予告犯のレビュー・感想・評価
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よくまとめたで賞
私自身とても好きな作品だったのでどのように映画化されるか期待していたが予想以上に良かった。
まず、キャストがキャラクターのイメージ通りで違和感がなかった。そのためすっと入っていくことができた。
次に肝心の内容だが、多少の改変はあるものの映像的に流れをに綺麗に繋げるための改変であり許容できる。むしろ改変により、良くなっている部分(渋谷川での追走シーンなど)も何ヶ所かある。最後には綺麗に繋がって終わるし概ね満足だが、サイバー犯罪対策課のメンツが吉野にスポットを浴びせすぎて学さんと岡本さんのキャラがあまりだせていなかったのが残念。学さんがただのメガネだけみたいになってるし・・・。あと、メガネ繋がりで木村くん(ノビタ)のコミュ障っぷりがいくらなんでもオーバーすぎだw。
それでも全3巻の漫画をここまで映画として綺麗にまとめられていたのは本当に凄いと思った。個人的にラストは原作よりもスッキリとしていていい終わり方だった。
蛇足だが、私はプログラムを勉強中なのでゲイツの派遣時代の陰湿なシーンはかなりキツかった・・・。
とてもいい!!
犯人が犯罪予告して、それを遂行していくとういう痛快な話かと思ってたら全然違いました。
主人公たちとメッセージや思いが、とても感動できて、見終わった後なんとも言えない充実感に満たされました。
あと荒川良々さんの演技がコミカルかつ深くて笑って泣かされました。
地味にいい感じ
演者さんは経験豊富な若手が多く豪華で楽しめる!特に戸田恵梨香よかった!!ただ、派手さはなく落ち着いた映画。ストーリーは生田が予告犯グループを動かしていくが、目的とか結末はやっぱり感が否めない。てか、途中から映画の中で醸し出されてきており、隠されてる感じはほとんどない!
大きな感動はないけど、素敵なフレーズや人間のあたたかさを思い起こさせてくれる地味に感じのいい映画!
つらいけれど良い・・・
全体的にお話はよくまとまっていて
ストーリーのテンポもとてもいい感じでした
戸田絵梨果のあのはったりがきいた刑事
とってもかっこ良くで わくわくでした
ただ 原作ではもっと 生田君とそれにかかわる仲間の
関係とかが もっと 詳しく描かれていたのでしょうね
そこのあたりが あまり描かれてなかったので
どうして ラスト生田くんが あそこまでするのが
わかりませんでした
いや わかるのですが もう少し4人の関係が
描かれていたらもっと 感動したかもしれません
多分 3巻のコミックを2時間にまとめなくては
ならないので あれが ギリギリだったのでしょう
だからと言ってダメな作品とは思いません
最初から目が離せなくて 面白くて悲しくて
なによりもネット社会で起こる 問題をあらわにし
さらに 求人がネットをみれば 溢れるほどあるのに
就職できない人々が たくさんいて
とても つらい作品でした
主人公 生田くんのまわりには いいやつがいなかった
そんな彼に できた 初めての友達・・・
しかし その友達がこういう形でできてしまった・・・
もう少し 早くに素敵な仲間が現れたらと思うと
うわあ・・・
やはり つらいわ・・・
久々に心に残る作品
だいたい映画は『ん?』と気になってしまう展開、キャストなどで完全に内容に集中できないのが多々あるのに、この映画は最初から最後まで観入ってしまいました。
最初は笑い、最後には泣き、荒川良々さんの最後の涙には嗚咽を押さえるのにいっぱいでした。こんなに心が暖まる犯罪があり、帰りは長く余韻で浸ってました。
よかった!
些細な大切なことを忘れてしまいがちの日常
一生懸命なことがなんか恥ずかしかったり かっこ悪いと思いがちかもしれない
でも!!!一生懸命はやっぱり素晴らしい!間違ってない!!!
一生懸命生きていけること、大切な人がそばにいることの幸せ、ありがとうやおいしいねって言う日々の小さな幸せを感じながらみた作品!
生きていれば未来をきりひらいていけると私は思う!
切ない
中村監督のファンで、見ました。現在の社会の恐さ、虚しさ、、切なさ。その中にある人とのつながり、涙でした。あなたの夢は?と聞かれたら、小さい事でした。今の社会に、一番必要な事は・・なに?便利な世界が、人を、苦しめていたり。主人公の気持ちをわかってくれたのが、救いで、と、悲しい文になってしまいましたが。別の映画で[あん]も観ましたが全然違う設定ですが、暮らしにくい世の中で、一人ひとり一所懸命生きている、生きることをやめてはいけない・・そんなメッセージを受け取りました。
まるで2本分以上の 新しい体験。
原作未読ですが、
早い時期からやっていた劇場予告で、
かなり期待して観ました。
理不尽な世の中に復讐する
クライムサスペンスかと思っていたら、
見事に裏切られてニヤリ。
「どんなに小さなことでも、
誰かのためになると思えば人は動く。」
原作がとにかく良くできている。
結末を予想させない、演出が上手い。
そしてポスターや予告篇の作りが、
確信犯的、作為的で憎い。
プロの仕事を感じました。
こんなにあたたかい
気持ちになれるサスペンスは、
もちろん初めての体験。
ふざけた日本の派遣制度にイラついて、
社会の孤独に切なくなって、
ネット社会が怖くなって、
展開にドキドキして、
愛情にホロリとして、
エンドロールでは爽やかな気持ちになれる、
まるで二本分の映画が楽しめる、
凄い構成です。
キャストが皆素晴らしい。
生田さんは恐ろしいキャラで
観客を置き去りにすると思ったら、
終盤は全員を味方につけている。
難しい役柄を、
深みをもって見事に演じきっていました。
メタボ役の大好きな荒川さんも、
さすがの存在感。
戸田さんも鈴木さんも濱田さんも、
ストイックな役作りでした。
公開3日目の新宿、
19時の回で観客はまばら。
みんなトゥモローランドに
流れてしまったのでしょうか。
けどこんなに邦画の傑作を、
見逃ししたらもったいないですよ。
優しい裏切られ感がありました
私は中村監督の感性が好きなんだと思います。『アヒルと鴨のコインロッカー』からずっと中村監督に裏切られた作品はありませんでした。
人の関わり方に、いつも優しい裏切られ感でやられてきました。
人の関係は時間でも距離でも密接度でもなくて、ましてや依存ではないんだなぁと思い知らされます。
この主人公もある一瞬で、恨む気持ちを転換してくれたその人の言葉に驚き、憧れて、魅せられて、その人を友達だと感じ、望みを叶えたくなったんでしょう。
切なくて、切なくて、なのにどこかで幸福感を感じられる。
この『予告犯』はそういう作品でした。
役者さんたちも最高でした。生田斗真さんはもちろんですが、窪田正孝さんや最後のシーンの荒川良々さんの素晴らしさに泣かされました。
本当にこの作品が大好きです。
益々中村監督が好きになりました。
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