ゴッド・ヘルプ・ザ・ガールのレビュー・感想・評価
全26件中、1~20件目を表示
男性でもじゅうぶん楽しめるのでは
本作はガールズムービーなのかもしれないが、男性でも共感できるところは多く、じゅうぶん楽しめるのではと思う。
主役陣だけでなく出演者皆のファッションをはじめ映像や音楽等々、全てにわたりとてもおしゃれで印象深い。特に、ざらついた感じのフィルム映像は個人的にはドはまりで、キュンキュンの甘酸っぱいストーリーに拍車をかける。
本作は中年男の私でも間違いなくお気に入りの一本になったが、お薦めするならやっぱり女性にかなとは思う。
平日休みの午後にぼんやり鑑賞。 見るぞーっという気合いもなく、あ、...
平日休みの午後にぼんやり鑑賞。
見るぞーっという気合いもなく、あ、そういえば昔気になってたのが、あらアマプラにあるじゃん!という喜び。
すっごくいい!めちゃめちゃ好きなシーンがある!というような作品ではなかったけれど、音楽がずっと心地よくて楽しい。
色々な音やものに出逢えるのが映画のいいところだ〜!
バンド映画♪
ストーリーはそれほどの起伏はないが、清々しい思いで見ることができる。ジェームズと恋仲になるかと思いきや、違うバンドのアントンと身体を許す仲になった。
ポップでキュートな音楽。ただ、キャッチ―なメロディーではないので、すぐ忘れてしまいそうな音楽。声は透き通るような感じ。
スコットランド発ふんわりお洒落ポップミュージカル
拒食症の少女イヴがギタリストのジェームズと音楽仲間のキャシーと共に音楽活動を始める。
病棟から抜け出していきなり歌い出す冒頭に心つかまれる。歌が始まって踊り出す瞬間、映画が超越したような何とも言えない幸せな気分になった。
イヴが口を片方にキュッとつぐむ仕草がキュート。
二人乗り自転車にヘルメットかぶってぎこちなく漕いだり、鏡の前でデヴィッド・ボウイのメイクでいいか確認してるキャシーが次第にゆるキャラに見えてきてどんどん好きになる。
8ミリでふざけて撮影したシーンの青春感に胸キュン。イヴが電車に乗ってドアが閉まるとセピア色の画面が現実に戻るシーンで涙が出た。
これは、映画館で観ればよかった。
ずっと観たかった映画魔の一つ。
エミリーさん大好きな私にとって、至福のひと時でした!
彼女の歌う歌声が最高で聞き惚れました(笑)
何しろもう、イブに釘付け‼︎
その瞳も足も胸も性格も歌も、全てが可愛くて可愛くて、ずっと見ていたくなる女の子でした(笑)
彼女みたいな女の子が目の前に現れたら、絶対虜になってしまうのと間違えなし!
でも彼女の心は不安定。
そんな彼女を影ながら支えてくれた男の子がとっても素敵でした。
友情という枠組みの中で、2人の自然な雰囲気が彼女の不安定な心を救って行ってくれます。
最後に彼女の大好きな音楽が、彼女自身を勇気付けてくれました!
エミリーがますます好きになった映画でした(笑)
メランコリーさに溢れていてステキな世界観
ベルセバのスチュワート マードックの作品。
ミュージカル風に彼の世界観タップリの音楽やファッション、グラスゴーの雰囲気に包まれている。
夢や恋に悩みながらみずみずしい思春期の一夏を描いている。いかにもイギリスらしくて、好み。
かなり好みは分かれると思うけど、イギリスや音楽が好きな人には懐かしさも。
ただのオシャレ映画というわけではなく、それがわかる人には分かる映画という感じ。
ラストライブのシーンがもう少し見たかったけど、エンドロールに流れる曲も最高でメランコリーな気分に浸りたい週末にピッタリ。
続編観たいなー
病院に依るボトムアップの治療<musicに依るトリクルダウンの奇跡、これはキリストでさえ成さず。女の子の恋愛難しいなー、攻める男をかわすor受け入れる判断が必ずしも正解を選べるとは限らない難題
甘ったるくPOPでキュート
主役の娘に身勝手に振り回されているだけ。
作曲の才能って楽器を弾いている場面は無く歌唱力があるだけで。
散々、好き放題な行動で最後には夢の為に大学って残されたメガネが可哀想。
最初から最後まで自己中でどれだけ迷惑掛けてんだか特に施設のスタッフに。
音楽もロックンロールと偉人を劇中の甘いPOPSと同等に!?退屈と眠気が。
可愛いのかそうでも無いのか?主役の魅力は堪能出来る。
大好きな音楽映画、の中でも高評価。ハイセンスな歌とファッションで、...
