「Game on! 気楽に楽しめるアラフォー男子向けコメディ」ピクセル アキ爺さんの映画レビュー(感想・評価)
Game on! 気楽に楽しめるアラフォー男子向けコメディ
クリックして本文を読む
本国アメリカで大ゴケしたクリス・コロンバスの最新作。ハードルを下げて観にいったせいか、結構楽しめました。ざっくり言ってしまえばゲームのキャラに化けた宇宙人が地球に攻めてくるのを、昔ゲームが上手かったおっさん達が倒す話。もちろんコメディです。
ゲームのキャラがリアルになって攻めてくる所はとても面白かったです。特にパックマンのシーンは秀逸。ただ自分自身がアーケードゲームの後の世代になってしまう&そんなにゲームをやってなかった為、ネタがわからない事も多々ありました。わかったのってパックマンとドンキーコングぐらいかな?あ、後マリオも。これがもしドストライクな世代の方ならもっと楽しめたのではないでしょうか?Qバードや一番最初のゲーム(名前もわかんない)って日本でも有名なんですかね?
多分アダム・サンドラーが出ている映画を劇場で観たのは初めてかもしれません。基本コメディアン、しかも最近は大きくスベリまくっている感のあるアダム・サンドラー、この映画でもアメリカではこけましたが、ゲームの本国日本ではそこそこウケてそうなので、これを機会に知名度が上がってくれる事を祈るばかりです。後、最近「存在が死亡フラグ」と言われて名高いショーン・ビーンさんがちょこっと出てました。
何も考えずに気楽に映画を楽しみたい時、もしくはアーケードゲームにハマってたアラフォー世代の方におススメの映画です。
コメントする