怒りのレビュー・感想・評価
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やっぱ凄かった
始まってから終始目が離せない。
(一部合成っぽい船のシーンありましたが・・・・)
皆さんの感想通り役者さんも凄かった
しかし、何といっても若女優二人ですね
怒りには色々あって、始末におえないのは理不順なもの・・・とも言えますか。
すごいキャスティング
原作をすでに読んでいて、ある程度内容はわかっていて、読んでいるときからこのキャストがふさわしいとすごく感じていました。
吉田修一さんの作品は、緻密な情景描写が多く、その部分まで丁寧に表現されていて、原作に忠実だと感じました。
結末の部分は少し原作と異なっていました。
原作自体無駄がないのに、それを140分にまとめるのは、本当に大変だったと思います。
映画を見た方は、原作を読んでみると、もっと深く怒りという感情を考えることができるのではないかと思います。
沖縄の新人の佐久本宝さんの演技がとてもよかったです。
人間らしく
信じたい
信じてもらいたい
大切な人の身近な人だから信じたい
大切な人の身近な人だから疑いたくなる
信じてくれた人を裏切るのがつらいか
信じていた人に裏切られるのがつらいか
犯人探しの映画ではなかったけど
犯人は意外な人でした
プライドを傷つけられた人が
同情という一杯のお茶で
何かが切れる
犯行動機は人間らしく悲しい
とても重くて切ない
凄かった
3つの物語(+刑事の物語)が同時進行していく作りで、まったく違う話なのに、同じタイミングで疑惑が芽生えたり、新たな展開があるのがと相乗効果を産んで、ドキドキさせられた。
信じることの難しさがテーマ。豪華俳優陣の渾身の演技に泣きました。特に千葉がよかった。
そういえば、犯人の人相は3人の顔を合成でもしてるのかな?ふとした瞬間に、3人の誰にでも見えて面白いと思ったです。
錯綜する3つの物語は小説より効果的
原作を壊されないことを祈りながら見ていたが、流石に刑事の物語はカットされていたが3つの物語の錯綜のさせ方は、メディアの差があるので仕方ないことだが、映画の方が効果的であった、俳優陣の熱演にも感心した、ただ恣意的かどうか分からないが映像があまり美しくなかった、特に沖縄は悲劇性を増すために、もっと美しく映して欲しかった。しかし、日本映画界のこれからの宝、広瀬すずちゃんをこんなに汚しちゃっていいのかな、ファンに恨まれるぞ。
今年は日本映画は豊作の年のようだが、駄作との差が酷すぎるような気もする、駄作は公開しない勇気を持って欲しい。
【作品構成が分厚く、深くて、とても面白い作品。エンタメ性は薄いが、見応えがズッシリと心に響く作品。広瀬さん頑張ったなあ、と思った作品でもある。】
ー 今までに観たことのないパターンの群像劇である。ー
◆感想
・どっしりとした質感があり、あっという間の2時間である。
・良く練られた脚本も良い。誰が、悪者なのかが最後まで分からないストーリー展開も秀逸である。
・キャストも良く、改めて映画の面白さを認識させてくれる映画です。
<それにしても、広瀬すずさん頑張ったなあ。
彼女の転換というか、演技の幅を広げた記念碑的作品であると思います。>
重厚なドラマが3本、音楽もよかった。
見応えアリの内容で、大満足。同時に並行で描くのは、最初はまとまりなく思えるが、進むにつれ見事に3本とも同じ問題をそれぞれの視点から山を迎える。
引き込まれてしまうキャストの演技と、無駄な台詞を排した演出、意外性もある結末、李相日の悪人を超える見ごたえだった。音楽も素晴らしく、さすが世界の阪本。
3つの話
小湊の漁港職員の娘と恋をする港でバイトをする男、沖縄の無人島で高校生カップルの前に現れたバックパッカー、都内で知り合ったゲイハカップルのネコ、という八王子の一家惨殺事件の逃亡犯とそれに似ている計3人の3人男達の話。
犯人探しのサスペンスではない。
終盤まで犯人探しは始まらず犯人と疑われることもないけれど、男達の不穏な様子と犯人がわからないという状況で起こる出来事がハラハラドキドキを募らせる。
答え合わせの犯人探しが始まっても、それはそれで又ハラハラドキドキ。
3つの話が交差することはなくそれぞれ違うテイストのラストが待っており、哀しさ、切なさ、暖かさ、憤り、モヤモヤの入りまじった何とも言えない作品だった。
もったいない
オールスターキャストにする意味はあるのか、ってくらい中身にリンクしていないむやみな豪華さ。
観終わってテーマを考えたうえでいうと、その主題を消していくキャスティングだったのではないか。
吉田修一の世界は、もっと繊細におぼろげにやらないと良さが出なかったのでは、、と。
きっと原作は面白いに違いない、という感想。
やたら叫んで泣けばいいってものではないというくらい、ザ・日本映画だった。
坂本龍一の音楽は良かった。
凄い作品を観た‼️
メインの7人の演技が心配?なくらい素晴らしい。どの役も深くて丁寧で痛々しくさえ感じてしまう。特に広瀬すずと森山未來には驚かされた。そして7人以外にも注目すべき役者さんがいた。
愛する人を信じる簡単に言うが、それはどこでどんな時に証明できるのだろうか。
李監督の全く外さない濃密な演出。
絶対見るべき一本‼️
何と言おうか
117本目。
お約束、夜勤残業。
速攻帰って、間に合った。
で、感想です。
スゴイ!じゃなくスゲー!
