ズートピアのレビュー・感想・評価
全559件中、221~240件目を表示
吹き替え版を見て欲しい
キャラが可愛いのは当たり前。
ですが、やっぱり可愛い^_^
ジュディーの鼻ピクピクは
悶絶モノです。
その他にも細かいキャラの
表情をじっくり見て欲しいので
大人も子供もぜひ
「吹き替え」を見て欲しい。
確かに上戸彩は棒読みです。
でも、それでも
そのほかのキャストのプロの声優さんが
その棒読みをチャラにするくらい素敵です。
ズートピア
今日は見たかったのに見れないでいたズートピアを、時間ができたので鑑賞して来ました。
いや〜これは凄い!本当に面白かった!
映像もさることながら、脚本も良かった!二転三転する展開が見ていて飽きませんし、むしろ時間がたつことにどんどん映画の中にひきこまれて行きます!
これこそ、エンターテイメントだなと感じました!
ついに
ファインディングドリーが控えてるために、もう少しで上映終了と知って、最後の最後に見てきました、ズートピア。
最初は、勇気があればきっと救われる!みたいなの最近多いなあディズニー。と思ってたので完全にスルーしてましたが、なにやら口コミで広まってきて、大人でも楽しめるやら見てよかった!といった声を聞くようになり、だんだんと興味が出てくるものの、はたして1800円払って映画館で見るべきものなのか、DVDを待ってみてもいいんじゃないか、、、と、かなり、かなり迷いました。
しかし、映画館で見てよかった!
楽しかった!と声を大にして言えます!
映画館で見るべきか迷っている方がいたら、オススメします。
あの映画館の空気、大きなスクリーンで見たから胸に響くなにかがあったのかもしれないと私は思います。
迫力もストーリーも感動も笑いも、まるっときれいにおさまってました。
最後の歌のところ、本当に綺麗だったなあ…。
そしてなによりびっくりしたことが、満席だったこと。
4月の後半からずーっと上映されてきて、あと1週間程で終了なのに、まるで上映され始めの最注目映画のような熱気があり、すごい映画なんだと改めて思い知らされました。
他の方が言う通り、子どもも大人もおばあちゃんも、みんながみんな共感できる素敵な映画でした。
改めて、ディズニーは凄い!
世界観がいい
動物が人間の心を持った世界で
うさぎ初の警官になったうさぎが奮闘する話。
思ってたよりテーマが重くてびっくり!
肉食動物と草食動物の食う食われるの関係が
人間世界に当てはめると差別になるのか〜
世界観も素晴らしい
動物がスーツ着て働いてるだけで面白いし
動物の大きさに合った施設とか街並みにも
こだわってて街見てるだけで楽しめた!
ほんとディズニーすごいよーーー
みんな人間みたいに生活してるのに
動物のくせみたいなのは抜けてなくて可愛い
特にジュディの鼻ヒクヒク、可愛い。
吹替にはサプライズ声優が地味にいるので
エンドロールで確認するのをおすすめします
今作も隠れ要素があるみたいで
僕は偶然にもエルサとアナコスの
ズートピアンを発見できました!
楽しく嫌な話
2D字幕で。ツイッターとかでガルパンばりに好い評をやたら見かけたから、結構ハードル上げて観に行ったのだけど、予想以上に面白かった。ジュディもニックも良いキャラしてるし特にニック。
草食獣と肉食獣が手をとって生活してると言っても、実際は「優等生」なジュディ含めて互いの種に対して偏見まみれだし、結局でかい顔をしてるのは肉食獣や大型獣ばかりで羊や兎はうだつが上がらないというか不遇な目に合ってるし、この辺の世界観は(特にアメリカの)現実を反映してるんだろうけど、結構ハードな設定が徹頭徹尾守られてて、まあラストこそハッピーエンドだけど逆に最後まで嫌な感じで話が進めるのも、なのにグイグイ引き込んでいくのもすげーなあと。ディズニーはハッピーエンドばかりと揶揄する向きもあるけど、この嫌な話を楽しみながら最後まで見られるのは、ディズニーでアニメだからってのが大きい気もする。現実を舞台に実写でやったらともすれば滅入る話になるかもしれない。
ストーリーも凄くいいけど、映像本当に綺麗で吃驚する。動物たちが映らないと実写かと見間違う。ジュディがアクセルを踏み込むところとか実写のカーチェイスが始まるみたいな興奮があった。CGが発達しまくるとアニメと実写の良いとこ取りみたいな感じになるのかも知れない。
一番印象に残ったシーンはニックがジュディを擁護して身の上話をするシーンとジュディが記者会見で知らず知らずの間にニックを傷つけまくってたシーン。ジュディは肉食獣への不信感ともとられて言い逃れできないことを散々言っておきながら、ニックに向かって「あなたは違うわ」と言うが、この言葉が、昔大学の講義か何かで読んだ本に出てくる、在日朝鮮人への悪口を家庭教師に言いまくったらその家庭教師(その本の著者)に自分は在日朝鮮人だと明かされた学生の言葉とそっくりそのまま同じで、個人的に結構唸ってしまった。あと女ガゼルのポップスター「ガゼル」の役をやってたのがシャキーラだと知ったとき。アデルちゃうんかい。
動物の物語だけれど、人間社会に通じるような話 肉食動物と草食動物の...
