シン・ゴジラのレビュー・感想・評価
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映画 ゴジラへのリスペクトを感じますが…
劇場で見ないと100%の感動が得られかなと思い劇場へ足を運びました
新しい解釈?とでも言いますか私達が知るゴジラの姿になるまでの展開は新しいアイディアとして庵野さんのオリジナリティを感じます
私としては現代でよりリアリティのある作品を期待して行ったのですが、、
映画ゴジラのリメイクなんだ!という意図を感じました
適度にリアリティを出し過ぎないとでも言うのでしょうか(^^;;
色んな方がコメントしてる様に政府のドタバタ劇は面白いというよりテンポを悪くというか見ている私の集中力を削がれてしまいました
元祖ゴジラという映画をリスペクトして作るとこうだ!という感じで見れば納得の出来なのだと思います。
個人的には全く面白くなかったです。
面白い。面白い。まさかの面白い。
観にきてよかった!
元々、ゴジラなんて。と思っていたが、友人の勧めもあり行ってみたら本当によかった。。。
驚きです。
なんだかよくわからないけど、すごいリアルだった。
おりそうだな、本当にゴジラとかきそうだの、とか思っちゃったのはなぜだろうか。
これを、中学、高校時代に見てたら、官僚になりたいとか思ってただろうな。単純だから。
セリフのはやさとか、テロップ感とか、会議の(特に自衛隊の)画ヅラのアニメっぽさとか、スピード感がとっても良かった。
もう少しだけ、女性キャラがいれば、より、嬉しかった(ま、リアルじゃなくなるかもだけど。)
二回目見てきました!
エヴァがすごく好きで庵野監督のファンなので、ゴジラシリーズは見たことがなかったけど、大ヒットしていたし期待して見に行きましたが、途中から結構長い時間眠ってしまい、起きたらすでにラストシーンで内容があまり理解できませんでした。もう一度見たいけどビデオが出るまで待てなくて映画館へ再び行きました。最初から最後まで見てこれは面白い!と思いました。パンフレットもすでに読んでいたのでだいたい理解できました。劇場公開からすでに3ヶ月たっていたのにまだ上映していて本当に良かったです。この映画は映画館で見るべき作品です。ビデオレンタル開始を待っている方は映画館で見ることをおすすめします。
今のところ自分の邦画No.1
自分の邦画No.1映画になりました
ゴジラの動きが素晴らしいかったと思います
まぁあと自分が庵野秀明ファンと言うのもありますがそれを差し引いても素晴らしい作品でした
日本の実写映画でここまで素晴らしいSF作品はないと思います
怪獣映画としては平成ガメラ3部作には敵わないかも知れませんが映画の作り全体を見るとやはりシンゴジラはうまく出来ていて自分の中に邦画もやれば出来ると思わせてくれる様な作品でした
ゴジラこわい
好みがわかれそう。
色々な意見がありますが、私は凄くリアリティーがあったと思います。
会議のあの微妙な空気。
緊急事態なのに何人もの大人を通して判断を待つ感じとか、総理総理って言うけど大して尊重してない感じとか…笑
石原さとみは立ち位置とかルー大柴的な話し方は別に気にならなかったけど、流暢でない英語であのキャラは確かに違和感があった。
長谷川さんはかっこいい。ていうかあのチームがかっこいい。
あと竹野内豊の声がセクシーすぎる。
終わり方も良かったです。
3.11を考えさせる部分は多く感じました。
それもあって怪獣とか政府より、災害映画という感じ。
それからとにかく大迫力のサウンドが素晴らしかった!
映画館でみるべき映画。
見れて良かったです。
あと俳優陣が豪華すぎて…
でもだからこそ細部までリアリティーを感じて見れたんだと思います。
私の中ではここ数年で一番かも。
ツッコミ所が多すぎてノレない
・『ソースはネットの投稿動画』で巨大生物説を唱えて上に噛み付く人間をキレ者として描写
・第一形態のあの姿を満場一致で尻尾だと思うか?ヘビのような生き物と思う人もいるのでは?
・平成ガメラの時に既に議論になっていたけど『防衛出動』ではなく兵器使用制限なしの『鳥獣駆除』
・ゴジラが環境に適応して進化(変態)するのは分かったが、なぜ陸上に進出する必要があったのか?なぜ東京を目指すのか?
