「男女の友情」あと1センチの恋 スタッシェルさんの映画レビュー(感想・評価)
男女の友情
クリックして本文を読む
三度鑑賞。
飛行機の中で。リリーコリンズが好きなので、1度目は日本語字幕なしの状態で映画のビジュアル面だけでまず楽しめました。なんてきれいな女優さん。ファッション、ヘアスタイルも可愛くて、見事に高校生から30代までを演じてました。
2度目、レンタルにて吹き替えで。ああ、ここ、こういう話だったんだ、と。でも、アレックスなんなの?!って、あまりにすれ違いすぎて、なんかもどかしいとゆうより、ストーリー的にないでしょって感じで終わった。
3度目、字幕にて。印象変わった。男女の友情は成立すると10代の頃は自分も信じてたけど、歳をとるにつれて、グループでの友情はあるかもしれないけど、純粋に男女2人の間で友情ってないな〜と感じ始めた20代。このストーリーってすごく現実味を帯びてきて、リアルなものに感じた。恋愛ってタイミングがすごく大事だと思うし、大人になって単純に好きなだけで一緒にいるっていう選択肢ではなくなってきたり。
アレックスに会いにアメリカまで行って、ケンカするシーン、ホテルで働くお父さんとのシーン、お葬式でやっぱり分かってくれるのはアレックスだってシーン、アレックスの結婚式での切ない気持ち、どれも女子なら1度経験するような気持ちを感じれる映画。
最後のホテルは素敵だったな〜
コメントする