劇場公開日 2016年4月23日

  • 予告編を見る

「安い海外ドラマな『SF』はDVDレンタルで十分!」フィフス・ウェイブ 映画猫さんの映画レビュー(感想・評価)

0.5安い海外ドラマな『SF』はDVDレンタルで十分!

2016年4月24日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

寝られる

残念ですね!
クロエちゃんが、出ていなければまったく
価値がない作品。
途中何度も、寝落ちしてしまいました。

ストーリー内容や、コンセプトは面白そうでとても
魅力的だったので観たのですが
期待が大きすぎたのか、本編は、スカスカにかんじました。
わかりやすくいうと、不出来な海外ドラマ程度の作品です。

わざわざ、お金出してみるなら、
他に良い映画はあるので、そちらを観た方が
いいです!

リアルなSF作品的なふれこみな作品だったと思いますが
とても、リアリティーが感じるものではなかったです

そもそも、津波、電磁パルス、ウィルスとか
そんなもの使える宇宙人が、
最後の仕上げに、人間に成り済まして、侵略する必要があるんでしょうか?

これまでの古いSF作品といえば、、侵略者の目的は「地球」そのもの。青い星「地球」が欲しいため、邪魔な「人類」や、「人類」が築き上げた文化も邪魔で、破壊の限りをつくす。
多くの宇宙人侵略ものはこれにあたる。

では、別のパターンで映画「スカイライン」。
これは人類の『脳』そのものが目的で、地球という星でも、人類の文明にも興味はなく、ただ人類をかき集め、『脳』を奪う。
その過程で街が破壊されても宇宙人には、とくに問題なく、気にしていない。

また別のパターンで、まだ作品が完結していませんが現在映画公開されている『アイアムアヒーロー』のZQN(ゾキュン)。
ZQN(ゾキュン)は、人類の作り上げた、街、インフラは破壊せず、そのまま残して人類と入れ替わろうとするタイプ。人類の文化は残すが、現在の『人類』は、消えてもらいたいお話。

最近は、未知の侵略者にもさまざまな理由と目的があり、その目的に向かうための侵略方法もさまざまで、かつリアリティが増しているかんじがします。

それを考えると『フィフスウエイブ』は、すでに現時点で時代遅れな感じがしてしまいます。

海外ドラマは嫌いではないですが、いつまでも結論を延ばして、完結せず、落ちを聞けば結局スカスカな内容の薄い三流小説的な作品はノーサンキュウなので、残念ながら『フィフスウエイブ』は
続編があっても、みたくありません。

しかし、クロエちゃんは出演作品を選んでほしい。
どうか、ご自愛下さい。

映画猫