色んな感情が入り交じり、何て言ったらいいか分からない。
だから、スゲー!
兎に角、観て欲しい作品。
アメリカでリメイクするかな?何て思いました。
後妻業の鶴橋監督、今作品の李監督と新潟出身の監督の作品に出会えて嬉しい限りです。
作品観てて、思ったのが李監督、渡辺謙(これも新潟コンビ)でコメディを撮って欲しい。
出来ればモダンファミリーみたいなやつ。
一瞬、おっ!面白そうってシーンがあったから。
怒りの方向性?
最後まで展開が読めずに、面白い内容でした。
結果的に大きなものを失ってしまった話となんとかとりとめた話は、人を信じることができず、自分に対する怒りがテーマだったのに対し、もう1つの話は、自分の立ち位置はともかく、相手に対する怒りがテーマで、その結果、自分の中に閉じ込めておくことができなかった話のように思えた。
怒りという感情すら、普遍性をもたないということなんだろう。
我々は様々なものに怒る。その感情をどこに向けるか?
どうやって、消化するか?
それを問われた気がする。
映画「怒り」の感想
まずは役者たち(米兵を除く)の迫真の演技に驚く。妥協をせず、ここまで演技を強いる監督の力量も見事なものです。
人を信じきれないこと、信じて裏切られることの絶望、そして、相手への自分への怒り。それら、どうしようもない感情を三つのエピソードで描きます。
特に良かったのは、妻夫木聡と綾野剛のお話。映画館で涙しました。なお、ゲイ関連の仕掛け(パーティ、ハッテン場、テカリ具合等)も楽しく見させて頂きました。
三つのエピソードのつなぎ方も上手でしたね。引き込まれてしまいます。オススメの映画です。
再び、必見の作品。
監督・李相日×原作・吉田修一。
「悪人」で簡単に割り切れない人間の善悪に深く迫ったコンビが再び、人間の複雑な内面を深く描き出す。
またしても、力作!
李相日は今日本映画界で重厚な人間ドラマを描ける数少ない貴重な監督だ。
今作も年末の映画賞でノミネート常連となるだろう。
映画が描くもの、訴えるもの、伝えるものは観る側も受け止め切れないほど重い。
が、緊張感を維持したまま、各々が抱く感情、その人間ドラマの行く末から一時も目が離せない。
きっと映画賞選出者は誰を推すか相当頭を悩ますだろう。
主演クラスの実力派全員が、名演。
キャストクレジットでは渡辺謙がトップになっているが、若い7人が全員主役だ。
お飾りの役柄ではない宮崎あおいは近年ベストパフォーマンス、とあるシーンに果敢に挑んだ広瀬すずは女優として大きく一皮向けた。
大胆に絡み合った綾野剛と妻夫木聡。
重要な役所の森山未來、松山ケンイチ、綾野剛。
この3人の内一人がクライマックス、観る側に激しい嫌悪を抱かせるほどの本性を表し、その凄みは必見。
そして、唯一の新人、佐久本宝が印象を残す。
坂本龍一の音楽は格調高く、陰と陽の光差す映像は美しく。
また、沖縄が抱える問題もさりげなく。
ある殺人事件の容疑者に似ている3人の男。
彼らを愛した男たち、女たち。
それを受け入れるしか出来ない周囲の人々…。
千葉、東京、沖縄…3つのエピソードに繋がりは全く無い。
それ故殺人事件が物語の発端ではあるが、伏線張られ巧みに交錯する本格ミステリーの醍醐味も無い。
3つのエピソードの内一つが事件に関わるもので、後の二つははっきり言って間接的にも事件に関連無いが、無関係のエピソードが幾層にも重なり合って、人の業にこそ重みを置く。
“怒り”。
誰かに対してとか、不条理な社会へぶつけられたものではない。
いずれも向けられたのは自分に対して。
信じているのに、疑ってしまう…。
愛してるのに、信じる事が出来ない…。
自分ではどうする事も出来ない…。
このやるせない、苦しい、叫び出したい、怒り。
あなたに罪は無い、罪があるとすれば私。
どうかあなたに許しを乞いたい…。
怒りのその先にある救いに、静かに深く胸打たれた。
全くの余談になるが、
初レビュー作品は「悪人」。
同スタッフ、同テーマを兼ねて、同じレビュータイトルを付けさせて頂いた。
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