ズートピアのレビュー・感想・評価
全468件中、301~320件目を表示
普段アニメを見ない人でも◎
色んな方から勧められていたこの作品。やっと見ることができました!
とっても面白いと聞いていたので、かなりハードルが高くなっていました(笑)
ですが、その予想通り、いや予想を上回る面白さでした!
近年のディズニーアニメーションで1番ではないかと思うほど。
子供も大人も楽しめるストーリー、偏見、差別、共存社会など深く考えることもできるお話でした。
伏線回収も素晴らしく、脚本がすごいなあとも思いました!
また、キャラクター達も魅力的です。お気に入りはナマケモノです(笑)
人間のような動物たちが沢山出てきます。私だったらどんな動物なんだろう…?と考えてしまいました!
また、パロディなど少しクスッと笑えるところも散りばめられてよかったです。ゴッドファーザーのパロディがあるとは(笑)
笑って感動できるとても良い作品でした。
普段、アニメを見ない人でも楽しめると思います!
ぜひ色んな方に見て欲しいです!!
最高でした。
初めてジュディがズートピアに行くシーン。
あそこですでに涙腺崩壊しました。
生物多様性の素晴らしさを表すあのシーンに、テーマ曲が完璧にマッチ。素敵!!
子供はもちろん楽しめますが、むしろ大人が見なくてはいけない映画だと思います。(ゴッドファーザーとか、ブレイキングバッドとかも子供はわからないでしょうし、、、)
とにかく最高!
ナマケモノのシーンをもう一度!
大人が観てもグッとくる映画です。いろいろな社会問題を分かりやすく取り入れていたり、しっかりとしたテーマがあり、とてもよく出来ていました!ナマケモノのシーンをもう一度観たくなります。
( ˃̶◡ ˂̶)◞★★★★★
げんきでた
よかった。心にも身体にも頭にも全身にキラキラした何かが染み入ってきて。大好きな映画がまた1つ増えた。そして今まで観た4DXの映画でいちばん楽しめたとも思う。次は2Dでもいいから字幕でまたすぐにでも逢いに行きたい
面白いです!
子供向けの明快さとディズニーだからまあ、ハッピーエンドだろうなという予想で安心して観られました。
やっぱり画像が綺麗だし、見てて飽きない。
ただ、amiちゃんの台詞でしらけた。
せめてライブ音源から台詞らしき部分だけ抜けばは良かったのにと思ってしまう。
興ざめ感半端ない。
ストーリーは良かったですよ。
やっと観てきました。
今日の二本目はこちらです。
4DX版は平日は朝の回しかなくて会社帰りに観れず、なかなか時間の都合がつけられなかったんですが、やって観てきました。さすがに土曜の昼間ともなると親子連れでだいぶ席が埋まってましたね。
この手の映画も結構好きなので(^^;)、笑わせてくれるとこやほろっとするところとか、いろいろ楽しませてもらいました。
ぼくが観てきた中で初めての雪のシーンや霧のシーンの4DXでの演出も新鮮でよかったです。
とにかく可愛すぎる
何度も予告もみて鑑賞。すっごく可愛かった! もちろん吹き替えで観たんだけれども、さすがディズニー。声優が下手な人は誰もいなかった。上戸彩があんなに上手いとは思ってなかった。
ストーリーとしては、子供も見るからありがちかなとは思う。CMとかで思いがけない展開と言ってたけど期待しすぎたのかもしれない笑 結構途中から読めてしまった。でも色んなところに工夫がされていた。それにすごく可愛かった!
ジュディーが小さいために動物たちは服は着るけど靴は履かないらしい。足元だけで何の動物か分かるように。
評判通り大変楽しい。面白くて、勇気がでるし、感動もする。久しぶりの...
