「うーん、。。。」バケモノの子 まーさんの映画レビュー(感想・評価)
うーん、。。。
クリックして本文を読む
なんだかイマイチ結局何を伝えたいのか分からなかった。サマーウォーズもおおかみこどもも時かけも面白かったしどれも観た後余韻に浸れたんだけどこれだけは感じなかった。
ただ話自体は難しくないし万人受けするストーリー展開だから、面白かった、と素直な人は感じる人多いと思う。
ただ、このキャラはどうしてそう動いたのか、いうほど熊鉄と蓮の掛け合いに絆を感じたのか、もっと親子愛を描いたほうが良かったんじゃないか。敵側の内面をもっと見せたほうが良かったんじゃないか。ヒロインが都合よく動きすぎ&いらないんじゃないか、とか、キャラクター達に感情移入できる描写があっさりしすぎてる。もっと知りたい、って感じる人には物足りなさすぎるし盛り上がりにかけるじゃないか!って思った。キャラの立ち位置や台詞に重みもなにも感じなかったし、聞いたことある台詞だけがただぽんぽん出てきた感あって残念すぎた(´・_・`)
蓮が最後に進路を決めて結局勉強したいってなる意味も、ならなんで強くなりたいと思ったんじゃい!って突っ込みざるおえなかった。これじゃ幼少期のやりとりすべて否定してしまう気がしてならない。
今回はキャラが動いてるんじゃなくて、制作側のこう言わせたいああ言わせたいこうでありたいをただたんたんとアニメにあてがった作品になってしまったような。。。
観て損はまあないと思うけど、DVDで観て充分だし、もう一回観たい!って強く思わないな。
あと最後に熊鉄がいなくなる。( 蓮の心の剣? )になりましたーパターンは、ここ、泣くところですよ。って言われてるみたいでやだったな。つくも神とか急に言われてもな。
コメントする