劇場公開日 2015年5月30日

  • 予告編を見る

「【”どんな時でも妻は書け!書き続けろ!と作家の卵の僕を励まし続ける。永遠に・・。”笑って泣けるファンタジーコメディ。夫婦を演じた、佐々木蔵之介さんも永作博美さんも、矢張り、巧いなあ。】」夫婦フーフー日記 NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5【”どんな時でも妻は書け!書き続けろ!と作家の卵の僕を励まし続ける。永遠に・・。”笑って泣けるファンタジーコメディ。夫婦を演じた、佐々木蔵之介さんも永作博美さんも、矢張り、巧いなあ。】

2023年11月2日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

単純

幸せ

<Caution!内容に触れています。>

■出会ってから17年後に結婚した作家志望のコウタ(佐々木蔵之介と妻ユーコ(永作博美)。
 その直後、ユーコの妊娠と彼女がガンに侵されていることが発覚。
 入籍からわずか一年後にユーコは亡くなるが、闘病ブログの書籍化に浮かれるコウタの前に、死んだはずのユーコが全然幽霊らしくない姿でフツーに現れ、二人の出会いからをユーコがコータに突っ込みながら物語は進む。

◆感想

・今作は、佐々木蔵之介と永作博美が夫婦を演じ、息の合った夫婦漫才のような掛け合いを愉しむコメディである。

・時間軸が行ったり来たり、構成が粗いのが難であるが、それでも面白い。

<最近、映画で永作博美さんを拝見しないのが、少し寂しいなあ。今作の様なチャーミングな役も、「八日目の蝉」での重い運命を背負った女性もキチンと演じる良い女優さんである。>

NOBU