「The question is what I want to do. ジェイク・ギレンホールの怪演が光る傑作」ナイトクローラー アキ爺さんの映画レビュー(感想・評価)
The question is what I want to do. ジェイク・ギレンホールの怪演が光る傑作
見終わった後にズシリとくる映画でした。いやー、スゴい物を観た。
とにもかくにもジェイク・ギレンホールがヤバ過ぎです。あの目付き。痩せてギラギラしていて、ちょっと猫背で、人を不安にさせる外見を持ちながらも、論理的に喋って相手に反論させない。パートナーであっても必要ならスクープのネタにする頭のキレ。本当にこの人サイコパスなのではないかと思えるぐらい役にハマっています。
主人公ルーが自分がやりたい事を見つけ才能を開花させていくサクセスストーリーでありながら、主人公のサイコ過ぎてて全く共感ができないキャラクター。人から認められる為に平気で人を犠牲にできる狂気。ルーは良心の呵責が全くなく本当に胸くそ悪い人間ですが、こういう人間こそが成功するという話には妙に説得力があります。そんな誰からも嫌われる人間を見事に演じきっているジェイク・ギレンホールに拍手です。
見終わった後に何も考えられなくなるほど飲み込まれる作品でした。
コメントする