「劇団四季に期待!」バケモノの子 ぷにゃぷにゃさんの映画レビュー(感想・評価)
劇団四季に期待!
そんなに細田作品は見てない。テレビ放送でもあまり…。が、劇団四季がミュージカルにすると聞いて、興味がわいた。
父と子の絆を描いたというのはわかった。ただ、九太の本当の父も出てくるし、実の父よりも熊徹と強い結びつきがある感じはしなかったなー。それなら一郎彦が猪王山を慕う方が、よほど説得力があった。
絵もきれいだし、声の演技はみなさん素晴らしいので、やはり脚本が難ありなのかな。あと、製作するにあたってお金は必要なので、スポンサーは必須だけど、金も出すが口も出してたのではと想像する。この俳優を押さえたから、もっとこの役を出せとか、エピソードを追加しろとかの無茶振り。劇団四季に作品化の権利を与えたのなら、ミュージカルにする時に独自の改変は許して欲しい。ぜひ、物語を整理して、シンプルに九太と熊徹にフォーカスした作品になるとよいと思う。
コメントする
ワンコさんのコメント
2021年7月26日
こんにちは、プロミッシングは、僕に好意的なコメントを寄せると、あの水増し共感してるヤツのサブ垢に付け狙われるから、用心してくださいね。僕は、Filmarksまで追っかけてきて迷惑してます。あと、最後にして最初の人類は、図書館で原作を探して読んでみて、配信に備えるという手もあると思います。でも、ヨハンヨハンソンの音も聴きどころなので、もし、よかったらすきをみて東京に足を運んでみてください。