動物の物語だけれど、人間社会に通じるような話
肉食動物と草食動物の確執、騙したり、騙されたり、考えさせられる物語
吹き替えの声優陣は、良かったが、歌が…
もう少し、意外性があり、歌の上手な人がいたと思う
少し長く感じた。ジュディが目が大きくて可愛かった。あのコンビが良か...
少し長く感じた。ジュディが目が大きくて可愛かった。あのコンビが良かった。
肉食動物が野生化するっていうのが怖かった。それぞれのサイズの街や乗り物、お店など、多種の動物達が共存している感じが面白かった。
ただ、私的にはそこまでロングヒットしている、高評価をするほどの面白さは感じなかった。
かわいい!
吹き替え版を観ました!
上戸彩さんに、dream Amiちゃん、二人とも声がかわいい!!
かわいい声はもちろん高得点なのですが、最近のディズニーアニメは大人が観てもあれこれ考えちゃう内容なんですね。
しかし、ディズニーといい、宮崎アニメといい、主役級には俳優さんを声優さんに使うんですね。まぁ、毎回ディズニーは違和感感じませんが、声優さんも素敵なんだけどなぁ
ディズニーすごい!
吹替、字幕ともに観ました。
最初は吹替で観て、あまりに面白かったので字幕でも観ようと思ったのです。
それぞれに良さがありました。
上戸彩さんの声は違和感がなく上手だなあと感心してしまいました。
また芸人のサバンナ高橋さんもすごく良かったと思います。
字幕版では英語ならではのリズムの良さや押韻など、聴いていて心地良い台詞が多かったです。
あれを上手に画面に収まる短い日本語に訳すのは至難の技だろうな…と翻訳家の方を尊敬しました。
ただあのついつい口ずさんでしまいたくなる"♪諦めないでいこう〜"の歌に関しては、オリジナルのシャキーラの方が圧倒的に感動しました。
ラテンの力強さというのかな。
でもドリーム アミさんの日本語版も十分良かったです。
とにかく映像が綺麗でかわいくて、ダレる時間が全くない素晴らしい映画だと思います。
おっしゃっている方が結構いらっしゃる通り、確かに今までのディズニー映画とは少し違う雰囲気を醸し出しているように感じました。
2時間弱の間にこんなに色んな感情を味わえる映画はなかなかないのではないでしょうか。
もちろん結末はディズニーらしく、ハッピーで温かな気分になれます。
これはネタバレにもならないですよね。
こういうことを言うのは自分らしくないと思いつつ書くのですが、最近では奇しくも世界的にナショナリズムという言葉をよく耳にしたり、イギリスのEU離脱、移民を受け入れない姿勢のトランプ氏が支持を集めるアメリカの情勢、イスラム国の台頭、そして自分たちの住む日本でもなんとなく国全体の発想が内向きになっているような感じがしなくもない
…と挙げ始めるとキリがないくらい世界全体が"個"に目を向けている時期なのかなと思っています。
そんな漠然とした不安や心配がある中でこの映画(なんて絶妙なタイミング…)を観たので、そういう側面でも考えることがありました。
アメリカだからこそこういう映画を作れるのかな、と強く感じました。
説教臭くないところがまたスゴイ!
ただそんなに難しく考えなくなって、この映画は単純にサイコーだしワクワクするし、散りばめられたたくさんの小ネタにクスッ(もしくはワハハ)と笑えるし、きっといずれかのキャラクターに自分を投影して共感できる部分があるかと思う。
その要素だけでもこの映画は観る価値があると思います。
脚本って大切なんだな…と実感。
こんなに自信を持って人にお薦めできる映画は初めてかもしれない…!
老若男女問わず、きっとどなたでも少なからず勇気や元気をもらえる映画だと確信しています。
アニメとかディズニーはちょっと…という理由だけで見逃してしまうのは本当に勿体無いと思います。
私は還暦過ぎの父親にもアツく薦めてしまいました笑
ぜひ映画館でご覧になってください。
上映期間はもうどこもあまり長くない気はしますが…
ディズニー…すごいなあ!
