
その他のキャラクターの性格や特徴、人物背景も不十分。
ストーリーに関しては特に何の感想も持てない、「アメリカ映画」だった。
「FBI」という事から、多少スパイや捜査官的なかっこいいシーンを期待してたが裏切られた。
悪い作品ではなかったが、別段良くもない。
結論は「アクションに固執しすぎたB級映画」。
んー
映像はまあまあスゴイけど前半で出し切り後半はスゴイ退屈。話も究極の一本道で、ラストでちょっとウトウトしてしまい起きたらテロップでした。登場人物も都合のいいキャリアで、全く性格など描かれず思い入れもできませんでした。
見たい映画がなく、無理くり見たので仕方ないですね。
たましいの救済
もちろんハートブルー大好物。評価も様々。だからか、より変な期待をしつつ鑑賞してしまいましたが、普通に面白かった。環境云々は確かに鬱陶しいが、ハートブルーはあの当時のたち位置で、これは現代のあり得るたち位置。ラストシーンも好みだし、原題が作品を良く表していました。
アクションはS級
エクストリームスポーツの迫力は満点!
そういう点ではS級ですが、映画単体として見たらB級映画でしたな(笑)
最初からB級映画を見に行くつもりで行ったら、バカバカしくて楽しめたかも!
本腰入れて見たら損をする映画。
最初のバイクのシーンが1番はらはらしました!
大自然に対するアクションは凄い
大迫力。
よく死人出なかったですね。
話は何だか良くわからないまま終わってしまった。
ヒロインはとても綺麗。
洋画に良くあるパターンではあるけど。。。
スタント等の協力者が多いのは予想通りだけども、
最後のスタッフロールは凄く長い。
全167件中、81~100件目を表示