ズートピアのレビュー・感想・評価
全467件中、141~160件目を表示
誰にでもチャンスはある
草食獣と肉食獣が共存する、ズートピアを舞台に繰り広げられる、新米警察官ジュディと、詐欺師ニックの、事件解決までの物語。
特筆すべきことは、特にないけれど
ナマケモノのフラッシュが、名前とは真逆でキャラとして面白かった。
あと、カワウソのオッタートンさんが凶暴化した姿は可愛かったwww
それと、主人公のジュディの声を上戸彩があててたけど…一本調子なんだよね。
周りが声優さんなので、棒なのが丸わかり(目立つの)で冷める。
ガゼル?の声も学芸会レベル。あててたの誰だったのかな?
サバンナ高橋は主人公程出ずっぱりではないので、然程気にはならなかったけど。
Amiの棒演技が作品を台無しに…
•内容
物語の構成、テンポ、非常によく出来てる
成長、成功、アクション、事件の展開は過去に見たようなよくある内容だが、根底のテーマの差別、逆差別、偽善な理想論が織り交ぜられていて大人も楽しめる
親子で見える景色は変わるし英語は非常に勉強になる
•声優
上戸彩はただでさえ演技力がないので心配したが、声優としての感情表現、発声が下手だが、まあよく演じている
上戸彩がまあまあで安心した所にとんでもない落とし穴がある
ガゼル役Dream Amiの演技だ
棒だわ発声がおかしいわ、セクシーキャラ(英語版はShakira)なのに声が子供っぽいのでマッチしない
ラストでAmiの声からShakiraの歌声に変わるシーンがあるが同一キャラとは思えない…
よくまあこんな演技でキャスティングされたこと…
ディズニーの声優選びが厳格だったのは遠い昔か…
品質よりも下らないマスゴミ集めに必死になったのか…
伝説の『TIME』篠田麻里子並みで作品が台無し
ニック推し。
期待以上に面白かった!!
思わず劇場に2回行きました。
人種差別のテーマとかも含んでて色んな見方ができる。
しかし何より途中からニックのイケメンぶりがすごくてときめきが止まらなかった。キツネに全力でときめく日がこようとは。
あとあのオオカミとかナマケモノの使い方はずるいよね。笑
「良くでき過ぎている」のが欠点!?
ディズニー、ピクサーのアニメーションはなるべく観にいこう
といつも思っているので、観にいった作品。
あまり注目はしていなかったけども、評判通り良くできていた。いや、良くできすぎていて、ちょっと物足りなかったとも思ってしまいました。
以下、詳細。
お話は、警察官を夢見るウサギと、生まれながら詐欺師に見られがちなキツネ、世界からどう見られてるのか、どう向き合うのかを描いています。ウサギだから警察官なんて無理だよね、キツネだから誰かを騙すはず…そういった現実世界の人種や差別の比喩として動物のイメージが使われています。
この、差別する・されるの展開が見事で、どこにでも差別はできるし、強弱の入れ替わりなんてすぐに変わる、という悲しい現実も、映画できちんと描かれます。
そういった意味で、この映画は脚本に穴がなく「良くできている」し、CGも可愛らしく、感情豊かに表現され、動きも楽しいので完成度がめっちゃ高いです。
…のだけど、なにか、感情に訴えるあとひとつがないんです。個人的なものだと思いますが。そこはたぶんただただ相性なのかもしれません。
『アナと雪の女王』は、脚本も穴だらけで、キャラもそんなに立っていないけれど、エルザの歌のシーンは本当にエモーショナルで、あれだけで心をわしづかみにされてしまった。そういったいびつでも心を持っていくシーンが、ないなあと。
それを毎回求めても無理はあるのかもしれませんが。
最後に、主役二人のキャラクターは本当にかわいいので、気になる方はぜひ観てください。キツネのニックは相当なイケメンなので、モテるんじゃないかな。
すんごくおもしろかったです! いろんな動物がでてきて、めちゃめちゃ...
すんごくおもしろかったです!
いろんな動物がでてきて、めちゃめちゃ可愛かったですし
ストーリーもおもしろく、本当によかったです
映画館に見に行かなかったのを、ものすごく後悔してしまいました(><)
オススメ映画です!
最高
映画館に2回観に行ったが、その後何度も何度もまた見たい!!!という気持ちで胸がいっぱいになる時がある。
ニックが最高。とにかく最高。
見終わった後必ず幸せな気持ちになれる。
エンドロールが長すぎてビックリするけど笑、
それでも総括して全く気にならない。
見ないと損する映画と言っても全然過言ではないです。
全部の映画は勿論見てないけど、今年で1番素晴らしい映画だったんじゃないかなぁ?
ニックに惚れた。。 途中途中で、動物たちの会話が共感できる部分があ...
ニックに惚れた。。
途中途中で、動物たちの会話が共感できる部分があって思わず笑ってしまった!
