「もっと結び付けても良かったのでは」Mr.タスク 幸ぴこさんの映画レビュー(感想・評価)
もっと結び付けても良かったのでは
クリックして本文を読む
テーマであるセイウチ人間のビジュアルそのものはチープで酷いけど、安っぽさが気持ち悪さを引き立て、この映画はB級なんだ!という印象を改めて我々オーディエンスに植え付けてくれるので良し◎。
展開も程良いと思う。セイウチ人間にされてからも結構長いので、色々楽しめるというか・・・w
最後の方の駆け足ぶりと、セイウチの皮をかぶって対等に闘いますアピールするのに途中から二足歩行で凶器持ち出すジジイの姿には流石にあっけにとられたが。
そして、エンディング。何とも切ないよね。恋人の一途さが泣ける。(ただし、となりに佇むハーレイ・ジョエル・オズメント君の変わり果てたデブ成長姿で台無し。)
ムカデ人間よりこっちの方が一般向け(?)だし面白いと思うんだけど、もう少し設定同士を結び付けてもいいんじゃないかなぁとは思う。ウォレスがカス野郎なポッドキャスターで、弄ってた相手自殺しちゃうしで、お前も同じように弄られる立場になってみろ!でセイウチにされるのかなって思ってたんだけどそうじゃなくただのカモで、狂気ジジイはセイウチは実は人間なんじゃ・・・とか信じてやまない狂気を通り越すピュアなアホ。折角ウォレスがカス野郎だというキャラクターを、彼がこんな目に遭う理由付けにしてもいい気がした。じゃないとウォレスというキャラが死ぬ・・・。
あとはジジイに捕まって死んだ人が他にもいるんで、実はコンビニ娘の2人組がジジイの家まで被害者を誘導!とかね。
個人的にはジョニデの存在が意味不明なとこと、探偵役いらないから普通に恋人と親友で力合わせて見つけ出して欲しかったなー(ジョニデ好きじゃない・・・
コメントする