「役者陣の力量が演出を超えた作品」怒り eigatama41さんの映画レビュー(感想・評価)
役者陣の力量が演出を超えた作品
原作読まない主義なので、何度も劇場で観る予告の役者さんの演技を楽しみにしてました。
予告では、わからない3つのストーリーのオムニバスが、1つの事件と繋がって行く描写の入れ替わりが激しいので、感情移入する暇がない〜^^;
犯人のモンタージュが、松山ケンイチ・綾野剛・森山未來の3人に似てるので、序盤から頭の中で犯人探しが始まります。
ストーリー1
ハリウッド俳優世界の謙さんのヤツれた野暮ったい親父
その娘で、元風俗嬢をすっぴんで演じる宮崎あおいのピュアな演技
いかにも犯人オーラ全開の怪しい物静かな松山ケンイチの演技
3人の切なさの中にある怒りの表現は圧巻。
ストーリー2
イケイケセレブなゲイサラリーマン妻夫木聡
素性不明の中性的な青年を演じる綾野剛
目を覆いたくなる彼らのベットシーンは、役者って大変や^^;;;;
騙してるのか騙されてるのか?殺人犯なのか?
最後、まさかの結末に後悔する妻夫木聡の自分に対する怒り。
ストーリー3
もし彼女が、自分の娘ならこの仕事は絶対に受けさせたくないし、事務所がよくOKしたと思わずにはいられない。。。
広瀬すずのレイプシーンは、映画史に残るインパクト><;
自身も世界中を旅して見聞広げた森山未來の破天荒な暴れっぷりと危険度はMAX・・・@@!
これらの超演技は有名役者に混じって一人ピュアな沖縄の青年頑張ってました。
3つの中では、この沖縄の話が一番辛い。。。
最後の広瀬すずの叫ぶ怒りが、それを物語る。
他にも・・・
謙さんの妹役を演じる池脇千鶴の鋭いツッコミ演技
チョイ役でも超インパクトな現朝ドラ女優の高畑充希
警察のピエール瀧&三浦貴大の相棒の息が合ってない感が絶妙
まぁ〜これだけの超多忙な人気演技派の役者さんのスケジュール抑えた事がある意味奇跡の作品かも!?
☆4.2
<敬称略>