大好きな音楽映画、の中でも高評価。ハイセンスな歌とファッションで、映画の世界観にすぐ引きこまれ、虜にさせられた。映画のサントラを人生初めて買った。変わり者だけど綺麗な心を持ち個性がある。若者たちの揺れ動く不安定な心情をサウンドと視覚的にポップに描いている。
主演のエミリーブラウニングの歌声 スタイル、ファッションすべて...
主演のエミリーブラウニングの歌声
スタイル、ファッションすべてが可愛らしく
魅力的で大好きになりました!
特に映画のなかで
エミリーブラウニングが歌う
Pretty when the wind blowsという
曲は歌詞もメロディも素敵すぎて
ダウンロードしてしまったくらいです!
この曲だけでなくいい曲が
たくさんあり、どの曲もエミリーブラウニング
の可愛らしい声に合っていて
ずっと聴いていられます!
おしゃれなお洋服、素敵な曲
両方楽しめる映画なので女の子に
ぜひ観てほしいです!(^-^)
おしゃれでポップでかわいい映画でした。 主演のエミリーブラウニング...
おしゃれでポップでかわいい映画でした。
主演のエミリーブラウニングがとても魅力的で印象に残った。とてもかわいいです。
映画は音楽PVのような印象。ミュージカルシーンのテンポの良さがとても良かったです。音楽もとても良い。好きです。
音楽、映像としては、とても合っていて文句なし。
ストーリーは、ジャンルとしては青春ものモラトリアムものに分類されるのかな。
軽快で明るいだけでなく、暗い一面や、ラストの寂しさなどがあって良かった。若干、説明不足で唐突だと思ったけど、それはストーリーで多くを語らず、音楽で感じ取って、ということなのかな。
4.4
フランス映画みたい。服や町並みとか映画全体がフランス映画みたいなコケティッシュな感じがした。ぼくはすき。
イブは魅力的だがどことなく孤独で寂しそうで、それでいて強くて軸がぶれていなかった。なんだか不思議でまさに「変人」だがとても魅力的だった。
ミュージック映画としては「はじまりの歌」のようで、イブがキーラ・ナイトレイに見えなことがあった。
ミュージック映画というより、青春映画の要素の方が大きいかもしれないけど、ぼくは感情をテーマにした映画だと思った。
なかなか難しく知的なところもあり深いなあと思った。
音楽はとてもよかったのでサントラが欲しくなった。「はじまりの歌」に並ぶ傑作。
音楽だけ聴いてれば……割に良い歌って思える
でも、恋に音楽に友情に……と物語を期待した方には肩透かしに見えたと思う。
予告編にもボーイミーツー的な文言があったから。
内容的に歌って踊るミュージカル映画でミュージックビデオと言った面持ち。
衣装もこれが良いのか悪いのか?独創的だし、ミュージカル調にダンスも所々あるのだけれど、なんだかぎこちなかったり……。
不思議な気分で観られました。
イヴがモテるのがあまり理解出来なかったのと、キャシーの顔のアップの度に鼻の形が気になったり……。
こういうオサレ映画は感覚で観るしかないから、合わなかったらつまんない!で良いと思うし、好きな人は好きで良い。
あっちゃん
ファッションムービーとしては今年ピカイチかな。
音楽映画としての楽曲の良さも、近年個人的ナンバーワン。(単純にベルセバの曲が合うだけの話だが。)
見に来ていた美女二人組が帰り際「なんか思ってたのと違ったね」と言っていたが、個人的には思っていた通りの中身の大してないおしゃれ映画だった。
もちろん誉めてる。
全26件中、1~20件目を表示