イニシエーション・ラブのレビュー・感想・評価
全270件中、181~200件目を表示
残念。
原作は読んでいない。
秘密?予告が強すぎて、残念。最初のたっくんが出てきた段階で、あれ?松田翔太さんは?ってなるから読めるでしょ。もう出てくるの確実だし。
前田敦子さんのプロモーションがすごい。特に前半は完全なプロモーションビデオだ。
松田翔太さんが好きなので、堪能させていただいた。素晴らしい役者さんだなぁ。
やっぱ好きだ。あと、木村文乃さんもよかったー!好き。
あと、前半に出てくるふとっちょたっくんがとてもコミカルで面白い。
前田敦子さんのクロユリ団地が最低最悪であったので、あれよりは良くなった。が、同じ女としてはちょっとやりすぎ感が。演出のやらせすぎ感。でもあっちゃんはあーゆーちょっと古い感じの洋服が似合う。
CMでやられているほどのラスト、、、?
期待させすぎてしまって、残念です。でも気になって見てしまったので思うつぼでしたね。
50代の人に おすすめ♪懐かしい~♪
もろ 昭和時代の物語で
公衆電話や 黒電話
あの当時の 恋人たちには 必須アイテムでした♪
携帯で いとも簡単に 相手につながる今とは
大違いでした
50代以降の人がこの作品は懐かしさのてんこ盛りです!!
それに 80年代のヒット曲がばんばん 流れて
もう 懐かしくて狂いそうでした
内容は あまりに期待していたせいか 拍子抜けしましたが・・・
でもしてやられた!という感じでした
いったい 誰が悪か!
だれが 騙したのか!
観ていない方 劇場で確かめてね♪
それと ストーリーとは関係ないですが
この時代「男女7人秋物語」と言うテレビドラマが大人気でした
映画の中でも あっちゃんや 文乃ちゃんが この番組に
ふれていましたが
その男女7人秋物語に登場していた 片岡鶴太郎さんと
手塚理美さんが 夫婦役で出演していました
秋物語では確か 鶴ちゃんは理美さんに 振られたような・・・
お!秋物語の再来か!なんて 観ていて ニマニマしました
どんでん返しじゃない
友人と原作未読の2人で鑑賞したのですが、開始早々2人ともオチが読めてしまうという。これ騙される人って相当観察力ないのだと思います。まず多少頭を使えばテープのくだりで大体の予想はつきますし、曜日やコーラといったかなりはっきりした仄めかしが出ているので、正直松田翔太の登場シーンまでには展開が読める人も多いと思います。というかたっくんがかっこよくなるまでに時間がかかり過ぎたのが何よりの問題。どうやら原作の方が上手に騙せているよう。
そんなに驚きでも・・・
個人的に松田翔太のひょうひょうとした演技が好きなので、そのおかげで結構楽しめました。彼の演技、表情を丹念に描いていることで、かなりいい作品になっているのかなぁと思いました。前田敦子もいいんですけどね。
不覚にも騙された
原作知らずに観たけど、えっ?なるほど・・・みたいな・・・
パンフレットをよく買うので、後で買って見ると、注意書きの書いたシールで半分閉じてあり、その中身は・・・
モロにネタバレがあるので後で見る様にしましょう(笑)
解説があるので、もう1回観たくても観れない人も買ってみるといいかもです。
原作に忠実でした
映画の最初から終盤まで原作に忠実に丁寧に作られているような印象でした
特に分かりにくい映像表現があるわけではなく、大衆にウケる親しみやすい映画だったと思います
また、松田翔太さん、前田敦子さんといった平成の役者とはややミスマッチではないかと思われる八十年代の懐メロが、想像以上に映画を引き立てていてよかったと感じました
配役も素敵
特に前田敦子さんにとってこの作品は彼女を代表する一作となるでしょう
残念だったのはネタバレ五分が丁寧過ぎて理解が深まり、進んで二回見るとは思えないかなと(笑)
わかりやすさは十分だったので、もっとヒントは少なめで余韻を残す終わり方の方が個人的には好みです
ヒントが多すぎるかな?
