劇場公開日 2015年6月6日

「2時間ドラマ」予告犯 くろーかさんの映画レビュー(感想・評価)

1.02時間ドラマ

2015年7月4日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

寝られる

でテレビで見たならチャンネルを変えてクイズ番組にしてたかも。。

久しぶりに途中で「も、いっかなぁ」ってなりかかった。
追いかけっこらへんだ。

シンブンシのビジュアルがある程度キャッチーだったので、知能犯とそれを追う刑事の頭脳戦であったり、よく考えられたトリックにスゲー! となるのを期待して見に行ったのだけれど(そういう広告うってません?)

期待は悪い意味で終始裏切られ続けた。

ネットではしゃいじゃったバカッターや犯罪者にショッキングな制裁を加えていくのは良いんだけど、ストーリー的にやりっぱなしで、謎解きや心理戦もなく、優秀な人材っぽく配置されている戸田恵梨香もなん偉そうにしてるだけで、一向に頭の切れるところを見せてくれないまま、ただ走って容疑者を追いかける。文字通りグダグダの追いかけっこ。
頭脳戦も謎解きもないまま、力押しでグイグイグイグイ話は進んで最後は泣き落としだ。

 そもそも、そういう動機なら細かい犯罪者とかバカッター相手にしないで、それこそ原発事故らせて誰も責任とってない電○会社とか政治家とか警察が手を出せないようなとこらへんをターゲットにすりゃいいのに、結局問題を提起したフリだけで、オヤジが登場する下りも、「アレ? ここってもっと緊張感高まって物語が収束するんじゃねーの?」と、あまりにもグダグダな展開に逆に僕の緊張感は高まっていってそのまま話は終わってしまった。

物語の導入と泣き落としのラストは大筋良いだろうし、戸田恵梨香以外の役者陣(シンブンシ側の俳優は粒揃いで素晴らしかった)は良かったのに、練り込めてないストーリーのせいで駄作になってしまった感は否めない。

くろーか