「原作でもそうなの?」ストレイヤーズ・クロニクル へねみこさんの映画レビュー(感想・評価)
原作でもそうなの?
人体実験から望まない能力を得たものの、大きなリスクを背負った少年少女の物語。
とても面白いテーマ。しかしながら、上手く描ききれているかというと…。
・まず、セリフの不自然さ。
隆二の説明的なセリフ、予告編にあった昴や学のセリフ…(ココでそれを言うの⁉︎)
・そして、中盤から能力を発揮しなくなった碧(なぜ⁉︎ 特殊部隊を感知したのも沙耶の役だったしね…)
・それぞれの能力…イマイチ説得力を感じない。ヒデは甲虫の…の割に、爪と鱗って? (混合遺伝子の話、もう少し入れると面白い描写できると思うんだけどなぁ)
・演技陣、素晴らしいが…(昴チームの一人が…。経験が少ないから仕方ないか?)
・前半ラブコメ(淡い恋愛)部分の、主題歌の音量…(演者のセリフが聞き取りづらい(´Д` )あの演出は何なのか⁉︎)
・「超能力バトル」と謳っておきながら、その要素はあまり濃くないような…
・序盤のテロって、高瀬描写の咬ませ犬?
(高瀬の動機が、結局は、妻の死に無関心だった周りの人間たちへの復讐みてーな感じなんだったら、そんなに描写する必要ないと思う。その分、昴や学たちの尺伸ばそうよ)
・井坂が高瀬につくような屈折した心情を、もう少し静との交流にリンクさせても…
(静がかけてくれたロケットが、いい働きをしてくれるだけに、なおさら残念)
・「生きていたい」いいテーマ。…なら、なんで能力使いまくるのーー⁉︎
( 使い過ぎると破綻とか老化とかするんだよね⁈ あんなに悩んでいるのに…それが若さってコト?)
あれだけのスタッフとキャストで、この出来は少し残念でしたー。ただ、黒島結菜は良かった! 他にも魅力的な女の子いる中で、立派にヒロイン務めましたね。これからも楽しみな女優がまた増えました。