自分では気づかない言動で、今まで周りにいてくれた人が離れてくということに気付かされた。今までの自分もこれからの自分も、もっと考えて伝えることにしよう。
また見たい。
友達っていいな
ミスポターて映画が有って、他サイトかも知れないがレビューに〜
そのレビューに俺は『嫌な人が一人も出て来ない映画〜』みたいな文言を書いたと思うのだが。。。
本作の冒頭20分で、主人公以外が皆『ちょっと嫌な奴』で、主人公だけがいわゆる意識高い系?で・・。
理路整然と真っ直ぐ歩んでる!みたいな始まりで、どうしようかな?と冒頭思ったんですが・・
その辺は流石のディズニー(*゚▽゚*)
上手い具合に、後半や本編へと繋がるイントロだったんだなと見終わって気付きました。
〜〜〜
散文駄文からの始まりで申し訳ない。。。
レビュー友達さんのオススメ作で、映画経験値は高いが映画偏差値の低い俺に、バックリはまりそうな良作ぽかったんで、レンタルしました(*・ω・)ノ♬
→120分超えない
→スプラッタとかのエグ系では無い
→ハッピーエンドである
等々〜、女子か!と突っ込んでも良いような、俺の映画の好みに、本作は良い感じでした(=^▽^)σ
デートで見る度】♪♪♪♪♪
もう1回見たい度】◎◎◎
ディズニーとか、ジェリーブラッカイマーとか〜
見る側のツボを押さえるのが上手い方?て居るよねぇ(о´∀`о)?
楽しかったです。
上戸彩さん、CV上手だった(^з^)-☆
人はなりたい自分になれる、努力を怠らなければ!
良作でしたぁ(●´ω`●)
平和は管理と同意が不可欠。
高度な文明を基に肉食動物と草食動物が隔たりも無く平和に暮らす理想の街《ズーランド》に憧れ、ウサギ界史上初の警察官に成れたホップスは、正義感に燃え上がり、意気揚々と任務に着く。
しかし、花形の捜査課を仕切る大柄アニマルポリスからは相手にされず、駐車違反の取締りばかり回される。
悶々と切符を切る日々の中、肉食動物ばかり失踪する事件が次々と発生。
使命感が着火したホップスは、ふとした事から知り合った詐欺師のキツネ・ニックスとコンビを組み、真相を暴いていく物語。
ディズニーアニメは画力だけでなく、笑いもクオリティが高くて、けっこう観に行くのだが、公開当時、東京長期出張などで忙しい仕事が更にハードになり、見逃したままだった。
ようやくDVDで観賞できたが、銀幕で堪能できなかったのを悔やむ見事な完成度である。
可愛らしい主人公を筆頭に、大小、種類を問わず、様々な動物達が人間と同じ様な生活をするユーモラスな世界観と、「夢を諦めないで♪」と前向きな主題歌に包まれ、微笑ましい喜劇やと思いきや、かなり哲学的な構造に唸り、感心してしまった。
犯人を追う最中、発見された失踪者は皆、凶暴化しており、肉食動物の本来の姿なのか?!と草食動物達は脅え、肉食動物達を街から追放しようと対立する憎悪は、差別やテロに恐れ、何も信用できなくなっている人間社会そのものである。
害を与える邪魔者は排斥し、自分達が良ければ其れでイイのだと云う利己的思想は、正にトランプorクリントンで揺れているアメリカを痛烈に皮肉り、笑いつつも、五輪を控えた日本も決して他人事ではない。
平和を維持するには、何を我慢
し、何を叫べば、正義と呼べるのか?!
時事問題に対するメッセージに説教臭さは無く、娯楽要素をキチンと優先した面白さに仕上げた凄さは、ディズニーアニメの真骨頂と云えよう。
プロモーションで幾度も煽っていた《意外に深い!》の言葉を疑っていただけに、其の真意に驚く価値は、大いに有る作品だと今更ながら綴る秋の宵である。
では最後に短歌を一首
『街を跳び 種蒔く目覚め 問うバッジ 爪に耳立て 夢ぞ花咲く』
by全竜
大人のシルバニアファミリーver.アメリカ
作品に関する情報が全くない状態で観始めて、しばらくして、なんて差別的な映画だろうと感じた。さすがにラストはアニメ映画らしい、かつアメリカ映画らしいラストであったけれど。
可愛らしい動物たちの愛らしい仕草が、この作品には必要で、実写化は不可能だろうな。
こんな内容の映画をアメリカが作るなんて、やっぱり強いパラドックスを感じるし、世界が乗り越えるべき壁はここにあると伝えていた。
子ども用の映画ではないよね。
今更ですが。。
大人が見ても楽しめる。との評価に六本木ヒルズまで足を運びましたが正直、大人が見ても、、と思えるほどの物ではなかったかです
モンスターインクやファインディングニモの様なドキドキはちょっと感じず見終わってしまった感じです
登場人物をあえて動物にする必要があったのかな?というストーリーだったと思います。
ナマケモノ可愛い
始まりから終わりまで飽きることなく楽しめた。小さいネズミの街とか、大きい動物専用の車とか、ズートピアの世界が可愛い。それに、可愛いイメージのウサギを主人公にチョイスしたのがよかった。
最後にジュリーの声が上戸彩だと知ってびっくり!
ひねくれた見方をしなければ楽しめる
動物たちはみんな人間っぽさ抜群なのだが、動物らしい部分も生き生きと描かれていて、みたあとにほんわかできる。
偏見や差別とかの問題意識を取り入れつつ、予想以上にミステリアスな展開もあったりして、大人もみれる作品。
全467件中、141~160件目を表示