ザ・ウォークのレビュー・感想・評価
全205件中、141~160件目を表示
共感出来るか否か…
共感出来る人にとっては、最高の体感を味わえる作品となるはず。また鑑賞後、心地よい肉体的疲労感を覚えるだろう。逆にクレイジーさに共感出来ず映画に入り込めない人にとっては、何が面白いのか全く理解出来出来ないかもしれない。
見所は、クライマックスシーンではあるが、
ただし、高い所が苦手な方は、気分を悪くするかもしれないので要注意。
私は、ハラハラドキドキ十分堪能できた。
落下しないよう祈るような気分だった。
ほんと素晴らしく面白かった。
この映画は、冷静にみれば、実話の違法行為のパフォーマンスで、誉められた内容ではない。
でも、そんなことは、どうでもよくなってしまっていた。
主人公の生い立ちから、アニーや協力者、友人との出会い、またクライマックスに至るまでの過程というか、障壁、難題、心情描写、とりわけ、ドラマがよく出来ている。
ただの綱渡りだけの映画ではない!
鑑賞価値十分!オススメ作!
綱渡りだけじゃない
「この映画はただ綱渡りするだけの映画」と思っているそこのあなた。大間違いです。
この映画は見方によってはアトラクションにもラブストーリーにも友情ものにも、そして芸術映画にもなり得る。それほど内容が詰まっているのに一切話が崩壊していない。刃こぼれすらない。だが一番大事にして作られているのは主人公フィリップの感情。彼の感情がしっかりと細かく表されているからこそ終盤のWTC綱渡りのシーンに見ごたえが生まれる。そういう意味ではJGLの演技はさすがとしか言いようがない。
3Dとしての演出、カメラワーク、音楽など技術面で見てもどれも秀逸。
大傑作。オールタイムベスト10入り。
自由
芸術家でありアナーキストな綱渡り師の物語。そんな主人公は生きるために綱渡りをする。彼の生きるとは、退屈な日々を過ごすことでなく、危険ながらも日々芸に挑戦し続け夢を実現していくことなのである。
そして自由の女神からワールドトレードセンタービルを背景に語りかける姿はまさに生きることに自由な芸術家でありアナーキスト。美しいとはこのことだなと感じた。
IMAX3Dで鑑賞したので、2Dよりスリルもあり楽しめた。
ゼメギスばんざい。
おもろかった!アクション映画的な感じかと思ったらミッションモノだったです(*゚▽゚)ノ
お話はテンポよく進むし最後まで立ち止まりません!その分、え!こんなびっくり展開!?てものなかったかな(゚o゚; ジョセフさんはさすがでした☆
3Dめちゃよかったわー!パイやゼログラ以来の3D体験もんげー!でした。あとで携帯で見ました~て人とは話したくないね。
ちなみに、BTTFヲタとしてはうおー!模型 !( ゚∀゚ )キタ━ ー!! しかもワイヤーまでぇぇぇ! (;´Д`)ハァハァ でした(≧▽≦)
3Dだからこそ表現できる素晴らしい映画!!(高所恐怖症の人は2Dで)
IMAX3Dで拝見させていただきました。
実話ものだけれども、主人公自信が冒頭から観ている人に語っていく設定が観やすくてわかりやすかった。
不可能なことをチャレンジする勇気には共感しました。自分もちょっと勇気がわきました
綱渡りシーンの表現も3Dだからこその奥行き感のうまい使い方はハラハラドキドキものです。クライマックスの、今は亡きワールドトレードセンタービルでの綱渡りは、映画館で観てるだけなのに奥行きがありすぎてヒヤヒヤものです((+_+))
ただし1度観たらもういいかなって思う作品でした。
実話もいいけどオリジナル作品で強い作品は出てこないものでしょうか・・・
ハラハラドキドキ
高所恐怖症の方には心臓に悪いですね。
綱渡りする前が、一番ドキドキしちゃいました。下覗くシーンなんて、怖~ってなりました。しかし、あのサーカス団の名前が、とっても気になってしまいました。
ただの綱渡りの映画だろうと思っていたが。。。。。予想とは違った。
Movix堺で映画「ザ・ウォーク」(The Walk)を見た。
綱渡りの映画だ。
自分も2年前からスポーツジムでスラックラインをやっているので
綱渡りが実際にどういう感じのものなのか少しは知っている
昨日カミさんに「ザ・ウォーク」を観に行くよというと、
「えー?他にないの?見たくないわ」と言った。
カミさんは観るのをいやがっていたが、
米国の映画サイトではやけに評価が高い。
「AUDIENCE SCORE」は81%が「好き」だった。
ただの綱渡りの映画がどうしてそんなに支持されているのか
個人的には不思議だった。
だが、そういう映画は予備知識無しに観てみようと思う性分だ。
主演がジョセフ・ゴードン=レビットで、
ニューヨークのワールドトレードセンターで
命がけの綱渡りを敢行した男の物語ということしか知らないで出かけた。
観客は我々夫婦と、他のカップルが2組、
ひとりで来ている年配の男性が2人だけだった
Movix堺のシアター11は400人以上収容できるはずだが、
観客は合計で8人だった。
人気がないどころか、不人気の部類なのかもしれない。
主人公の少年時代からストーリーはテンポよく進む。
知らなかったが主人公はフランス人だ。
台詞はフランス語と英語が入り混じっている。
やけに存在感があるサーカスの団長は
最後のクレジットを見て気付いたのだが、
ベン・キングズレイだった。
ただの綱渡りの映画だろうと思っていたが、
予想とは違った。
この物語は実話に基づいたものだが、
これを扱ったドキュメンタリー映画「マン・オン・ワイヤー」は
アカデミー賞を受賞している。
これもまた最後のクレジットを見て気付いたのだが、
監督はなんとロバート・ゼメキスだった。
よくできているはずだわ。
満足度は5点満点で5点☆☆☆☆☆です。
カミさんは面白くなかったらしい。
ラストシーンで主人公たちが祝杯を挙げるシーンの中華料理屋は
香港広東飯店だった。。
生きる為の綱渡り
シリアスな映画かと思ってたら、コミカルなところもあり、スリルはもちろんのこと感動もあり、面白かったです。
フィリップの綱渡りにかける情熱が伝わってきましたし、クレイジーだけど、夢を実現してしまうところは素晴らしいです。フィリップのような熱い人、応援したくなります。
とにかく凄い映像で、鑑賞中冷や汗をかきっぱなしでした。 是非ともI...
とにかく凄い映像で、鑑賞中冷や汗をかきっぱなしでした。
是非ともIMAX3Dで鑑賞を。
しかし、凄いことをやってのける人が居るんですね〜。
失敗!!高所恐怖症でした(^-^;
高所恐怖症なんだよな、私って
クライマックスの拷問な事(笑)
早く終わらせて~(T-T)の悲鳴をこらえて
JG-レヴィット目的で見たけど
嫌~睡魔に何度もやられた・・
内容はちょっと 期待(何て最初からしてませんでしたが)外れデス。
全205件中、141~160件目を表示