「私は受け止められなかった」トイ・ストーリー4 つんさんの映画レビュー(感想・評価)
私は受け止められなかった
クリックして本文を読む
おもちゃにも、色んな人生がある。
そういうことですね。
持ち主と共に暮らす人生もあれば、ボーのように外の世界で自ら道を開いていく人生もある。
それは、わかります。
でも、ウッディの一番のいいところは、何があっても仲間を見捨てないところではなかったのですか?
トイストーリー3での、アンディがボニーにウッディを譲るあのシーンは一体何だったのでしょうか。
フォーキーを助けに行く中で、様々なことがありました。
ボーとの再会や、ギャビーギャビー達との出会い。今までウッディが見ていた世界とは比べ物にならない、広い世界が見えたと思います。
でも…
今まで沢山の困難を乗り越えてきた、大切な大切な仲間たちと
あんな数分でお別れ出来ますか?
アンディは、初めはウッディだけボニーに渡さず大学へ連れて行こうとしていたんですよ。
それでもボニーに譲り、ウッディもみんなと居る決断をした。
それなのに
ボニーはウッディにだけ興味を示さないし、
お別れもあまりにもあっさりすぎて言葉が出ませんでした。
ウッディやアンディが今まで大切にしていた軸を、変化させないで欲しかったです。
今まで沢山仲間のために頑張ってきたウッディだからこそ、新しい人生を歩むべきだったんですかね。
面白かったけど、とても悲しい気持ちになりました。
コメントする