X-ミッションのレビュー・感想・評価
全167件中、61~80件目を表示
リアルとCGの境目はどこ?
過去の似たような作品でも感じることなのだが、この手の映画はストーリーは二の次、迫力のアクションシーンを魅せることだけに心をくだいた作りというのが定番だ。
本作もストーリーはアクションありきのありきたりなものだが、やはり実写シーンは凄かった。ただ、全部CG使ってないってのはウソだと思う。
スタジアムに山つくってバイクでアクロバットするXナントカみたいなのが大好きな方にはイイかもです。
ダメでした
飛び集団。
1991年「ハートブルー」のリメイク版というよりバージョン・アップ版。
名前も設定も同じながら、スポーツ各種場面での緊張感がハンパない。
そりゃこれだけ年数が経ってるんだから映像も格段に進化しているし、
今作にドラマ性を求めてはいけないのよねぇ~と思うしかなくなる。
ということで、なんじゃ?この話は。と思いながら、おぉ次はどこだ?
とドキドキさせてくれることは間違いなし。因みに高所恐怖症の私は
もちろん断崖のクライミングなんて心臓バクバクものだったんだけど、
さすがプロは怖いことを平気で楽しんじゃってて観ていると爽快感も。
サーフィンはやはり中心的に描かれていたけど、ウィングスーツでの
フライング映像は必見。あんなことできるの?どうやって撮った?と
思うような画の羅列に目が追いついていかない。カメラも命懸けよね。
勿体ないのは(これは仕方ないが)キャストの魅力がいまひとつなので、
その目的やカリスマ性に惹きつけられる集団の熱意が伝わってこない。
もうちょっと魅力的だったらね(P・スウェイジ~)なんて思ってしまう。
(潜入捜査って緊張感がハンパないのがいいんだけど、これはスポーツ)
ガチキチ映画
マッドマックスやセッションをクレイジー映画だとしたらこの映画を一体なんと例えたら良いのかわからなくなる。まず行動理念がぶっ飛びすぎてわからない。まさにそこに山があるから状態。主人公はカルトエコロジスト集団相手に潜入捜査するのだが皆スリルに取り憑かれた状態で敵味方をはるかに超越した世界で捜査本部側以上の信頼関係ができあがってしまう。最初とち狂ったYouTuberの物語と思ったら主人公の仲間が事故で死んでからはCIAのスパイになり同じような危険な仕事で世界を股にかけるようになる。アドレナリンに脳を占拠されたスーパーヘビー級の冒険家で損得で動かずただ己れに納得したいが為に挑戦をし続ける。全てが理解不能すぎていっそ清々しい。ガチでマジキチ映像な分より一層ヤバイです
本当にCGなし?!
イライラする映画だった
いい意味で裏切られた
精神的な話
いやー。深い。
アクション映画としてストーリー性を求めてみると
物足りなさを感じるかもしれないです。
展開も大きな動きがあるわけではないので。
ただ、主人公の精神的な戦い、、葛藤の話。として捉えるといい映画だと思います!\(^o^)/
私は好きでした。今一話がおもんない。って聞いてたので期待せず観たのですが、、
映像もきれいですし、アクションもCG無しであれは凄すぎる!!!!そして、男の生き様。かっこいい!!
自分自身との闘いのお話です。自分の人生、人に左右されるな。誰のために生きているのか、、。自分のラインを生きる。自分で選んだ道、間違っていても誰のせいでもない。自分の行動は自分の責任!ああああああ、かっこいい。
エンターテイメントですね
全167件中、61~80件目を表示