『イニシエーション・ラブ』を鑑賞。
松田翔太、前田敦子主演で、80年代を舞台に繰り広げられるラブストーリー。監督は堤幸彦。
「最後の5分、全てが覆る。あなたは必ず2回観る。」
というキャッチコピーの通り、物語にはあるトリックが隠されているのだが、比較的ヒントが多いので、大抵の方は途中で気付いてしまうのではないだろうか。
残念ながらまんまと騙されてしまった方はもう一度観なければ気持ちを落ち着かせる事は出来まい。
私は早い段階で気付いてしまったので、ラスト5分には全く驚きがなかったのが残念。
捻くれ者なので、トリックがあるとなれば疑って観るし、すぐにわかってしまうのだ。
そんな私でもとても楽しめた点は2点。
一つは前田敦子の可愛さ。いわゆるぶりっ子の見本のような仕草はある種懐かしい可愛さで、こんな彼女が欲しいなと思わせるには充分な破壊力である。それだけにラストが強烈である…。
そしてもう一つは、80年代ネタの数々。BGMや風景、部屋にある小物がさりげなく画面の端々に映り込む様などがいちいちツボ。更にエンドロールではそのネタの数々を解説してくれるサービス付きである。素晴らしい。
惜しいと感じるのは、こんなキャッチコピーを打ち出すのであれば、半券を持った観客向けの2回目鑑賞割引などを実施すれば興行収入ももっと見込めるのではないかという事。
せっかくもう一度観たいと思っても、再度同額を負担してまで観ないだろう。実に惜しい。
そんなわけで普段若者のラブストーリーなど恥ずかしくて観られない40代の方々にこそ是非ご覧いただきたい作品である。
堤幸彦も終わったなと感じさせる作品
原作は一切読んでいない
原作がかなり好評でキャストも自分好みだったので鑑賞
作品の感想はとにかく酷い
予告では2回見ると言われているが1回も見る価値も無いほどだと感じた。
まず、舞台が昭和なのは良いが所々に挟まれてくる安い演出。非常に目障りである
そしてだらだらと延々に松田翔太と前田敦子の日常を見せられたかと思えば、大して驚きもしないラスト
鑑賞中、非常に退屈だった
堤幸彦も終わってしまったんだなあと若干思いつつ天空の蜂が良い作品であることを願う。
かまえて観ていたせいか、結構早い段階で展開が読めてしまった。。でも...
かまえて観ていたせいか、結構早い段階で展開が読めてしまった。。でも80年代っていう設定、ファッションとか音楽を純粋に楽しめると思う。
エンターテインメントとしては面白い
展開のテンポの良さやカメラワークなど、不快なものはなく、テレビ的なエンターテインメントとしてはすごく面白いです。
脇役の俳優も実力派で熱演しているので世界観が崩れることなく楽しめます。
芸術性は高くないですが、均一で良質なエンターテインメントとして楽しめるので、この映画を見てお金をドブに捨てた!まるで損だった!という気持ちにはならないはずです。
ただ、「あなたはすでに騙されている!」というCMほどトリックは難しくなく、ヒントが沢山散りばめられてるので、大どんでん返しではなくて答え合せみたいな気持ちにはなります(笑)
小説から入った人は。。
まーガッカリって感じですね。
俳優陣の演技はすごくよかった。
しかし内容。。CMで各界著名人絶賛やら、小説とは異なるエンディングやら感情高まることを言っておきながらそこまで期待できなかった。
来るのか!?って思ったら終わってた。。はぁーって感じ。映画館ではなく、レンタルDVDでよかった。
80年代の雰囲気がとてもいい
原作を読んでいたので話の流れはわかっていたのですが、所々に散りばめられた伏線ににやにやしました。
最後は原作では描かれていない場面もあり、その後がとても気になります、、。
原作未読で映画を先に見ようと考えている方で本当に"騙された!"を味わいたい方は、原作を先に読むのをおすすめします。(映像で見る分、気づいてしまう点が多々あるので)
あっちゃんがかわいくて(80年代の雰囲気がとても合いますね、ポニーテールが素晴らしくかわいかったです)、松田翔太はかっこいい、木村文乃は綺麗で見とれてしまいました!話の流れはわかっていても80年代ソングや雰囲気などが味わえるので見る価値ありですね! 原作では知らない曲もあったので映像と一緒に聴けてよかったです。
使われた曲のアルバムなどが出たら買ってしまいそうです(笑)
うーん。
原作読んでたから内容はつまんなかったー。ラストはちょっと違ったけど、そんなにすごいわけでもないかなぁ。
原作読んでない人にはすっごくオススメ!!楽しめると思う!!
松田翔太が好きで行ったから、まあいいけどちょっと残念〜〜。
全270件中、181~200件目を表示