ライバン

劇場公開日

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

日々を能天気に暮らす三人の30代後半のタクシー運転手たちが、金策に迫られて泥棒する羽目になったことから始まる騒動を描くコメディ。監督・脚本はチャン・ヒョンス。出演はキム・ヘゴン、チェ・ハンナク、チョ・ジュニョンほか。2001年に開催された「第14回東京国際映画祭協賛企画コリアン・シネマ・ウィーク」にて上映。2003年1月25日より、東京・テアトル池袋にて開催された「辛・韓国映画祭2003」にて上映。

2001年製作/93分/韓国
原題:라이방
配給:ミロビジョン=東京テアトル

ストーリー

ヘゴン、ジュニョン、ハンナクはそれぞれ30代後半のタクシー運転手。ヘゴンは近所の少女の可愛さに胸を焦がし、ハンナクはベトナムに参戦した叔父の自慢話を繰り返し、ジュニョンは大卒を鼻にかけCNNニュースばかりを聞いている。する話といえば女の話ばかり。だがやがてヘゴンの恋の相手は家の借金のため老人との結婚をしいられ、ジュニョンは兄から家を出るように強制され、ハンナクは娘の留学費をつくる必要に迫られる。カネだ……三人はかねてから大金を隠している噂のある老婆の家に泥棒に入る。だが物色したがカネは見つからない。それどころか老婆の死体をも発見、慌てて逃げだす。脅える男たち。だが事態は意外な方向に進展する……。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

監督
脚本
ソン・ミノ
チャン・ヒョンス
製作
キム・バンナム
撮影
ノ・ヒョマン
美術
ユ・ソングァン
オ・ヨンドウ
音楽
ピョン・ソンヨン
録音
チェ・ジェホ
照明
パク・ヒョフン
編集
パク・コクチ
衣裳
パク・シニョン
全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る