愛の棘のレビュー・感想・評価
全3件を表示
カッターナイフ
少しでも稼がなくてはと家庭教師を始めた妻のソヨン(ウソン)だったが、その教え子がヨンウン(ボア)だった・・・その日からキム夫妻のアパートに泊まるなどと、かなり狂気ぶりを発揮していたのであるが、やがて、ヨンウンは「妊娠した」とソヨンに告げる。はて?あの時、最後までやっちまったのか?と観る者に謎を与えてくれる。
ある晩、ソヨンはヨンウンに鎮静剤を飲ませて眠らせ、その隙に病院へと連れていき、堕胎させようという、咄嗟の判断ながら大胆なソヨン。しかし、ヨンウンには処女膜が残っていた!なんだかホッとしてしまう・・・
ヨンウン、ソヨンとも昔なじみの体育教師のミンジュ(イ・ドア)。登場する女性の中では一番魅力的だったが、堕胎計画にも関わったためか、ヨンウンに首を切られてしまう。あのおぞましいカッターナイフはここで登場するのね・・・ちょっとビックリ!そのミンジュ、死んだのかどうかわからないまま・・・
そしてソヨンは早産ではあるが無事に出産。今度のターゲットはその赤子。そしてソヨン。狂気に駆り立てられたヨンウンが怖い。そしてラストは、屋上から落下・・・
狂ったような一途な愛は『恐怖のメロディ』『危険な情事』などを感じさせるが、キスしておっぱい触っただけで・・・という韓国らしい内容なのかもしれません。それにしても残念なのはミンジュの運命・・・どうなったか知りたい!
急展開
テーマ的にドロドロしてるのは覚悟の上、ラブシーンも多いのだろうなぁ、と期待いや承知の上で観たが、ちょっと期待外れ。
「たった一度の過ち」でキスだけですか。それだけでストーカー化する女子高生の怖さをもっと深く描いてほしかったが、彼女の家でのシーンは1,2度で、女子高生のバックボーンを描いてほしい。
あと奥さんの妄想シーンが長すぎる上に、旦那と女子高生の架空のSEXを「ノー乳首で!」終わったことに愕然とした。
子どもが産まれてから急に展開が猟奇的になっていくのも飲み込み辛いし(でもここからが一番面白い)、ラストもな、屋上のシーン、嘘臭い。これスタジオだろ。その後の奥さんの独り言もあまり要らないし、最後は無職になったのかな?結局旦那の同僚が一番かわいそうだよね。
まあ何か物足らない映画でした。物足らないというか、韓国映画独特の吹っ切れた感じが少なかった映画でした。
全3件を表示