イニシエーション・ラブのレビュー・感想・評価
全270件中、41~60件目を表示
天晴。
オチの予想はできたけど、それを上回る説得力ある伏線の数々。
最後の伏線回収は気持ちが良かった。
でも、もう少しその先が見たかった。
物語としては物足りない気がしました。
前半の楽しさ・ワクワクに比べて、後半の苦しさ・イライラは辛かったけど、途中まで観たなら最後まで観た方がいいと思う。
あの人に対する印象を悲しいモノで終えてしまうのは悲しいから。
オトコは浮気を見抜けない
個人評価:3.8
前田敦子が可愛すぎて、見てるこっちもコロっと騙される。堤幸彦の恋愛モノもたまには良い。
80年代後半の設定で、小物などはその時代の流行りグッツが出てくるが、主人公達がやはり新しい時代の若者に見え、人間の古さは感じられないのが残念。
始まって45分で分かってしまう
原作も読んだ事なければ、レビュー関連も一切見ずに昨日初めて観た。
あっちゃんがお腹をさすって、デートを断っているあたりで分かってしまった。
あと、松田翔太さんが出演してるのを忘れててB面が始まった途端に違和感が確信になった。
ワンピースや本など様々な要素が散りばめられていて、ネタは分かってても楽しく観れた。
1度は観ておきたい映画かな。という印象。
ついでに本も読みたくなった。まだ観てない方は是非!
どうやって映像化するのかって
原作の最後の二行に、???!だったものです
文字で読むからこその作品であり、どうやって映像化するのか興味津々でしたが、上手く作ってました
ラストの解説的映像も、よかったです
読んでから観るか?観てから読むか?がコピーの映画がありましたが、観てから読んでも、虚しいだけです
広義のタイムスリップものですかね?
原作読んでいたけど楽しめた
原作を読んでいたんですが、普通に楽しめました。
前田敦子って不思議な存在ですよね。
そんなに美人じゃないのに、なんだか可愛い。
あっちゃんのかわいさが感じられる面白い作品でした。
誰にとってのイニシエーションか
【sideA 1987年10月~12月24日】
初めは繭子(前田敦子)による童貞ちょれー映画かなと邪推する。それくらいあざとさを振りまく繭子、可愛いと思わせることさえも後から考えるとキャラクターのミスリード。繭子の部屋にアインシュタインの本が。
【sideB (1987年←!!)6月19日~12月24日】
走って痩せたら松田翔太に、んなアホな(←同一人物と思わせる映像テクでした)。同僚の美弥子(木村文乃)の劇団公演が「アインシュタインかく語りき」。え、辰也?夕樹じゃなくて?
・80年代の小道具のこだわりが凄い(カセットテープ、黒電話、ソバージュ、ハイレグ、DCブランド、JOG、シラクオーレ、クリスマスイブにシティホテル予約、スターレット、エアジョーダン、テレカ、ルビーの指輪)
・やっぱりDVDにはチャプター画面はなし
・オチは驚いたが、話がそれの溜だけの箇条書きの積み重ねに過ぎず入りこめなかった
うん、騙された
騙された
うん、確かに騙された
最後の最後で
どんでん返し
こんな予測はできなかった
え?え?思っていたら
シーンがフラッシュバックし
なるほどねと納得できた
映像にしてわかりやすく
しちゃったのね
予告に
あなたは2度見たくなるてなことを
行っていたがまぁ騙されたけど
最後のフラッシュバックシーンで
理解しやすかったし、2回見るほどは
ないかな
小説だったら
このハラハラ感が
とっても楽しかっただろうなぁ
ってのがわかる。
映像だといとも簡単に理解出来たので
え?どういうこと?と考える
ハラハラ感が少なく感じた
かと言って小説は読まない!
もうストーリーを知ってしまった今は
小説へのドキドキが減ってしまったから
小説から入るのがおすすめ作品です
原作を読んだ嫁に進められて
前田敦子さん好きなのと、私松田翔太さん大好きなんです。そして最近やっと木村文乃さんにもハマるようになってきて。木村文乃さんと前田敦子さん両方可愛くエロい松田翔太さんが羨ましいと思いながらの視点も入りながらのこの作品は良作です。何より懐かしい音楽が流れて聞こえてくる。納得したり突っ込んだり
自分自身の若き青春と照らし合わせてしまう人達も多いのではないでしょうか。楽しみ見れました。今からもう一回見ますけどね(笑)
あっちゃんはそろそろ…
先に原作を読んでたけど、活字だとわかりにくかった。エッロい小説だけど、これ本当にあっちゃんが演じるの?と思ったけど、やっぱり大事なシーンもあんなもんか…。
絶賛してる人も多かったけど、そろそろあのアイドル路線を卒業しないと、前田敦子主演じゃ人が入らなくなる。体当たり演技と呼ばれるくらい、脱げる女優目指さないと、いつまでもブリブリ路線じゃいられないだろうなぁ。
悪女の役だからこそ、頑張って喘ぐとこはちゃんと喘ぐ!子供っぽ過ぎて、集中できない(笑)。
どんなもんかなーと思ったけど満足。オチまでもそれなりにおもしろく、...
どんなもんかなーと思ったけど満足。オチまでもそれなりにおもしろく、80年代ネタをいっぱい入れたのが良かったんだな。それがなかったらつらかったかも。
前田敦子の小憎らしさがうまかった。
全270件中、41~60件目を表示