・モニターで見ただけでゴジラの動力と弱点を見抜く女、結局この段階から最終作戦の大筋が変わらない
・身長118.5mで体内で核融合をしている生物を上陸寸前まで発見できない訳がない
・最終防衛ラインを武蔵小杉に設定した根拠は?実際にはあの量の戦車を展開するのは時間的に不可能らしいが
・序盤で住民2人の為に攻撃を中止したのに、地下に避難させた住民の上でバンカーバスター攻撃
・全く汚れていないエリ、無精髭一つ生えてないのに匂うらしい矢口
・「避難とは住民の生活を奪う事だ、簡単に言ってくれるなよ」←熱核兵器=戦略核が使用される場面で何をのんきな事を言ってるんだ?
・広範囲に渡ってビーム攻撃されたのに交通網、通信網ともに全く問題なさそうな東京
・「まずは君が落ち着け」←矢口は別に「落ち着け」とは言っていないのに「が」とは?
・ハッキングの危険性があるのに物わかりが良すぎるドイツ
・コネと土下座でアッサリ待ってくれるフランス
・「先の大戦では希望的観測と決めつけが~」と言っていた矢口が発案した作戦が『新幹線爆弾、在来線爆弾攻撃後もゴジラが線路上にとどまり、体重9万2千トンのゴジラに対して爆破で重量が分散されるビルの質量攻撃が有効であり、なおかつ車両で接近可能な箇所に顔を向け、食料を必要としないゴジラが口に注入される凝固剤を素直に飲んでくれる』事を前提とした作戦
・自分にビームが当たるとは全く思っていないようにビルの屋上で悠然と構える矢口達
・冷却機能を止められると体温がマイナス196度になる?なんで外気温よりも下がるの?
・半減期20日ってものすごい勢いで崩壊してるから東京駅周辺とか超危険なんじゃないの?
CGのレベルがアサイラム作品なのでそう言う映画だと思って見られればいいのだが、作品の雰囲気がどうにもスノッブ的で製作者はB級バカ映画としての評価を望んでいないように感じられるので内容との乖離が激しい。
ゴジラなんてって思ってた自分を叱りたい
単純な怪獣映画だと思ってたのですが、そうでもないらしいので見に行ってきました。
感想は、
ああ今年1だ、、最高だ、、
でした。
音なしで拍手しちゃいました。見てない人はぜひ。
とにかくニヤニヤだ
とにかくニヤニヤして観た。
男のロマン詰まりすぎだろ、と。やっぱ、人類の根底には爆破とか攻略とか、そういうものを楽しむDNA組み込まれてるんだよな、と自覚。
しかし、もちろん主題はそこではなく。
311を経て、いよいよもってゴジラは日本人にしか描けない存在になったな、と。オマージュシーンもてらいなく多用されてるし。
あの時こうだったらよかったのに、これからはこうあってほしい、な物語だった。
何度見ても涙がでる
ゴジラは震災そのものか?押し寄せるガレキ、炎、逃げ惑う人々。政府の対応、そして被爆を覚悟して立ち向かう人々。
震災に起きたすべての場面がこの映画に込められている。
私たちはこの映画を決して忘れてはいけない。
それは震災を忘れてしまうことなのだ。
ガッジーラ!?ww
確かに今までのゴジラ作品とは全く違う視点から描かれており新鮮でリアリティーがあり、その点は面白かった。
庵野監督の作風もバッチリ良い感じで出てたと思う。
オープニングからのテンポの良さや、ワクワク感は非常に良かったが官邸でのやり取りが続くにつれて失速気味。
キャストには何の非もありませんが、昨今の政治家の不祥事や保身を見ていると国民の為に、、、と奔走する姿はイマイチ共感できず。
何より大好きな女優の石原さとみが日系2世かしりませんが、お粗末な英語を話すイタイキャラなのは見るに耐えませんでしたww
所々に英語を挟んでルー大柴かよw
その割には日本語は流暢というw
まあ新しいパニック映画の描き方は良かったと思う。
あと日本だけが作れる作品だとも思った。
もうゴジラは見飽きた。
誰が監督をしても、ファイナルだとタイトル
をつけても、なかなか終わらないゴジラは
ネタ切れで、無理して続けてこの作品の
価値を下げないでほしい。やらない選択も
必要なのではないかと思います。それは
スターウォーズやロッキー、ターミネーター
など作るたびに評価や価値を下げる結果に
ならない事を願っています。
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