「大声で歌いながら日常を送りたくなる!けど、恋はしたくなくなる映画」ラスト5イヤーズ Christinaさんの映画レビュー(感想・評価)
大声で歌いながら日常を送りたくなる!けど、恋はしたくなくなる映画
この映画を見たせいで、平和だった夫と2時間近く喧嘩。シーンの捉え方や感情移入が二人ともまるで違っていて、相手に対して不信になるぐらいだった。そのぐらい、この映画は、非常によく男性と女性の感情を表現していると思う。ただ、だからこそ、ストーリーの陳腐さと軽さが少し気になってしまった。
夫が言っていたことだけど、この映画に踏み込んだメッセージがないから、最終的に絶望しかみいだせないような気持ちになった。
実際のところはわからないけど、「別れと出会いを交差させたミュージカル」という発想が強すぎて、ストーリーが十分揉まれていないんじゃないか、と思ってしまう。曲がいいからこそ、それが本当にもったいない。
そう、曲は本当に良くて、今回、夫と二人で完全に映画の曲にハマり、このブログを書きながらも聞いている。映画全編を通して、ピアノの響きが最高にいい。和音も、感情を非常に深く・的確に表している感じがする。特に不協和音がでてくるタイミングが絶妙で、身悶えするぐらい。映画は「出会い」と「別れ」を描いているから悲しい曲ももちろんあるんだけど、曲を単体で聞いているととても美しくって、自分を元気づけたい時に聞きたい曲ばかり!!
恋はしたくなくなるけど、大声で歌いながら日常を送りたくなること間違いなし!
コメントする