「巨人の星か」セッション 峠の王者さんの映画レビュー(感想・評価)
巨人の星か
クリックして本文を読む
スポ根マンガの巨人の星を見る思いがしました。
さしずめニューマンが星飛雄馬、フレツシャーが星一徹といったところでしょうか?
様々な映画賞を受賞したとは信じられない
いかにもステロタイプといったところでしょうか?
又、ストーリーが分からない 最後の演奏会で譜面を差し替えて復讐しょうとしたフレツシャーがニューマンの演奏に感動したの?
コメントする
でゑさんのコメント
2015年9月19日
最後のシーンですけどフレッシャーはニューマンの告げ口で職を失い
恨みを抱いていたわけです。
で、プロの演奏の場に担ぎ出してキャリアをメチャメチャにしてやろうとしたわけです。
その為に打ち合わせと違う曲を演奏したわけで
それを知らないニューマンは決め所がわからないから
アワアワするわけです。
もう少しでフレッチャーのキャリア全滅作戦が上手く行くところだったのを
そうはさせないと自分が主導でキャラバンを演奏したわけです。
元々プログラムにない曲だったんですけど
ニューマンの鬼気迫る雰囲気に圧倒されて
バンド全体が演奏をし始めてそれに着いて行くしかなくなる。
で、結局それで終わりかと思ったらニューマンのエンディングのカデンツァソロがあったわけです。
フレッチャーも怒り狂う訳ですけど
あれだけ出来なかった400のテンポを決めてるわで壮絶な訳です。
その壮絶さにフレッチャーも何時しか巻き込まれて
ニューマンのソロにのめり込んでいく。
で、その盛り上がりが頂点に達したところでエンディングと言う訳です。
最後はニューマンの完全勝利と言う訳です。