ベイマックスのレビュー・感想・評価
全452件中、381~400件目を表示
日本に4カ所、「4DX」!
映画の新たな楽しみ方を知ってしまった!
その名も「4DX」。3Dに加え、座席の振動、水、煙、シャボン玉、ライトなどの効果が作品の臨場感を引き出す。
とてもよかった。特に4DXの宣伝映像がよかったー。
本編はとても観やすくて、誰もが飽きずに過ごせるだろう。
だが、この成長物語、ラストはどうしても許せない。
兄の死から立ち直れない弟は、ベイマックスによって活動的になる。ベイマックスは彼にとって兄の代わりとなる。ベイマックスと共闘し、成長したはずなら、最後にベイマックスと暮らすことにしてはいけない。ベイマックス、兄に頼らない姿をみせてこその成長だ。
ディズニーお得意のこれ面白いでしょ?のギャグも今回はほぼ全てダメだった。
「アナ雪」だけじゃない!心と体のケアで、ディズニーの快進撃は続く!
「アナと雪の女王」の空前の大ヒットの後のディズニー次回作はやり難いだろうなぁ…と思っていたら、こんなにも早く登場。 「アナ雪」が姉妹愛のプリンセスストーリーなら、本作は兄弟愛の異色ヒーロー物。 なるほど、こう来たか! 予告編を見る限りほんわかした感動作の印象だけど、意外とアクション要素が沢山。 元ネタはマーベル・コミック。 普通に実写でもイケそう。 アクションあり、笑いあり、温かい感動ありで飽きずに楽しめる。 見所も多かった。 まずは、ベイマックスのキャラクター。 ふわふわしたソファのようなケアロボット。 あのぽっこりとしたお腹の上で眠ったら気持ち良さそう。暖房機能もあるし。 よちよち歩き、見た目も仕草もキュート。結構天然っぽい性格…いや、プログラム。バッテリーが切れると何故か酔っ払いみたいに。 ロボットなのにパンチもキックも出来ないほど戦闘能力はゼロだけど、心と体の“癒し”でアナタを守り…続きを読む
ビッグ ヒーロー!
なんだ、戦隊物じゃないか。
それでは一般客を呼べないと、日本ではあんな予告編になったんだろうか?。
原題は正直にシンプルに「BIG HERO 6」。確かにこれじゃあ子供しか呼べないか。
大人も楽しめます
会場は親子連れが一番多かったですが、男性一人の方も結構多かったです。 多くの人が見て楽しめる作品です。熱いし泣けるし、面白い! DVDがでたら購入して、舞台の街の細部をゆっくりと鑑賞してみたいです。細部に拘っていて素晴らしいですが、スピードが物凄くて一瞬で通り過ぎてしまいます。
〆の1本として最高でしたヾ(*´▽`*)ノ
2014年、〆の1本。笑い有り、涙有り、家族で大満足出来ました!ベイマックスの仕草、ぷにぷに感が最高です。エンドロールで流れるAIのテーマ曲が観終わった心に響きました。日本版だけで無く世界共通で行けますよねコレなら。オープニングの短編映画も良かったし…ハイ、大満足。
最後までよく考えられてる!
吹き替えでみました!満席でした。 個人的にキャスおばさんが好きです! ベイマックスが本当に可愛い!2014年の最後に癒しをもらいました! 絶対に劇場で見るべきです!
2014年の泣き納めに!
期待を良い意味で裏切られました。 思ったよりアクションも多かったし、感動する場面も多かったです。(⬅︎3回くらい泣いた) アクションはひたすらにクールで、感動場面には良い感じに面白さを織り込んでありました。感情の動きが忙しかったですねw (日本を舞台にしてくれたこともあり、個人的にはアナ雪より好きかも。。)
カッコいい!
ロボットと少年の友情的な話かと思ってたけど、アメコミ的なヒーローっぽい要素が強くテンポのいい映画でした。 こどもと、友達と、カップルで、など、さまざまなシチュエーションに合うステキな映画です。
字幕版で観ました(((o(*゚▽゚*)o))) ストーリーがいいね*\(^o^)/*
日本的な街並みもさることながら、主人公は日本人(?)。兄弟愛と仲間の友情の大切さを教えてくれます。しっかり笑えて、しっかり泣けて、オマケに映像も綺麗*\(^o^)/* お子様連れには吹替版がいいと思いますが、大人は字幕版で観ましょう♪( ´θ`)ノ
間違いなく今年1番の映画!!
