「こんなつまんない映画初めて〜が2回も来た〜」進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド 三遊亭大ピンチさんの映画レビュー(感想・評価)
こんなつまんない映画初めて〜が2回も来た〜
「進撃の巨人 Part2」見ました。感想は一言です。つまんねぇ。言いたい事はこれだけ。進撃の巨人の実写映画化というチャレンジはすごいと思うけど、内容が酷すぎますよね。これは絶対に世界にバラ撒かない方がいいですよ。
下手。目を疑うよ。序盤に囚われたエレンが、仲間達に「俺は人間だよな?」と聞くと、仲間達が知らんぷりとばかりにモジモジしながら下を向くと。これが正しいと思ってやってるなら構わないし、作り手は知らないと思うから教えるけど、こっちは別にコントを見に来てるワケじゃないんだよ。映画を見に来てると思って作ってくれよ。それが出来ねーんならYouTubeにでもアップしろって話だよ。
スゲーたくさん言いたい事はあるけどまずは前作から引き続き、クサいセリフの応酬。見てるこっちが恥ずかしいわ!しかもさ、何となく口の動きとセリフも合ってないし。アホが。
あと全体通してだけど、あまりに説明不足な点が多すぎます。こんだけ臭くて熱いセリフの演説合戦してんだからさ、細かいところも説明すりゃいいのによー。全員が原作読んでるわけじゃねーんだよ。アホが。
せっかく序盤で國村隼との因縁を描いてるのに、その因縁関係無くただのワルモンじゃん。だったらあんな因縁いらないよね。
エンドロール後も全く意味が分からなかった。あれはあのレコードが喋ってるの?どーでもいいから余計なもん入れないでよ!つまんないモノにつまんないモノを足したら逆効果だから。うん、多分もう樋口シンジとは関わらないと思うけど頼むよ。
邦画で最近よく見るオチのつけ方だよね。完結も出来るし続編もイケるみたいなの。そんな汚い事やってるから邦画はつまんないんだよ。無理矢理続編作り続けてるトランスフォーマーが良く見えるわ。
総じて、歴史的駄作です。実写映画化が失敗だったとかゆー話ではなく、単に映画としての欠陥だらけです。もう一回言います、コント見に来てるんじゃねぇんだよ。