評判通り大変楽しい。面白くて、勇気がでるし、感動もする。久しぶりの大好きな部類の映画。
ぜひ子供に観てもらいたい。
わかりやすいストーリー、展開、綺麗な映像、ユニークで個性に富んだ登場人物、、、非常に良い。
今の世界観(アメリカ)をアニメならではの方法で、見事に表現している。
自立、夢の大切さ(希望、挫折や葛藤)、愚かな偏見や差別、各々の価値観、、、メッセージがきちんと伝わってくる。
今のアメリカを進歩した動物達の楽園になぞらえて描いている。
大人が見ても色々考える事が多い映画ですね。
たとえ困難な中でも夢に向かって努力する大切さはもちろん、子供たちが差別や偏見の愚かさをソフトなアプローチで学ぶにはいい教材になるのではないでしょうか?
人種の坩堝であるアメリカを様々な動物のパラダイスであるズートピアにたとえて描き、大人たちがひどく陥りがちな誤った拘りをアニメーションという手法によって大人社会に波風たてずに風刺的に子供たちに伝えている感じがします。
アニメーションは子供が見るものという欧米的な位置付けからすると、あまり深い内容はないのかなと思いきや、逆にその固定観念を隠れ蓑にして、かなり固いテーマを混ぜこんで、そしらぬ顔で口笛を吹いている。
ディズニー映画は観る機会が乏しく、詳しくは無いのですが、日本の子供向けアニメーションではなかなか無いような深く考えさせる内容。
対抗できるのは『ぼのぼの』ぐらいじゃないかな(笑)
吹替があったから観た
ディズニーに対し、思い入れもないが、さすがと唸らせられる。子供向けの素晴らしい作品。リアリティーがありつつ可愛らしい動物たち。子供向けと言うことは大人が見ても唸る作品だという証明だと思っている。
吹替で目当てはキツネのニックを充てている森川氏。トム・クルーズの吹替でも有名ですね。洋画は字幕派ですが、氏が吹替とあれば劇場に行ってしまう。
私が残念だったのは上戸氏。演技というより、聞き慣れた彼女自身の声という甲高い声で可愛いが可愛いウサギのジョディというより上戸彩という二人が見えてしまい醒める。女優でマンガのキャラを上手く巧く演じている方も居るのに…他の芸人などは気にならなかったので、私が吹替を観るのが怖い原因に見事当てはまってしまった。吹替の怖いところである。
だが森川氏でなければディズニーの、興味が一切無いこの映画は見なかった事は断言できる。
大人も楽しめる作品です!
子供は子供の感想があり、大人は大人の感想があるのではないかな?
ストーリーもどんどん展開していくので、退屈しませんでした!!
ですが、私的にはベイマックスやアナ雪のほうが好みですかね笑
ベイマックスでクスクス笑い、アナ雪で涙しましたが、ズートピアでは・・・
挿入歌のtry everything は日本語より英語派ですね。最後のシーンは 英語に日本語のセリフって(´・_・`)
あとは、所々看板や新聞が日本語で表示されてるのに、次のカットでは英語に戻っているところに少しアレ?と思いました。
とは言うものの、映画館にて2回鑑賞しました。
人間社会に似せただけじゃなく、本当に奥が深い!
「ベイマックス」とか「アナと雪の女王」とかみたいに感動を与え、それにより○○ブームとして有名になり、名作として認められるという流れがありますが、これはその流れに乗っている作品と思います!
動物が人間みたいに進化し暮らしているところがあって、それに動物の格差もあり奥が深く感じました。
奥が深いのはそこだけではありません。ジュディとニックのやりとりも頭の良さを感じます。人間がやっているような頭脳バトルを繰り広げています。これがまた面白かったです!
夢は叶ってもその後の事が問題。途中で投げ出してしまうかもしれない。それから、差別している者が必ず悪人とは限らない。この作品から学べる事結構多いです。奥が深いのが理由かもしれません。
今回の主題歌である"トライ・エブリシング"日本語版英語版問わず良い曲です。今作にピッタリだと思います!
ブームを巻き起こせる作品だと思います。
全468件中、301~320件目を表示