いやぁ、ほんとに素晴らしい映画です! 今日3回目を観ましたが何度観てもワクワクするし、回数を重ねるごとに更に感動します まだ何度でも観たいです!! 予告詐欺とか言っている方がわずかにいらっしゃいますが、僕も公開前から予告を何度か観ていましたが予告の通りハートフルな映画だと思いました また、YouTubeなどでアメリカ版の予告を観ていたり、アメコミ原作であることも知っていたので何の違和感もありませんでした やはり映画を観る時は少しでも予備知識を身につけておくべきですよね 内容はアクションアドベンチャーですが兄を亡くしたヒロの心情やベイマックスや周りの人々との交流、そしてそれを通してのヒロの成長が言動や行動などに上手く表れていて感動しました 僕はあの予告でも間違ってはいないと思います (ただ、ベイマックスのバトルスーツが弾け飛ぶシーンは本作にも入れて欲しかったです笑) 間違いなく今年1番素晴ら…続きを読む
優しさだけじゃなかった
CMなどではヒューマンドラマの様に宣伝していますが、バトルあり、笑いあり、の作品でした。
内容としては典型的なステレオタイプの設定でしたが、 十分に期待できる内容でした。
私の膝の上で観ていた子供も鑑賞後には「ベイマックスだ~」と喜べる作品です。
個人的には最後の終わり方が納得できず、星を一つ減らしました。
続編もあるのならば期待できる作品です。
裏切られた〜\(//∇//)\
もう最高に裏切られました。クールです。泣きました。泣きました。\(//∇//)\ ストーリーもしっかりしてるし、原作とはちょっと変わってるけど、これはこれで問題ない。 兄貴の優しさがどんなに凄いか 生意気な弟が成長してゆく姿にまた感動。 ベイマックスのユニークさに笑い、泣き。 いい映画でした。 最後に宣伝の妙にも敬意を表したい。(笑)
良い意味で裏切ってくれた
もし本作の舞台設定がトーキョーだったら、きっと興醒めしていただろう。 今までどれだけアメリカが描く日本に落胆、苦笑してきたことか…。 その点を考慮したかどうかは分からないが、本作ではサンフランシスコと東京をミックスしたサンフランソーキョーと言う舞台設定はなかなか見事だと思った。 これなら変な日本でも、全く違和感無く観ることが出来る。 本作の予告編で受けたイメージは、傷ついた少年ヒロとベイマックスの友情と兄を失った悲しみから再生する物語のようなものを想像していた。 ある意味『アナ雪』『マレフィセント』の流れを受けた《真実の愛》をテーマにした作品なのかと…。 ところが本作は『アナ雪』の路線とは別で、どちらかと言うと『シュガー・ラッシュ』に近い作品であった。 予告編に騙されたような気もするが、 良い意味で裏切ってくれたと思うようにする。 そう思えるのは本作がちゃんと面白かったからだ。 後半は完全…続きを読む
見方を変えろ。
なぜかわかりませんが、中学1年生の娘が、ずいぶん前からCMに魅かれて『見たい~…』と。私も娘もディズニー好きでは全くなく、アナ雪もNO鑑賞だし、ディズニーランドには、仕事では良く行ってましたが、プライベートで娘と行ったのは、私が初スタットレスタイヤを購入した時に、娘がタイヤ屋でペアチケットを見事に当てたので、それっきり。なんとなくディズニー登場人物や、ミュージカル調の物語は、日曜19時30分からの世界名作劇場、リアルロボットアニメで育った世代には、感情移入できません。それでも、白雪姫のビデオは持ってましたし、アラジンと美女と野獣は、映画館で見たような気がします。 ベイマックスを初めてCMで見た時は、ディズニー版『カオナシかぁ~』って感じ。私自身は、全く興味湧かず見るつもりもありませんでした。 が、しかし~またまた公開2日目に4DXで鑑賞。意外と最近映画好きかも!? 客入は前回のフュー…続きを読む
軽くディスられた日本。
おはようございます。
「ベイマックス」見ました。
