「サタデナイのイキオイで書いちゃうと「セッション」が斜め上をゆくウン...」セッション メイザさんの映画レビュー(感想・評価)
サタデナイのイキオイで書いちゃうと「セッション」が斜め上をゆくウン...
サタデナイのイキオイで書いちゃうと「セッション」が斜め上をゆくウンコっぷりだったので、週末見ようと思っている人は注意したほうがいいんだぜ。
(以下ネタバレを含む酷評が続くので注意)
素人の私から見てもアレは「実写版巨人の星」としか受け取れないんだから、多少でも音楽に造詣のある人からしたらアレはコントでしか無いと思うw
勢いのある演奏となんかそれっぽいカメラワークと描写のエグさでなんかすごいものを見ちゃったような錯覚になるけど、ウンコはウンコだからね〜!
先週バードマンのドラムスにずがーーーんとヤラれて「あっ・・・♡」と倒れるままアントニオ・サンチェスのカルテットを聴きにいったのは完全に計算外だったんだけど聴いといてよかった。
ちうことで、ドラムスという楽器の芳醇さを思い知るなら「バードマン」ですよ!奥さん!!
一方で、「スポ根上等!」って言うなら止めないけど、本来そこの配役は母親だろう!というところまでを男性が演じているほどの徹底したホモソーシャルっぷりなので、そこ含めまぁ笑ってください。
あとは、こういう絶えず「代替されるかも」っていう緊張感のある競争環境に置いてガンガン競わせていくっていう「男児の伸ばし方」もあるのかもね。向いている向いていないはあるにして。ッて言うことくらいですかね。ちなみに私は「復讐の瞬間」、声だして笑いましたw
ついでに「バードマン」におけるドラムスについて触れておくと、この作品ではじゃじゃーん的な単なる効果音を超えて、完全に作品の一部として織り込まれているので、まさに見ている側の呼吸が支配される感じ。観ていて自由に呼吸が出来なくて本当に苦しいです。
オケじゃないから作曲賞はやれんというくだらないルールでノミニーすら逃しているんだけど今回のオスカーの中でもピカイチだと思うんだよな〜。