シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイアのレビュー・感想・評価
全6件を表示
タイトルなし(ネタバレ)
三時間経過した。でも、半分くらい。途中で寝てしまう。
笑いを強要されてもね。
『狼男アメリカン』を思い出した。最後の言葉、言われなくともそうなる。
やっと見終わった。
面白かった!
映画館で見なかったことをそれほど後悔しなかったのはテレビのモニターが合っている感じがするからで、とても面白かった。コメディなのにストイックな作りなところもすごくいい。
生まれ育った環境でセンスが形成されていることが服装に現れていた。警官がやってきて催眠術で誤魔化すくだりが特に面白かった。短いのもよかった。
ヴァンパイアコメディ
現代を生きるヴァンパイアにせまるドキュメンタリー、のようなコメディ。妙にリアルで面白かった。
個性あるヴァンパイアたち。人間のスチュー。仲良くしているところにほのぼのする。
警察官が家に来た場面のコントのようなやり取りが最高。あと恥辱の行進が小学生みたいでおかしい。
ハッピーエンドなのもいい。永遠の命というテーマを少し考えさせられたかと思ったら、存外フランクに仲間を増やしていて、重くさせないのがまたいい。
仄暗さも感じるゆるゆるコメディ◎
(モンスターなので)自分本位なキャラばかりだけど、実は愛情は枯渇していないヴァンパイアたち。家族も友人も自分より先に死んでしまう輩がよりそって暮らしてる、と思うとじんわりしてしまう。コント的に、「間」で笑わせる部分も多い。くすくす笑いながら終わり、彼らの生きる(死んでる)これからを想像させてくれる余韻を残してくれました。楽しかった〜
観客賞?
楽しかったけど、並いる大作を押し退けてまで、受賞したのは不思議である。
チープっぽい作風を押し出しながらも、細部に、ハイレベルな技術を要するカットを差し込む所はさすが海外作品と言うべきか。
全6件を表示