よく出来てます。イメージしていたお話とは180度違うお話でしだが、いい意味で裏切られたと言うか、ディズニーもこーゆー作風あるんだなと思いました。
これはビックリしたんだけど、まず話がスーパーヒーロー物である点。宣伝を見る限りはヒューマンドラマに近い話と思っていたが、実際はアクション色が非常に強い。宣伝の伝え方が良いか悪いか判断しかねるが、いろんな意味でサプライズなお話。あとは、細かな笑いが多い点。ディズニーだと「アナと雪の女王」なんかの一発芸的で全然笑えなくて冷める笑いとは違って、畳み掛ける笑い、漫才のように計算されていると感じた。それをしつこいと感じる人もいると思うけど、よく捻られてるかと。実際、大笑いしてる人がかなり多かった。
しかし、全体として手放しで称賛したい出来ではなく、明らかに何処かで見たような描写、特に実写スーパーヒーロー物の丸パクリとも取られかねない描写が多い。言うならば、子供版の「キックアス」+「ファンタスティック・フォー」+「Vフォーヴェンデッタ」+「X-MEN FIRST CLASS」+「アイアンマン」+「アベンジャーズ」。特に終盤のバトルは完全に「ファンタスティック・フォー」だし、序盤から中盤にかけては「X-MEN FIRST CLASS」まんまだと感じる。あとは、ディズニーアニメお得意だけど、主人公が呆気なく心変わりする。ベイマックスの説得で主人公は悪の道に進まずに済むわけだけど、ベイマックスと主人公の絆や信頼関係が深く描かれてないから、唐突にしか感じられない。最近こーゆー映画は多いけど、もう少し丁寧に描いて欲しい。
これは誰もが引っかかる所だと思うけど、舞台となってる街は一体どこなの?最初の空撮風映像だと完全にアメリカなんだけど、よく見ると漢字の看板があるし、路面電車が走ってる。昼間の場面では山手線そのままの電車が走ってる。舞台の説明がそれるのは結構時間が経ってからってのも問題だけど、街の名前がサンフランソウキョウってのはどう考えても無し。とても悪趣味だし、JAPANリスペクトか知らないが、どうしても引っかかる。日本で生活してるけど、大学入学をきっかけにサンフランシスコに移り住むみたいな設定でも、日本人として十分嬉しいと思うよ笑。
あとはあの、グータッチみたいなのをしてバラバラバラみたいなヤツ。皆さん笑ってらしたが、僕には意味が分からなかった。伊右衛門のCMで本木雅弘がバラバラと茶葉を散らしている
のがあるが、それに対するオマージュか?誰か教えて!
本編前の短編は良かった。アナ雪の短編は、こちらに考える余地を与えないくらいくだらなくて、退屈だった。今回はシンプルだけどスタイリッシュで、とにかくテンポがいい。パラパラっと場面が変わっていく様が爽快だし、それが推進力として引き込まれる。オチもディズニーらしく幸せな気分にさせられるし、本編前の掴みとしては成功かと。尤も、必ずしも必要だとは思わない。ディズニーお約束なんだろうけど。
とにかく、自分はアニメが大嫌いだから気になる点が大量だっと。楽しい映画なんだろうけど、笑っている観客に子供〜高校生が多かったのを考えるとやっぱり子供向けだと思った。吹替え版しかやってないのも、何か違う気がする。
皆何かを
ベイマックス(2014-12-25) ★★★☆☆ 外から観た日本はこのようなイメージなのかなと思った。 頭は良い 頭では理解しているのにうまくそれをつぎ込む物がない 優しくして欲しいのに自分は優しく出来ない それでいてなお優しさとぬくもりを求める 日本と米国の高校が違いすぎて詐欺だと言いたくなる気持ちはわかる。 実際に私も想像していたものと全く違ったから しかし、想像よりも実際の映像の出来が上回っていたから許せたのだと思う。 笑いも取れるし泣きもとれる 深く考えなくても深いことを与えられる 相変わらず、”教材”の作り方が一流だと実感させられた。
全452件中、381~400件目を表示