とても現実的な作品かもしれない
CGやユーモアのすばらしさについては、もう色々な方が語りつくしてくれているので
特に印象に残った場面の感想を
・ジュディが事件の記者会見で話した後ニックに問い詰められた時「事実を話しただけだわ。うさぎは凶暴なDNAを持たないもの」みたいなことを言う場面、ジュディに全くの悪気はないゆえに凄く残酷。
ジュディにも肉食動物は獰猛だという偏見が心の底に偏見だと思わないほど当たり前として根付いていて、だからこそ、偏見はないんだ!と思っている。
自分のなかの偏見に気付かずよりよい世界を作るんだと夢を見ている、きっと偏見は常識や当たり前とほとんど同義なんだなと感じました。
・ニックに夜の遠吠えの玉があたってジュディに襲いかかろうとする場面、あれは玉がブルーベリーに差し替わっているとジュディも分かってたんでしょうか??
前述の自分の中の偏見を知ったあとニックが本当に撃たれたとしたらジュディはどんな態度をとるんだろうなあと思いました。
(まあ、毒薬で凶暴になること自体はもう偏見とは関係ない問題なのでここでニックの善性を信じる必要もないといえばないのですが)
ブルーベリーに差し替えるという回避方法についても、2人の信頼の力でジュディは逃げない!ニックは本能ねじふせて襲わない!なんていう展開を期待してしまったのでちょっと拍子抜けしたのですがそれじゃあ夢物語になっちゃうのかな。
・最後に真犯人が捕まって一応事件は解決するのですが真犯人が更生する面はないのも最初は少し消化不良を感じました。
でもこんな風に偏見はなくせるよ!いけないことだって人を更生できる!なんて正解は現実にはないからこその描写なのかもしれないです。
そう思うとこんなに可愛いキャラクターと細かでわくわくする世界描写のなかで描かれてるのは今わたしたちの世界で起きてる「現実」を忠実に描いている映画だと思います。
まあこんなことを頭の隅っこで思いつつジュディが首席で卒業する辞典でうるうるして
ニックの幼少期の可愛さにもうるうるして
ナマケモノには爆笑して
深いテーマを感じながらもそれ以外の魅力でもとても惹きつけられる作品でした。
道徳って
こんな事じゃないか。
差別と区別、みんな違ってみんな良い、を教える非常に良い題材。大人が見ても楽しめる!ディズニーって本当伏線上手。
ズートピアに入る瞬間、楽園、という雰囲気がとても良かった。鳥肌。
評判通り!
よかったです!
大人も子供も楽しめる映画ですね。
最初から最後まで飽きることなく楽しめました。
ちょっとした日常の差別をディズニーらしくポップに表現した作品ではないでしょうか。
考えさせられる映画ですね。
見所はCG描写。とてもよく作りこまれています!
まわりでも好印象の感想が多かったので、遅ればせながら観てきました。
ストーリーはおなじみディズニーらしい展開なのですが・・・実は印象的だったのは、動物達それぞれ、雑踏のたくさんの動物、街や田舎の風景などCGがとてもよく作りこまれていて、それだけでも観る価値があるんじゃないかと思いました。世界観もとても面白い。動物好きならなお、誰でも気軽に楽しめる傑作CGアニメです。
さすがです。。
面白かった!
周りの人が観たほうがいいって言ってる意味がわかりました。
子供から大人まで楽しめると思います。
特に女子中高生はニックにベタ惚れです。♡
TwitterやLINEのトプ画をニックとジュディの
セルフィーにするのはあるあるですね。笑
グッとくる。子供向けであり大人向け
公開から2か月たってからやっとの視聴。かなりいい評判ばかり聞いていたので、ものっすごく期待しての視聴。もともとCGアニメーション作品は好きだし、ディズニーも結構見てて楽しめるだろうと。
率直に言えば期待を上回る出来だった。
全体的に感動できる作り。まあ、ジュディが晴れて警官になった時点で目に涙をためていた涙もろい私には、という話なんですけど。涙もろくない人にはそんなでもないかも。
子供にはジュディとニックががんばる冒険譚…サクセスストーリー?テンポもよく、笑いあり涙ありの楽しい物語。ただ、少し怖いらしい。劇場にいた子供が豹変した動物やジュディに迫る黒幕を見て怖い怖いと言っていたので。
しかし大人には中々へヴィな社会風刺ものに見える。人種差別、偏見、真の弱者とは何か。謎が謎を呼ぶミステリでもある。お約束もふんだんに盛り込まれ、ある程度映画を見ていれば展開が予測できる場面も多々あった。しかし、それが王道というもの。ベースが王道でそこに社会風刺……とても面白かった。
本編とは関係ないけど、エンディングムービーの歌・ダンスがめっちゃ好き。「ガゼルよ」
全559件中、221~240件目を表示