「★1の評価も★5の評価もありかも」エヴェレスト 神々の山嶺(いただき) ぶーすかさんの映画レビュー(感想・評価)
★1の評価も★5の評価もありかも
★1の評価が理解できる理由
①原作が好きな方は★1の評価が多いですね。
心情を丁寧に描写した原作に対して、映画では心情の描写が足りなくて違和感があるからだと思います。事柄の描写の羅列で終わってしまっている為に、内容が上辺だけになっていて、だから、脚本に対して大ブーイングがおきているのだと理解しました。
感情移入できなかったところに、最後、感動させる感が強いナレーション入りが「クサイ感」を上塗りする事になって、酷評と失笑が★1という評価になっているのだと思います。
②終盤の盛上がるシーンの音楽が、平日の午後に再放送されている昔の2時間ドラマを彷彿させられる感じ、ちょっと古すぎ?
③とにかくアップが多い。主要キャスト3人以外もアップが多くて「ここぞ」感が薄れてしまったかも。
④尾野真千子さんの演技・・・役作りに真摯に向き合っている男性陣にくらべてしまうと・・・。老婆心ながら、今後オファーが減ってしまうかも?と心配になってしまった。
⑤1回目は初日舞台挨拶の時、2回目は本日観たのですが・・・2度とも、3回ぐらい寝落ちしそうになってしまった。ちょっと退屈?
★5の評価が理解できる理由
①エヴェレストに行って撮影したという話題性
②阿部さんの演技は素晴らしい。とにかく目が凄い。
鷹のような鋭い眼光、自分自身で凍らせたという、蝋人形と間違えるほどの死体の(目)は圧巻。
③岡田君の演技も素晴らしい。お得意の男らしくて熱い男の演技と、今までにない岡田君の演技が見ることができた。
口角をあげて薄笑いするシーンがあるが、悪役もイケルと思った。
次回悪役のオファーがあることを期待します。
③ピエール瀧さん・甲本さんの演技は安定の渋さで良かった。
④風間君が思っていた以上に良かった。ジャニーズお得意の単なるバーターキャストだと思っていたが、なかなか素晴らしい演技だった。
男性キャストの好演技がこの映画を救っていると思いました。
評価が分かれると思いますので自分で観て感じてください。