映画 ビリギャルのレビュー・感想・評価
全443件中、61~80件目を表示
有村架純がかわいいのはわかってたけど、吉田羊のお母さんもかわいかっ...
有村架純がかわいいのはわかってたけど、吉田羊のお母さんもかわいかった☺︎
今まで打ち込むものがなかっただけで、周りの環境で変われる!成功例。
私は特にがんばって生きて来てないから、すごいなーって思いました。青春!
映画としては最高‼️
元気がでるし、どんな立場からでも共感できるし、頑張ることや夢をもつことの大切さを教えてくれる映画❗️有村架純もとてもいい✨
この原作の本とこの映画が一大社会現象になった…家で、Amazon primeで見たのだが、そろそろ映画とは切り離してあの社会現象とはなんだったのが、検証すべき時なのでは…という思いに駆られた。それぐらい、映画自体が良すぎて影響を社会に与えたと思う…
坪田先生は…青藍義塾から坪田塾に名前を変えて、幅広く塾を展開…この映画に憧れて入塾生が押し寄せた…どれだけ第二第三のさやかちゃんは出たので、あろうか…映画と原作のストーリーは独り歩きし…ビリギャル信仰をつくったように感じる…もしかして、さやかちゃん自身の頑張りにかなり依拠していた話かも…そんな思いも少しある…もちろん、坪田先生はすごいのだが…
そういうその後の社会現象も合わせて、やはり今、改めてビリギャルをもう一回見る価値がありそう…何度も言うがそれぐらい映画が最高‼️
短所をどう長所に変えてパワーにする?
どうせ実話を売りにした感動の押売り形でしょ?と敬遠していましたが、全然違う!
劣等生が猛勉強の末に合格した受験記であり、家族の再生を丁寧に創られていました。
子供を持つ人も坪田先生を見たら、大きな気づきがあるはず。すごく為になりました。どんな所でも褒める!テストが0点でも!解答欄を全部埋めた、間違った解答の発想がおもしろいなど。この先生といたら、勉強も自分も大好きになるなと思いました。
歴史を漫画で勉強するなんて着眼点なかったー!学生時代に知りたかった…涙 勉強は教科書にかじり付いてするもの、という発想を覆す勉強方法で、観てる方も「次はどんなだろう」という楽しさがありました。
坪田先生の一番好きな所は、生徒ひとりひとりに関心を持っていること。生徒の好きな芸能人や漫画に興味を持ち、それを例えに入れながら会話をするので、素敵だなと思いました。
さやかの家庭は問題がありましたが、それでも羨ましいと思いました。私立の学校、慶應を目指せる家計、母親の愛情…。それでいて、友達も足を引っ張らず応援してくれる。頑張れる環境がある素晴らしさも感じました。
出逢い
名作!!
青春に回帰
ビリギャル。本を読んだことがあった訳ではないが話題性から結論を知っていた。まるで答えを見た後かのような気がして観ていなかった。女子高生さやかの慶應合格までを追った話。さやかを取り巻く登場人物の気持ちの変化に少し戸惑う部分がありつつも、観ていて応援したくなる。きっかけや背景はどうあれ、何かに向かうって素敵なこと。変わらずにどんな時も味方でいられるっていうのも簡単ではない。結果も大切だけれども、信じ続ける力や向き合ったからこそ見えるものもある。変に斜に構えていた自分が少し情けなくもなった感動の青春ストーリー。
普通にお勧めできるし、見れば勇気づけられる
泣けた
泣くなんて思わなかった^^;
健気に頑張った女の子を観れるかなー
ぐらいの気持ちで見始めたんだけど..
マジ泣きしちゃった笑
先生が生徒たちに掛ける言葉が
凄く身にしみるというか
ひとりひとりの個性を大切にしてるから
こんな先生に出会いたかったな〜とか
こんな先生に出会えた生徒たち羨ましい。
主人公も負けず嫌いだし、頑張り屋だし
それだけでもすごい長所だよね。
言いたいこともいえて、人前でも宣言しちゃう度胸。
あ、この人は素晴らしいって素直に思った
高校生の時って、こんなに素直に真っ直ぐに意見なんて言えなったな〜
高校教師もここまで酷くなかったけど、大概同じだよね。
親身になってくれる人はまずいないし^^;
でもこんな環境の中で、とにかく主人公は輝いてた!
スカッとしたし、ほっこりなったし、
素直に主人公たちを応援したくなる。
皆んなお疲れ様!!!笑
有村架純カワイイ・・・・(笑)。
2015年に公開当時、見に行こうと思っていたものの、なんやかんやで実現しなかった作品。Amazonプライム・ビデオで鑑賞。
有村架純カワイイ・・・・
いや、違った(笑)。
この作品、原作が出た時点でも話題になりました。原作本の表紙は、さやか本人とは別人で、単なるモデルであったとかね。
所々、意外にウルっと来ます(笑)。映画作品なので、当然、“色々と”脚色はされているでしょうし、すべてがこんなにキレイ事では無いと思います。ですが、やっぱり、努力しているさやか本人の姿が、周囲を何かと巻き込んでいったんでしょうね。
しかし、凄い。偏差値を40も上げるとはね。まぁ、ある意味、と言うか実際に、伸びしろがあったと言えばそうなんですが、普通上がりませんよ。
中々面白かったです。
自分を見下している学校の先生や父親への反発心もきっかけではあるが、...
努力が不可能を可能にする
聖徳太子 を せいとくたこさん?? と呼ぶような偏差値30の金髪ギャルが、偏差値70の慶應大学を目指す。
夢うつつの話かと思いきや、彼女は直向きだった。
友だちとカラオケに行っても勉強、夜遅くまで起きて勉強、学校の授業は効率的に寝る笑
そんな彼女の背中を押すように、彼女を想って、慶應大学に合格するまではあそびをセーブする友だち。
なにより、彼女と真剣に向き合い、彼女の可能性を信じて疑わない熱血で真っ直ぐな塾の先生。
そして、塾の先生につられるようにして、彼女の可能性を信じ始め背中を押した家族。
彼女の直向きな姿勢と純粋な気持ちが、周囲の人を変え、不可能を可能にしていく。
人生、思い通りに行くことばかりではない。
だけど、努力しなきゃ始まらない。
全443件中、61~80件目を表示











