「自信家で自分勝手なエゴイストであるマウイと言う男がすごく鼻についてイヤなやつだった。この男のどのあたりが伝説の英雄なのか。」モアナと伝説の海 ドン・チャックさんの映画レビュー(感想・評価)
自信家で自分勝手なエゴイストであるマウイと言う男がすごく鼻についてイヤなやつだった。この男のどのあたりが伝説の英雄なのか。
Movix堺で映画「モアナと伝説の海」(Moana)を見た。
海を愛する島の美しい少女モアナが、島の危機を救うために禁足を破り外洋へ冒険旅行を繰り広げる。
物語の中では伝説の英雄と言われたマウイという男だが、
そもそもこの男が女神テ・フィティの心を盗んだせいで世界に闇が生まれた。
個人的にはこの、自信家で自分勝手なエゴイストであるマウイと言う男がすごく鼻についてイヤなやつだった。
この男のどのあたりが伝説の英雄なのか。
物語の大部分、おそらく全編の8割くらいのシーンがモアナとマウイの2人の登場人物で占められていると思う。
そのせいかどうかわからないが、ストーリーが少し単調かなという印象がした。
同じことは大ヒットした「アナと雪の女王」でも言えると思う。
自分は、ディズニー・アニメーション・スタジオの製作した作品の中では
「アナと雪の女王」や「ズートピア」や「モアナと伝説の海」よりも
「ベイマックス」「塔の上のラプンツェル」「プリンセスと魔法のキス」が好きである。
「モアナと伝説の海」の上映時間は107分。
少し眠くなる時間帯があった。
満足度は5点満点で3点☆☆☆です。
コメントする