「サラダ食うか、飯を食うか、ビビンバビデブー♪」シンデレラ(2015) kossyさんの映画レビュー(感想・評価)
サラダ食うか、飯を食うか、ビビンバビデブー♪
憎たらしい継母をケイト・ブランシェットが演ずることで一流の実写化作品となったシンデレラ。誰もが知るストーリーではあるけど、元はエラという名前だなんて知らなかった。そして、ステラン・スカルスガルドがまた変な役をやっていたので笑ってしまった。
家庭内DVや遺産相続など、現代的な見方をすれば色んなことが考えられるストーリー。実は大国に囲まれている小国の話なので、政略結婚しなけりゃ攻め滅ぼされることも考えられるが、あとは外交手腕にかかっているのだろう。逆に、大公が勧める政略結婚だと吸収合併さえ考えられるし、王の決断は見事だった。
もしかして『マレフィセント』のように大幅な改変があるんじゃないかと、ヒヤヒヤしてしまいましたが、全く普通のシンデレラでした。うかつにも涙。ガラスの靴があんなにもピカピカ輝いていて、青を基調にしたドレスも神秘的で美しかったです。
ブランシェット以外でも魔法使い役のヘレナ・ボナム・カーターの存在も大きく、いきなり登場しても何の違和感もありません。そして、やっぱりリリー・ジェームスの美しさ・・・
コメントする
bloodtrailさんのコメント
2020年7月8日
kossyさんへ
国王に結婚の承諾を得るまでに、何か一捻りあるかと期待してたんですが、何にも無かったw
午前0時を挟むアクションが、シンデレラっぽくなかったくらいですかねぇ。