シン・ゴジラのレビュー・感想・評価
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リトマス試験紙
色々な意味で楽しまさせてくれる映画でした。
リアリティーの追及は流石の一言。
それともうひとつ、この映画は見る人のリトマス試験紙だと思う。
偏った思想や偏見を持ってる人は総じて低評価下すんですよ、ここ見てもそうだしツイッターや他のとこ見てもそう。
褊狭な思想を持ってない人ほど評価が高くなる。
そういう意味で私はこの映画はいいリトマス試験紙だと思う
実写版エヴァ
未来確認生物が突如現れたらこんな感じなんやろなぁっていうリアリティがあった。
第一形態のゴジラはかなりの恐怖感があった。
エヴァっぽさも随所にあり、賛否両論あるみたいやけど、個人的には面白かったなぁ。
久しぶりの国産ゴジラ
観に行って良かった。金額以上の価値があると感じた。比較的早いカットについていけない人や庵野アレルギーの人でなければお薦めしたい映画。自分の中でゴジラ熱が再燃しています。他のゴジラもまた観たくなりました。そういうエネルギーをもらうことができた、いい時間を過ごせました。
ゴジラという超災害
庵野監督らしい撮り方で、未知の巨大生物との遭遇を現実的に表現し、生物学的に解明、人類一丸となって外敵に対処する、今までにないゴジラ映画であった。
それ故、このゴジラは完全に観る人を選ぶ。
怪獣大バトル映画を望む方は確実に不満を吐く。
突如巨大未確認生物が現れた時、今の日本はどうするか。
これは政治ドラマであり、普段見えない日本の中枢がどう動いているかを目の当たりにできる。
ただ、やはりエンタテイメントとして映画館に足を運んでいる訳で、セリフ量が多く、言葉が難しい小説を読んでいるような感覚もある為、フルプライスで満足できる内容かと言われると自信を持って首を縦に振れない。
また、日本がVFXで作れるゴジラの限界でもあると感じてしまった。
が、しかし日本人にしか作れないゴジラでもある。
毎年来る台風、大地震も幾度も起こる被災国だが、その歴史を乗り越え、破壊のあとの立て直す力が充分に備わった日本だからこそ生まれたこのゴジラは、評価が分かれるのも納得した。
反骨精神
よかったです。庵野監督の邦画に対しての反骨精神が色濃く出ていたところが好きでした。けど同時に主張の強い映画は反発も招きますので、賛否あるのはよくわかります。でも庵野監督は作家性のある方ですから、挑戦的な作品になっていて私はとても嬉しいです。娯楽映画でここまで人間ドラマを排除した邦画は最近観た中にはなかったなと思います。普通の監督だったら絶対どっかの男女が恋愛して、ゴジラが現れて2人で泣いて、ゴジラきててそれどころじゃないのにいちゃいちゃキスして、、、みたいなストーリーを盛り込むと思うのですよね。ああいうご都合主義のストーリー、演出は本当に目を背けたくなります。そういうのに対するアンチテーゼもあり、リアルにゴジラと戦うというところに的を絞ったのではないでしょうか。エヴァを蹴ってでも作ったのも納得させます。「今、伝えるべき作品」として撮ったんだと思います。
ひとつ腑に落ちなかったのは矢口が「巨大生物の可能性があります」と言い出すのはいささか急かなと。ここは矢口の過去話ひとつくらいは入れたほうがリアリティでた気もします。
CGは洋画には遠く及びませんが、とても頑張っているの感じました。邦画の少ない予算で工夫しているのを感じたのでアラはそんなに気にならなかったです。
批判を呼ぶ作品こそが名作。キューブリックも、リンチもみんな叩かれてますからね。
東京のど真ん中でウンチして欲しかった
ずっと前から、放射能まみれのウンチをゴジラがして欲しいと思っていたけど、やらないよなぁ。
凄い放射能のかたまりで、物凄く臭いウンチ。
最初の船が、ゴジラを倒す鍵ってのが、あまりにも唐突。
災いは天から降ってきて、国や役人が後手後手に回る。
ラストのヤシユリ・ヤシマ作戦が、ちとチープ。
色んな批評が盛り上がるのは名作の証拠
SFの過去の名作として名高い2001年宇宙の旅も当時は訳が分からないなどと批判する人達が多くでて論戦になったと記憶しています、分からない人には分からない。
多くの人達が批評をする程の作品で有るという事がこの映画を盛り上げる原動力になっています、批判をすればするほどますます盛り上がり 多くの人が映画館に足を運ぶでしょう。
海外で、どのような評価を受けるか非常に
楽しみです、この場合も多分評価が分かれると思いますが、日本の様に好評価になればいいですね。
色々と評価を見ていると10人に1人ぐらいが全然面白く無いと批判している様です。
寝そうになった。
年間200本以上の映画を見ている私が、寝そうになったw
現在の日本が立ち向かわなければいけない難題をゴジラという形で表現し、どうあるべきかを国民へ問いあわせたか。
政治とゴジラか。なしではないが、ゴジラがゴジラしてなくて、残念だった。
初期のゴジラを残しつつ、制作したのだが、そこも含めて、残念。
映像レベルは頑張ってはいたが、海外には到底及ばず。
結末も雑。簡単だったなー。
予備知識なしの方が楽しめる?
結構評判が良かったので、公開からかなり経ちましたが観に行ってきました。
結論を言えば、かなり面白かったです。
ゴジラは今までどれも映画館でも、ビデオでもほぼ見ておらず、唯一見たのは米国版のものだけというもの。
庵野総監督にも思い入れがないので、エヴァがどうとか言われてもという状態です。また、樋口監督には例の大型生物の映画で痛い目にあっているので、全く期待せず。これが功を奏したのでしょう。
会議室のやり取り、最初に現れた間抜け顏のゴジラ、いろいろな要素が面白く、非常に楽しめました。
2時間という時間はあっという間でした。
眠かった❗
各所でいいって声がけっこうあるので、
迷いつつの観賞。
エヴァもゴジラも思い入れがないから、
眠気との戦いが辛かった。
CG映画は洋画で観るに限ると再確認。
誰もが共感する映画ではないので、
迷っている人は、止めたほうが良いかな?
なるほど。
庵野監督のこだわりが見える作品。
今の日本に謎の未確認生物が海底から都心に上陸したら…
総理大臣が全ての決定権をもって国を動かすさまが皮肉っぽく描かれていて、東日本震災時の原発事故に対するアメリカの協力要請の時と重なって見えてしまった。
謎の生物の特定とか、確保か駆除かだとか、国民の安全だとか…始めはそんな会議に時間を費やしていてもゴジラの一足でみんな潰されていく。
呆気ないものだ。
ゴジラが進化し背中からも光線を発し、近づくものをぶった斬る。
苦肉の策で無人電車の攻撃やビル崩壊によりゴジラを倒し口から凍結剤を注入し眠りについていただく作戦を見事成功させたのが長谷川博己。
街中にゴジラのオブジェがあるってどうなの?と謎が残る作品。
豪華キャストにも注目です。
まずテンポが良い
多くの視聴者がすでに了解している情報(ゴジラという怪獣の存在、核エネルギーが動力、普通の武器では太刀打ち不可、等)は早々に提示されていく。最初は話される言葉を認識しづらい程に、多くの情報がテンポ良く詰め込まれている。良く言われる「登場人物がやるべき事をキチンとやっている」「ゴジラ対人類」等の要素と相まってストレスフリー。
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