ベイマックスのレビュー・感想・評価
全338件中、221~240件目を表示
宣伝と内容が違うよ。
見る人は、『最後まで』見ることをおすすめします。
『最後まで』です。劇場が明るくなるまでです。
まず、内容は、おもいっきり戦闘アメコミ。
心温まる要素や笑い要素はあったものの、その大半は戦闘アニメでした。
これは、ディズニーがする映画なのでしょうか。
これがディズニーってんなら、なんだかガッチガチのメタル仕様のディズニー。
見事にベイマックスの見た目にある『柔らかさ、優しさ、暖かさ』を潰す進展をしてくれました。
ストーリー展開は、まぁ『王道』の亜種というべきものでしょう。
そんなに『先が読めない』わけではありません。
画面描画の美しさ、音楽の幅と表現力は、さすがディズニー。素晴らしい仕上がりです。
あと、少々設定を無視してでも、基本的にキャラ(の命I)を欠かさないのはディズニーのお家芸ですね。
でも、見て疲れた。
『また見たい』とは思えない映画。
内容云々ではなく、違和感と疲れが残る映画でした。
カールおじさんの空飛ぶ家?配給側のあざとい予告に〜
カールじいさん?カールおじさん?
〜の空飛ぶ家は、予告と内容が乖離した、いわゆる釣り映画だった(まぁ素敵な作品だったが)。
で。
本作もそう(´・Д・)」
本国では、ビッグヒーロー6としてマーベル社からむとか/からまないとか言われてた原作←を映画化した一本。
皆が?
ベイマックスと少年ヒロの心温まる・・いわゆるジブリ的な作品をイメージして劇場に行ったのでわ???
確かに。
この予告で初週好成績を出して、劇場側の増発?的な公開を継続出来たのだろう?
シネコン行って、数多のスクリーンで、選択肢多い時間公開されてれば?
そりゃまたまた?興行収入が興行収入を呼び込むわな?
ハッピースパイラルの?濡れ手に粟?
でもさ?
レイトショーや前売り券ならまだしも?
1800円でコレって?どうなん♪(´ε` )?
思ってたのと違うけど、中身良かったです♪ディズニー最高!と???
出会いは力づくで無理やりだったけど、気持ち良かったから付き合います!と?
ディズニー本社側なのか?
原題のままビッグヒーロー6では売れない!と判断した日本側なのか?
どっちかは分からないけど?
二度目の確信犯的やり方はいかがかな?と。
ベイマックス?本当に癒される?
ジバニャンやピカチュウの方が、明らかに癒される事無い???
この作品にも違和感だし。
申し訳無いけど(DVD鑑賞ならともかく)、劇場1800円払って星④以上つける!てのも違和感(つД`)ノ
☆評価は・・
1200円劇場基準で(*^^)v
DVD買う度 ◎
モ1回見たい度 『0』
おすすめ度 ****
デートで見る度 ◇◇(映画経験値低めな方には良いかも知れません。。。)
ただただ違和感のみ。
ハンバーグ注文して、お蕎麦が出て来た。
でも美味しかったから、良い評価つける。と∑(゚Д゚)?
そんなんだから。
アメリカはじめ、中国韓国から舐められるのでわ?と若干憤り( ̄(工) ̄)
HERO ベイマックス
ほんわか、癒し中心のストーリーを想像していたら、意外にもアクションたっぷりヒーロー物でした!
なんといっても、ベイマックスが可愛い!
あのビニールのキュキュッとした感じもしっかり表現されてたし、見てて和みました。
そして、主人公含め、登場人物みんなのキャラがしっかりしていて分かりやすい。ストーリーも、ベタだけど飽きない展開で、さすがディズニーアニメ!
お兄ちゃんは死んでしまうけど、悲しいだけじゃない終わりで、最後まで気持ちよく観ることが出来ました。
菅野ちゃんの声だけ、最初違和感があったけど、トータルでは大満足!
