劇場版プリパラ み~んなあつまれ!プリズム☆ツアーズ

劇場公開日

劇場版プリパラ み~んなあつまれ!プリズム☆ツアーズ
採点する

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

タカラトミーアーツとシンソフィアの共同開発によるトレーディングアーケードゲームを原作に、2014年7月からテレビ放送を開始したアニメ「プリパラ」の劇場版。アイドルテーマパーク「プリパラ」の世界をめぐりながら、アイドルたちのライブをスクリーンで楽しむことができる。「プリパラ」テレビアニメのメインキャラクター、真中らぁら、南みれぃ、北条そふぃはもちろんのこと、前作にあたる「プリティーリズム」シリーズからも、春音あいら、上葉みあ、彩瀬なるが登場。「プリティーリズム」で披露されたプリズムショーが登場するコーナーはルート1~4までの4パターンが用意されており、パターン1~3を週替わりで上映。パターン4はサプライズで上映される。

2015年製作/55分/G/日本
配給:エイベックス・ピクチャーズ

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7

(C)T-ARTS/syn Sophia/劇場版プリパラ

映画レビュー

3.0あれ?何で俺はここに

2016年7月5日
Androidアプリから投稿

なにやら週代わりで3つ内容があったとか
多分新曲は無く某有名アイドルが主題歌?担当したとか
劇場にこれないお友達の為?とか考えてました。
知り合いママさんに聞いた所某プィキャアが酷かったらしいので無難この評価に

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
みよしまこと

0.5許せない。 劇場版アイカツ!と劇場版プリティーリズム 以下

2016年3月18日
PCから投稿

怖い

単純

GYAO!が無料配信していたから見たけど、色々と酷かった。
劇場版プリパラと名が付いているのに、内容はただのライブ映像使い回し、4つあるどのルートもはじまりはらぁらとみれい そして
ソフィのライブの繰り返し。(ここは悪くなかったけど、せめて新曲を披露して欲しかった。ドレッシングパフェも同様)

後、採点の途中でファルルが乱入するし、メチャクチャだよ。

そして、本番の4つのルートに入る前に
目的地がマスコットの墓場って縁起悪過ぎです。製作者やスタッフはそういうところはなんとか出来なかったの?

納得できない事も多かった。
まず、うさぎとケンカしていたクマさんたちは悪い事もしていないのに、勝手に墓場送り。あんまりです。
たかが小さなケンカで、墓場送りとか 酷過ぎです。

これはめが兄ぃが悪い。許してやれよ。

後、らぁらたちもちょっと悪いよ
全てが終わって自分たちがアイドルだからってマネージャーのクマさんとうさぎさんを置いて帰るなんて アイドル失格です。

ストーリーもなにもかもメッチャクチャ。

これだと、劇場版アイカツ!と実質前作の劇場版プリティーリズム・オールスターセレクション プリズムショー☆ベストテン以下です。

こんな問題作には星をあげたくない。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
友希あゆみ

4.5全ルート周回済

2016年1月4日
iPhoneアプリから投稿

週替わりで内容が変わるというアコギな商売。でも4ルートとも全部見ました。ルート1とルート4が特にオススメ。タイトルはプリパラですが半分以上プリティーリズムの映画です。シリーズに思い入れがある人ほど楽しめるのでは?

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
MintSleepy

5.0究極のファン映画

たきさん
2015年9月26日
iPhoneアプリから投稿

公開初日に、なんだこの総集編にも満たないクソ映画は!と思いつつ、結局7回ほど劇場で観てしまったパラノイア的な体験を経て、BDでさらにじっくりと分析するように観ました。

結論言うと、ファン映画として意外と良くできている。シリーズを通して観ている人にとってはサプライズに満ちた良作ですよ。これが観たかったんや。
そもそもですが、LIVEを劇場でやる以上、ファンなら基本何回も通って観たいものですよね? 1パターンしかない映画だと何回も観たら飽きがきますよね? 4パターンもあることで新鮮さが保たれますよね?
当時は悪しき集金装置めが!と思っていましたが、今思えば粋な計らいと思えますパラノイア。パラパラパラノイア。沼パラ沼プリ。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
たき
すべての映画レビューを見る(全9件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「プリパラ」シリーズ関連作品

「プリティーシリーズ」シリーズ関連作品

他のユーザーは「劇場版プリパラ み~んなあつまれ!プリズム☆ツアーズ」以外にこんな作品をCheck-inしています。