劇場公開日 2016年7月29日

  • 予告編を見る

「全てのシーンが何かの映画の寄せ集め。」シン・ゴジラ ガガガ!さんの映画レビュー(感想・評価)

3.81484
39%
41%
12%
4%
4%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

1.0全てのシーンが何かの映画の寄せ集め。

2016年10月1日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

寝られる

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 2 件)
共感した! (共感した人 10 件)
ガガガ!
上原利彦さんのコメント
2020年1月15日

金太郎さんのコメントに座布団一枚! いや十枚あげてもよい素晴らしいコメントでした。まったく金太郎さんのいう通りだと思います。

上原利彦
金太郎さんのコメント
2016年10月1日

賛否両論はありますが、私的にはゴジラシリーズの中でも「シン・ゴジラ」は群を抜いて完成度の高い作品だと思います。
過去のゴジラ作品では、ゴジラやその他の怪獣を倒すのに地球防衛軍的なものや、84年版ゴジラでは対自衛隊ではあったが、スーパーXという空飛ぶ円盤が出てきたりと現実離れした内容でした。子供が観たら満足する内容だったとは思いますが、54年版ゴジラ以降の作品は子供や特撮マニアにしか受け入れられない内容でした。

シン・ゴジラでは実際に害獣が出てきた場合、政府や自衛隊の対応はどの様になるのかを監督自身が各省庁に取材をし脚本を書かれているので、現実味のあるストーリーに仕上がっています。
若い女性などゴジラに全く興味のない人達からも、シン・ゴジラが支持されているのは大人でも見るに耐える現実離れしていない庵野監督の脚本にあると思います。

金太郎
「シン・ゴジラ」のレビューを書く 「シン・ゴジラ」のレビュー一覧へ(全1484件)
「シン・ゴジラ」の作品トップへ