ベイマックス。一家に一台欲しいわ。
アメコミ好きにはたまらん
最初はほんわかした話なんだろうと思ってましたが原作アメコミ「Big Hero 6」の話と知り、エンディングで納得しました。
隣の席にいた子供が泣けるシーンで嗚咽泣きしてたのが可愛かった。
シンプルに響く作品だなと。
ベイマックス~~!!!
日本語バージョンで見ました。
ディズニーの絵どんどん凄くなってきてますねぇ。
昔の絵や、アメコミは苦手やったのですが、
肌や質感、最近の表現力が凄スギ。
でもアニメぽくて。最近のは好きです。
ベイマックスもプヨプヨ加減が伝わって可愛いし癒された。
プッと笑えたり、泣けたり。
日本人はこんな風に見られてるのか?と面白かった。
アメリカ映画では日本人や日本の風景が、これ中国やないかい!とツッコミたくなるのが沢山でした。
ベイマックスもやや中国入ってるとことか、若干色々混ざってる?感はあったかな。
でも山や空、海の地形が日本で、
Japan好き~!てのが出まくってて超嬉しかったデス!
富士山でみた日の出のようなシーンも嬉しかったなぁ~。
日本人のシャイさも上手く表現されていました。
どの年代も見れると思う。
そしてベイマックスに癒されると思います。
個人的には思春期中高生に沢山見てほしいな~。
一家に一台欲しいベイマックス。
見終わって外にあった等身大のベイマックスに思わずムギューっとしたくなりました。
でも一人で恥ずかしいのでモフッとだけ触らせていただきました。
爽快
たっぷり笑って、ちょっと泣かせてもらいました。
アメリカと中国と日本を足して3で割ったような独特の街並みが印象的でした。
ストーリーも単純な勧善懲悪でなく、主人公の成長を感じられる点がよかったです。
あえて言うならエンドロール後のシーンは主役が見たかったかな
ジャパンリスペクト
まー ストーリーは普通です
そのシンプルなメッセージだからこそ心に響きます
ベイマックスとのやり取りもどこか見覚えのある感じ(ターミネーター的な)
こんなの出来たらいいなぁがたくさん詰まった素晴らしい映画でした
最初のなんか犬のショートムービーが無ければ星5でしたね
最高傑作
個人的に全てのひとに観てほしい作品。
とてもピースフルなメッセージが込められている。
そして、何より構成が、素晴らしい。
久々に嗚咽するほど涙が止まらなかった。
そして、ここまで後味の良い作品は今までに無いと思う。既に今年最高の一作の予感さえしています。
いい意味もそうでない意味でも想像通り・・・かな。
今回は、日本をモチーフにしたこともあり、前振りからして良くできていたと思う。
ベイマックスの顔は、日本の鈴から・・・体は、トトロ?!
町並み東京、主人公の名前も日本らしく。
実に取っつきやすい!が・・・飽きるのも早い。何ら目新しさも薄れていく。
ベイマックスのコミカルさは、良くできていて、笑える!!これが唯一の救い 。
それ以外は、ストーリーも想定通りで毎回の展開かな・・・。
泣かせるところも、予想通りでどっかの映画のパクりみたい。
ちょっと この線から外してほしいとおもうが・・・老若男女に受け入れられる物を作ろうとすると中々難しく・・・予想通りが無難なんかもしれない・・・(-_-;)
そんなCGアニメ映画です。
ハマった…
ここまでキュンキュンすると思わなかった!
元々大好きな要素が存分に含まれている。
・SF感
・カラフル
・近未来感
・スーパーヒーロー感
数え上げればキリがない。
さすがはDisney!!!
アナ雪から衰えることなく期待以上を持ってきた。
ベイマックス萌。
今まで見た映画で一番感動した。
アナ雪よりも絶対に良い!!
リピーターが多い理由が観ればすぐにわかるほど自分もまた映画館で見たいと思った!
小泉さんの声も良かった。
最近の映画の吹き替えは有名人を使ったりと呼び込みのためにやってることが多くて観てみるとガッカリすることが多かったので本当に良かった。
(メリダの大島優子やアナ雪の松たか子にはガッカリしました。)
日本版のタイトルとCMは本家と同じにした方が絶対に良い!
