「あっさり。」ピクセル 三遊亭大ピンチさんの映画レビュー(感想・評価)
あっさり。
クリックして本文を読む
「ピクセル」の2D字幕版見ました。本作自体にはさほど期待していませんでしたが、ホームアローン最高派としては見ないわけにはいきませんでした。結論としては、アガるし楽しい所は多いです。でも少しあっさりしていて物足りないという感じでした。
まず、アダムサンドラー最高です。「もしも機能が〜」とか「靴職人と魔法のミシン」と今作、絵に描いたような落ちこぼれ中年がホントに似合いますよね。安心できます。ただし大体の主演作品で製作に携わってるからなのか、都合の良すぎる恋愛をブチ込みすぎですよ。言わせてもらうと、アダムサンドラーってそんなにイイ男じゃないですよ。「50回目のファーストキス」のプレイボーイ役が一番納得いかなかったけど、今作はそれを更新したと思います。
まぁそんな個人的な感想とは別に、エイリアン描写はホントに面白いと思いました。まず懐かしい。「エクスペンダブルズ」や「アベンジャーズ」みたいなMAXなアガり具合じゃなくて、それこそ岩谷徹と同じテンション。元気にしてたか〜、ですよ。バトルも中々で、特にパックマンを車で追い回す所は最高でしたね。ラストのドンキーコングバトルももちろん楽しめたけど、ラスボス感もなけりゃ地球救済感も無くて絶望しましたけどね。
総じて話としては、あいつが大統領になってたり、エイリアン共が生温かったり、かなりメチャクチャです。ちゃんとした映画を見たい人にはオススメできないけど、昔のゲームをプレイした事がある人にはそこそこ楽しめると思います。恋愛描写は不要でした。意地!
コメントする