シン・ゴジラのレビュー・感想・評価
全1188件中、461~480件目を表示
演出とBGMはエヴァ
終始、登場人物のやりとりに引き込まれた。ただ、人によっては途中で飽きるかも。
ゴジラのシーンに関しては、序盤のCGが少し気になったくらいであとは、かっこよかったと思う。特に、ゴジラの火力がえぐくてよかった!
話の展開、設定、キャラ作りとかは、非常にリアル。実際に、今の日本でゴジラが現れたらこんな風になるんじゃないかって思えるくらい。
あと、ゴジラ対策チームのやりとりは凄いわくわくした。
細かいところまで凝っていて、時間をかけて作られていることがよくわかる作品。
悲しいお話しなのか…
物心付くか着かないかの頃に観ていたゴジラシリーズ。どちらかというと、モスラに熱狂していた人間ですが、シリーズを通したゴジラのイメージは悪者ではありません。
さて本作を観るにあたり、知り合いの高校生(筆者27歳)に「ゴジラが悪者扱いされていておもしろくなかった」と言う感想を聞き、あれ?やっぱりおもしろくないのかなー…なんて思っていました。
でもいざ観てみると、この高校生の感想には少し疑問。(感想は人それぞれなので反論ではありませんが)
私の印象では敵でも味方でもない、むしろ、敵?味方?、善?悪?、何それ?みたいな印象です。本作のゴジラはその概念すら無いように感じます。まさに生まれたての赤ちゃんのよう。冒頭で初めてのゴジラ登場の一連のシーンでも、それを物語っています。
ゴジラの破壊行為(移動時の破壊は別として)は、単に自分を傷付ける者への防御反応だったのは明らかです。作品中、予告でも使われたゴジラの咆哮シーンはどこか苦しみや悲しみに満ちたモノに感じました。
だってなんで攻撃されてるかわからないんだもの。
でもだからといって、決して人間達のことも批判できませんよね。人間だって、未知の生物に対して恐怖を感じる生き物ですから、わざとじゃないにしても、町中を破壊し、人間の生命をおびやかす生き物は排除しようと考えるのは、防衛本能としては当たり前のことですから。
ラストへ向かう展開も、演出として観ても悲劇のように感じます。悲しい作品だなと思いました。
しかし、迫力のある破壊シーンや、作り込まれたシナリオ、リアルを追求した緊急対策本部。色んな物をみせられました。
とんでもない大作でした。
平成ゴジラ最高傑作
駄作。やっぱり邦画だね。
芸能人やテレビで前評判が良さそうだったので家族で観に行きましたが家族全員でつまらなかったと一致。
久々に駄作な映画を観ました。
何が洋画を超えたですか?
やっぱり邦画ですね。
CGは丸わかりやし、BGM全然流れへんと思っててやっと流れたと思ったらエヴァンゲリオンの音楽。なんじゃこりゃ。
そして、セリフ何言ってるのかわからない滑舌の悪い俳優が多すぎる!
セリフは長いし聞いてて疲れました。
そして、あのゴジラなんでっか?
いっこも動かんし、ハリウッドのゴジラの方が全然いけてます。
ストーリーもエヴァンゲリオンに似てる。
攻撃の仕方も似てる。何やら監督が同じみたい。
もう新幹線と在来線爆弾は笑かしてるのかと思いました。
残念な映画でしたね。お金払って見るもんちゃうわ。
シン・ゴジラ
思ってたよりも良かった。
最高の作品
2時間ずっと前のめり。
こんな面白い邦画が創れたんだ!
石原さとみは要らない
今ひとつでした
全1188件中、461~480件目を表示