やられた
CMや予告編にだまされる映画が多い中。
この映画も騙されます。
CMや予告編からは想像もできない展開と夢が溢れた、まさにエンターテイメントでした。
なにも言わずにみんなに勧めたい。是非見てほしい映画です。
みんなの心が「ケア」されるはずです。
一番好きなディズニー映画
2D/字幕版鑑賞。
3D苦手じゃない人は3Dのほうがオススメです。
さすがはディズニー、3D映えを意識した映像だと思います。
エンドロール最後におまけ映像あるのでご注意を!
CMでは癒し系な感じでしたが癒されるというより元気出ました。
ありがとうベイマックス!
日本のお家芸ロボットアニメとアメリカのお家芸ヒーローアニメの融合といった感じで、キャラクターや小物、背景デザイン、設定、ストーリーにいたるまでなんか心地良いです。
今までのディズニーアニメの中で一番日本アニメっぽいと思います。
洋画に出てくる日本って失笑もののことが多いですが、今作ではまったくそんなことは無いです。
むしろこの映画の世界に住みたい。
これって、日本文化を一度消化したうえで制作者さん達が新しいデザインを提示してくれているからなんですよね。
その愛情と熱意にはただただ尊敬と感謝を感じます。
キャラクターデザインも秀逸で、ベイマックスがもう本当に可愛くて可愛くて身もだえてしまいます。
うっかりベイマックスを意識してバーゲンで大き目サイズの白いタートルネック買ってしまいました。
可愛い本当に可愛い。
ベイマックス欲しいです。
あと驚いたのが主人公兄弟に色気を感じたことです。
線が細くて可愛くてかっこいい少年キャラって日本の専売特許だと思ってたのですが、んなこたー無いようです。
ベイマックスの顔も極端に記号化されたデザインで、目が2つと一本線のみでして、これもサンリオキャラなどに顕著な日本の専売特許のキャラクター表現なんですよね。
だからと言うか何と言うか、今まで見たディズニー映画の中で一番好きです。
なんかしっくりきました。
ベイマックスも一番好きなディズニーキャラになりました。
子供の頃ワクワクしながらロボットアニメを見ていた幸せな記憶と、最先端のアニメ技術がリンクして今私の心が凄いことになってます。
かつて日本が海外の文化を独自の解釈で吸収して消化し、たくさんの素晴らしい芸術を生み出してきたように、ディズニー映画も日本アニメの良いところをたくさん学んでくれているんだな、そしてこんな傑作が生まれたんだな、と思うと感慨深いです。
んで、
完全に老婆心ながら日本のアニメの未来がちょっと不安になりました。
ディズニーのように見たことがない世界をゼロからデザインしたアニメ映画って今の日本には無いような気がするんです。
あえて言うならジブリ映画でしょうが現状あんな感じですし、監督で言うなら宮崎駿と大友克洋かと思うのですが、宮崎駿は長編引退しちゃったし。。。
細田守もいますけど、ゼロから世界をデザインしてるかというとそこまで完全な創作世界じゃ無いんですよね。
別にリアルがダメという話では無く、気が付いたらイマジネーションの宝石箱や~的な映画が無くなってた、という意味です。
ディズニーの何が凄いって、デザインリソースがハンパ無い、しかも傑作な映画をコンスタントに提供できるところが凄過ぎるんですよね。
こんな映画をコンスタントに生み出すってね、なんか日本人の感覚だとワケ解んないですね。才能ある若いデザイナーなんかは皆ディズニー目指しちゃうんじゃないでしょうか?
大作作りたかったら絶対そうなりますよね。
またディズニー映画に影響を与えられるような傑作が、長編引退宣言した宮崎駿がライバル心むき出しで引退撤回するような傑作が、そんな日本アニメ映画がいつか見られたら良いなあと思いました。
なにはともあれ
ありがとうベイマックス!
全338件中、221~240件目を表示