シン・ゴジラのレビュー・感想・評価
全1188件中、901~920件目を表示
久々に邦画もいいなって思えました!
事務所のゴリ押し感のない邦画だと思えたし純粋に楽しめました!
所々ん?と思うようなところもありましたが、非常に作り込まれた作品だと思います。
会議が長いなどの批判もチラホラありますが、僕は役者の熱い演技に釘付けでした。
しかし、子供に受けがいいかと言われるとちょっと難しいかもしれませんね。
なかなか
ずっと流れる「こうじゃない」感
怪獣映画に何を求めてるかと言ったら怪獣がやらかす派手な破壊とドンパチ。
なんだけど、なんか違う。
なんだろう?
ちゃんとやってるのに「こうじゃないんだよー!」とモヤモヤした気持ち。
前半の会議の場面も専門用語だらけなのに早口で「あーなんか大変そう」と思ってる間にウツボジラが上陸。
観客は政治オタ、ミリオタ前提で作ってる?
理解する前にウツボジラは海に帰っちゃうし見てるこっちは置いてきぼり。
その後も早口は続く。
緊迫感を出したり、テンポ良く見せる工夫のつもりなのかしら?
最後のオチも人間の知恵を結集した結果なんだけどなんかちがーう!
昔の映画のような若干ゴリ押しの科学力で破天荒な勝利が怪獣映画の醍醐味だと思い、そんなのをやってくれると思ったのに……。
怪獣映画だもの。『パシフィック・リム』のような「ウェェェェイッ!!!!!」なカタルシスを期待しちゃうわ。
でも、お馴染みな音楽に乗って迫ってくる戦車や戦闘機には胸躍った。
『ゴジラ』と『シンゴジラ』は似て非なる物で怪獣映画では無い。
そう思って見れば悪くないのかな?
もう一度見たら楽しめるか……うーん……。
ゴジラ初体験。退屈な会議映画です。
凄いけど
パトレイバーの海獣編思い出した
腐敗した邦画界に風穴を開けてくれた気がしました。
ゴジラらしいゴジラ
ハリウッドのリメイク版などよりはるかにいい作品だ、ストーリーに少し緊張感が足りないと思うが それが今のリアルな日本政府を表現したんだろうな 自衛隊でさえ自国内の攻撃を躊躇したのに国連が勝手に他国内に核攻撃するなんぞ他の国では考えられないだろうこれが今の日本を象徴したところだ、日本はもっと強くならなければね、なんだか実際無能な政治家が多いのかな。
ゴジラも随分進化したな 作品の中で中露が欲しがるのも無理ないね、あの無敵さをコントロールしたいから最後爆破しなかったんだろうなと勝手に解釈した、しかし撮影には自衛隊も随分協力してくれたんだね。
ゴジラの尻尾にあったあの人の影は核兵器に対するメッセージなのかな。
石原さとみはアメリカ側の人間には全く見えなかったな、もう少しハーフっぽい女優さんは居なかったのかな。
昭和だねぇ。
進歩しないね、邦画は。
相棒?、踊る大捜査線?。
…で怪獣相手にすることになったの?全編そんなトーン。
特に早口の女性、観てるこっちが恥ずかしくなって、もうダメダメ、見てらんないレベル。
ゴジラはゴジラで、いつから背中から光線出すようになったのよ。
最初のうつぼのお化けみたいなのだけだったな、予想外で良かったのは、それでも昭和特撮の域。
口から血液凝固剤で固めたなら、ミサイルで攻撃して木っ端微塵にすべきでしょ。もっとおかしいのは、血液凝固剤で、―196℃ってやつ!。そんなものすごい低温でずっといられるわけないでしょうが。
…等々、何から何まで滅茶苦茶、だから邦画はダメなんだと、改めて思った。昨日のゴジラ対メカゴジラの方がまだ良かったよ。
まさしくシン・ゴジラ
ゴジラが好きで戦車が好きでヘリや戦闘機も好きで尚且つ電車好きで重機好きな、いい年した大人が愛を込めて造ったシン・ゴジラ。
分かるぞ。造りたい物を詰め込んだこの愛ある作品…分かるぞ。そして好きだぞ
日本国家の仕組み、目まぐるしく変わるカットインで魅せてくれる会議、これが日本の危機管理… これはハリウッドでは撮れない。
そもそもゴジラは戦後、日本がドン底から這い上がる成長期に作られたもの。
今はもちろん比べ物にはならないけど数々の震災、原発、首がコロコロ変わる代表者たち、生かされない危機対策関連マニュアル、何か事が起これば「想定外の出来事」etc. 全ての問題・皮肉をここにぶつけてる。
日本よ、立ち上がれ!メッセージが直球でいいじゃないかっっ
個人差あり!
55億点!!! 間違いなく今年度ナンバーワン! 4DXで鑑賞 私は...
第一作目以来の傑作
全1188件中、901~920件目を表示