「やっぱつまらんかった」エベレスト 3D SHさんの映画レビュー(感想・評価)
やっぱつまらんかった
実話をもとにすればなんでも面白くなるというものでもなかろう。そもそも元の話自体がどうでもいいこと。生死に関わることをどうでもいいと言うのは申し訳ないけれども、なるべくして命を落としているわけだから仕方ない。
せめて難波康子さんに対しては敬意というかリスペクトというものを示そうかなと思ったりするが、登山の気持ちなど無理解の自分にとっては、やっぱほっとんど感情移入ができなかったなぁ。
そうはいっても、あの登頂した時の快感は多少なりとも感じ取ることはできた。あれがあるから登るんだろう、たぶん。
ジェイク・ギンレイホールとエミリー・ワトソン見たさに鑑賞したけれど、特筆すべきものはなし。
撮影は大変だったろうなー、カメラたくさん使っていそうだなー、興味を持ったのはそのぐらいだろうか。確かに自然の驚異と人間のちっぽけさは感じたけれども、自然の偉大さを感じさせてくれる映画はこれ以上にたくさんあるはず。世界一のはずの山が、全く世界一に感じ取ることができない。
山登りに疑問を持つ自分にとっては、人間ドラマに対しても心揺さぶられなかったし、ビジュアルもダメとなると、自分にとってはいいところがほとんどなかったな。
そもそも、ああだこうだ文句しか言わんのなら見なければいいんだよね。そう、見た自分がわるいー、すみません。でも、お金払って見に行ってるからね、期待してるからね、見る前は。だから、見てダメならダメだと言う権利はあるかな。
コメントする